【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

ロンドンの超人気百貨店「ハロッズ」で見つけたおすすめお土産10選【現地レポート】

ロンドンの超人気百貨店「ハロッズ」で見つけたおすすめお土産10選【現地レポート】

ロンドンの高級百貨店「Harrods(ハロッズ)」は、国内外問わず有名ですよね。お店では、主に高級ブティックやコスメが販売されていますが、ハロッズ限定のオリジナル商品もあり、それだけでもかなりの数になります。さらに、フロアーもとても広く、欲しいものを探すのも大変なほど。

そこで今回は、ロンドンのハロッズを現地調査して見つけた、おすすめのお土産をランキング形式でご紹介したいと思います。

ロンドンの高級百貨店「ハロッズ」とは?

ロンドン ハロッズ お土産

ハロッズは、1824年に創業された歴史あるロンドンの老舗百貨店で、今では有名観光地としても名を連ねています。また、ロンドンで初めてエスカレーターが作られた場所でもあり、お土産ついでに中の観光もおすすめです。

最上階にはハロッズティールームがあり、1階は日本でいうところのデパ地下のようになっています。ハロッズの特徴として、売り場が非常に広く、まるで迷路みたいになっていることです。ハロッズ限定のオリジナル商品を買いたい方は、有名なエスカレーターから地下1階まで降りていただければ、すぐ売り場を見つけることができますよ。

ちなみに、空港にも免税店がありますので、時間的にハロッズに立ち寄れなかった方もご安心くださいね!

ハロッズで見つけた、おすすめのお土産をご紹介します!

【10位】ハロッズアニュアルベアー

ハロッズアニュアルベアー ぬいぐるみ ロンドン ハロッズのお土産

ハロッズのシンボルキャラクターである、テディーベアーのぬいぐるみ。毎年違う服を着たぬいぐるみが販売されていて、2020年モデルはコックさんのデザインです。このぬいぐるみを集めている方も多くいますので、よくお土産に頼まれるグッズの一つです。また、インテリアとしてもお部屋においても可愛いので、女性へのお土産に喜ばれますよ。

ハロッズアニュアルベアーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)

【9位】ハロッズ限定 アーモンドチョコレート

アーモンドチョコレート ロンドン ハロッズのお土産

万人ウケするお土産をお探しなら、お菓子が定番ですよね。ハロッズのアーモンドチョコレートは、パッケージがおしゃれで種類も豊富。味の方もクセがなく、ココアのいい香りが口の中に広がります。セール時には、3ポンド(約430円)で2つほど買うことができ、とてもリーズナブルなので、ばらまき用のお土産としてもおすすめですよ。

ハロッズ限定 アーモンドチョコレートの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)

【8位】ハロッズ限定 チョコレートブラウニー

チョコレートブラウニー ロンドン ハロッズのお土産

ハロッズのお土産であまり知られていない、珍しいお菓子がこのチョコレートブラウニー。濃厚なチョコレートの味わいと、しっとり食感がたまりません。食べやすい棒状のブラウニーって意外にもあまり見かけないので、話のタネにもなりそうです。かなりコンパクトな形をしているので、持ち運びも楽チンで、お土産にもおすすめ。

ハロッズ限定 チョコレートブラウニーの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【7位】ハロッズ限定 トートバッグ

トートバッグ ロンドン ハロッズのお土産

皮製のトートバッグなら、シンプルなデザインなのでお仕事用のバッグとしても大活躍してくれます。アクセントのハロッズロゴがおしゃれなので、女性へのお土産にぴったり。自分用に買っていかれる方が多いそうですよ。

カラーは、赤、黒、白の3パターンあり、それぞれ非常にいい色合いで、どれを買っても間違いなしですね!また、定期入れも一緒に付いているので、働く女性のお友達にプレゼントしたら、きっと喜ばれるはずです。

ハロッズ限定 トートバッグの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(2.0)

【6位】ハロッズ限定 キーホルダー

キーホルダー ロンドン ハロッズのお土産

ハロッズのキーホルダーは、”Harrods”のロゴプレートと小さいモチーフがワンセットになった、人気の雑貨土産です。見た目以上に重量感があり、ゴールドカラーがさらにゴージャス感を演出してくれています。

特に、ハロッズベアーモチーフのキーホルダーは、イギリスらしいラグビー服を着ていて、とっても可愛いんです!前述のトートバックの取っ手部分に、ワンポイントアクセサリーとして付けるのもおすすめですよ。

ハロッズ限定 キーホルダーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)

【5位】ハロッズ限定 マグカップ

マグカップ ロンドン ハロッズのお土産

イギリスといえば紅茶文化ですので、マグカップは必須アイテムとなっています。ハロッズのマグカップは、デザインがスタイリッシュで種類も豊富です。また、値段も比較的安いので、お土産選びに困ったらこれを手に取ってみてくださいね。

ハロッズ限定 マグカップの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(4.0)

【4位】ハロッズ限定 エナメルトートバッグ

エナメルトートバッグ ロンドン ハロッズのお土産

発色の良いグリーンカラーにゴールドのロゴがとても映えている、エナメル素材のトートバッグ。こちらもハロッズで人気のお土産の一つです。サイズ感は少し小さめで運びやすいので、お土産にもぴったり。ハロッズのお土産コーナーの入り口付近に置いてありますので、見つけやすいかと思います。

ハロッズ限定 エナメルトートバッグの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【3位】ハロッズ限定 スケジュール帳

スケジュール帳 ロンドン ハロッズのお土産

手の平サイズのスケジュール帳です。布地のカバーと縁のゴールドカラーが高級感を演出してくれているハロッズオリジナルグッズです。サイズ感は小さいながらも、書ける項目はきちんと充実していて、非常に使い勝手が良いんです。また、かなり薄いつくりなので、持ち運びにも便利なのが嬉しいポイント。実用的なお土産をお探しの方におすすめです。

ハロッズ限定 スケジュール帳の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

【2位】ハロッズ限定 ジャム

ジャム ロンドン ハロッズのお土産

ハロッズの建物がプリントされた瓶がとおしゃれなジャムは、女性に大人気のお土産です。また、最上階にあるハロッズティールームのクリームティーでも使用されているジャムなので、味には定評があります。

特におすすめな味が、こちらのラズベリージャム。少し強めの酸味とラズベリーの香りが紅茶菓子とよく合います!とはいえ、他の味ももちろん美味しいので、自分用のお土産として買うのもおすすめですよ。

ハロッズ限定 ジャムの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【1位】ハロッズ限定 紅茶とビスケットセット

紅茶とビスケットセット ロンドン ハロッズのお土産

こちらの紅茶とお菓子がセットになったギフト缶が、一番のおすすめです。私は、イギリス紅茶のお土産を頼まれた時には、毎回これを選んでしまいます。

このようにお菓子と紅茶がセットになっているお土産は意外にも珍しいので、便利なところも魅力的。これ一つ買うだけで優雅なティータイムを楽しむことができます。飲み終わった後は、缶を雑貨入れやインテリアとして飾ることもできますよ。イギリスらしいお土産で迷ったら、ぜひこちらをどうぞ!

ハロッズ限定 紅茶とビスケットセットの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(5.0)

ロンドン「ハロッズ」のおすすめお土産まとめ

いかがでしたか?さすがは、世界的に人気な百貨店「ハロッズ」。オリジナルのかわいい雑貨やお菓子がたくさんそろっていますよね。どの商品にもイギリスらしさがつまっているので、お土産にも申し分なしのクオリティです。ロンドンへ遊びに行った際は、ぜひハロッズへ立ち寄ってみてくださいね!

在住者が教える!イギリスのおすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や雑貨など 在住者が教える!イギリスのおすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や雑貨など 2020年最新|ロンドンのおすすめお土産ランキング12選♡限定お菓子や人気のおしゃれコスメなど 2020年最新|ロンドンの人気お土産ランキング12選♡在住者おすすめのお菓子や雑貨など