【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【韓国】女子におすすめお土産ランキング12選♡人気のお菓子やコスメ、アクセサリーなど

可愛いものや美味しいものがあふれていて何をお土産にしたらいいかわからない、どうしようと韓国旅行でのお土産選びに悩む人は必見!今回は韓国旅行でぜひ購入してほしい、韓国の人気のお土産を厳選してランキング形式でご紹介します。

韓国のおすすめお土産をご紹介します!

【12位】服・アパレル雑貨/STYLENANDA

服・アパレル雑貨/STYLENANDA  韓国のお土産

「STYLENANDA(スタイルナンダ)」は、韓国の芸能人の間でも人気のカジュアル系アパレルブランドです。日本でも、女子の間での知名度は抜群ですよね。最近の若者流行の最先端である韓国には、日本では販売されていない服もたくさんあります。全体的に値段も安めなものが多いので、友達のお土産にお揃いの服を買ってみたり、現地で着る服をそこで調達したりするのもおすすめです。

服・アパレル雑貨の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

STYLENANDA公式通販サイト

【11位】スマホケース

スマホケース  韓国のお土産

韓国の雑貨土産をお探しなら、スマホケースもおすすめです。韓国にはアパレルと同様、おしゃれな『スマホケース』もたくさんあります。韓国の原宿とも言える”弘大(ホンデ)”エリアなら、きっとあなたのお気に入りが見つかるはず!行ってみるなら、「サンサンマダン」や「April」といったお店がおすすめですよ。

スマホケースの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)

【10位】くるみ饅頭/鶴華ホドクァジャ

くるみ饅頭/鶴華ホドクァジャ  韓国のお土産
出典:鶴華ホドクァジャ

こちらは地元韓国の人たちにも大人気!韓国のお土産で定番の『くるみ饅頭』は、しっとりした皮に包まれたくるみと上品な餡子の組み合わせが絶妙でとても美味しいと評判です。アシアナ航空の機内食としても提供されているなど、誰もが知る韓国のお菓子です。バラで配ることができるため、職場へのお土産スイーツとしても人気です。

くるみ饅頭の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)
満腹感
(4.0)

【9位】コチュジャン/スンチャン

コチュジャン/スンチャン 韓国のお土産

韓国料理に欠かせない調味料『コチュジャン』は、韓国に行ったらお土産としてぜひ買ってほしい品の1つです。料理好きな友達に韓国土産として渡したら喜んでくれること間違いなしです。コチュジャンの種類が多すぎて何を買ったらいいか分からないという人には、コチュジャンメーカーの中でも老舗の「スンチャン」の物がおすすめです。

コチュジャンの評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【2位】シートマスク/イニスフリー

シートマスク/イニスフリー  韓国のお土産

ばらまき用の韓国お土産に外せないものといえば、韓国の化粧パックですよね。その中でも、自然派コスメで有名な「イニスフリー」のパックは人気があるのでおすすめです。1枚100円程度で値段が安く、肌の調子に合わせて13種類から選べるため、使用後の満足度も高いようです。私は保湿成分の高いアロエマスクが好きです!

シートマスクの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

【7位】バナナ牛乳/ピングレ

バナナ牛乳/ピングレ  韓国のお土産

韓国お土産の大定番”バナナウユ”こと『バナナ牛乳』は、友達に渡すのにピッタリなお土産です。その中でも「ピングレ」が出しているバナナウユは、パッケージが可愛くて甘くて美味しいと人気です!コンビニやスーパーで気軽に購入でき、1本約115円とお財布にも優しいお土産です。ただ、甘いのが苦手な人に渡すのはあまりおすすめしません(笑)。

バナナ牛乳の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)

【6位】韓国海苔/ヤンバン トルキム


おつまみとして食べたり、料理やご飯に巻いたりできる、韓国の食卓に欠かせない『韓国海苔』は、安くて軽くて美味しくて、お土産としても最適です!数え切れないほどの種類が販売されているので、違う種類の韓国海苔を食べ比べのセットにしてお土産として配るのもいいかもしれませんね。どれを買うべきか迷うなら、「ヤンバン トルキム」の『韓国海苔』がおすすめです!

韓国海苔の評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(2.0)

【5位】ピニョ(かんざし)

韓国ドラマでよく目にする、韓国の髪飾り『ピニョ』も意外にお土産として人気があります。髪に飾るのはもちろん、バックに挿すなど色々応用できるアクセサリーです!一見高級そうに見えますが、雑貨屋さんで約500円〜購入できるのも韓国お土産として魅力的ですよね。

ピニョ(かんざし)の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【4位】ハニーバターアーモンド/Tom’s Farm

ハニーバターアーモンド/Tom’s Farm  韓国のお土産

韓国で大ブームを引き起こしたお菓子『ハニーバターアーモンド』は、男女問わず喜ばれる韓国の人気お土産です。ハチミツとバターの甘じょっぱい、なんとも言えない味にハマる人が多いのが特徴です。スーパーやコンビニで手軽に購入できるのもおすすめポイントの1つです。

ハニーバターアーモンドの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(4.0)

【3位】ヨーグルトグミ/ヨーグルトゼリー

ヨーグルトグミ/ヨーグルトゼリー 韓国のお土産

瓶の形をしたパッケージの可愛さと、ヤクルト味の甘さと酸味がたまらないヨーグルトグミです。数年前に韓国で大ブームでしたが、まだまだお菓子のお土産としての人気は健在です!食感はごく一般的なグミに近く、硬すぎず柔らかすぎもしないため食べやすくなっています。ストロベリーヨーグルト味やアップルヨーグルト味など、様々な味も販売されていますよ。

ヨーグルトグミの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【2位】化粧パック/MEDIHEAL

パック/MEDIHEAL  韓国のお土産

韓国の化粧パックからもう一つ。今韓国で話題のパックに挑戦してみたいという方には、「MEDIHEAL(メディヒール)」の『ティーツリー・ヒーリング・エッセンシャル・マスクパック』をおすすめします。韓国好きの有名人の間でも密かに話題になっていたりしますよね。点滴を打っているかのようなパッケージが特徴です。

こちら、お肌トラブルのお悩みを解決してくれる万能シートマスクなのだとか。顔に合わせてぴったりフィットしてくれて、べたつかないという使い心地のよさも人気の理由です。

化粧パックの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

【1位】ハートポップリップ/3CE

ハートポップリップ/3CE 韓国のお土産

大人気韓国コスメ「3CE」の『ハートポップリップ』は、韓国お土産の大本命!ハートの形のリップが化粧ポーチに入ってるだけでテンションが上がりますよね。高い保湿力かつ、うるうるな唇をキープできるこのリップは、値段も1,000円以下ととても安いので、コスメ系の韓国土産としてかなりおすすめです。

ハートポップリップの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

韓国のおすすめお土産まとめ

いかがでしたか?韓国には女子ウケの良さそうなお土産が、本当にたくさんあります!絶対に、お土産迷子になること間違いなしなので、そんなときはぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね。

韓国の観光基本情報

韓国 観光

首都 ソウル
主な空港 仁川国際空港/金浦国際空港
飛行時間 約2時間半 ※東京を基準とする
時差 なし
気候 韓国の気候は、日本と似ています。ただし冬(11〜4月)の時期は、日本よりもかなり気温が低くなります。一年を通して気温が高め。また、7月〜8月は雨季に入ります。日本よりも降水量が高くなるため、春と秋がベストシーズンです。
通貨 10W(ウォン)=約1円 ※時期により変動します
人気
観光地
ソウル/南山タワー/明洞/景福/北村韓屋村/済州島/釜山 等