【2023年最新】結局どこがおすすめ?人気旅行サイト10社を掲載宿数や使いやすさで徹底比較してみた!

travelsite_01

たくさんある旅行サイト、何気なく選んでいませんか?実は、各旅行サイトによって値段や特典などが大きく変わってくるので、きちんと選ばないのはもったいない!ただ、一概にどの旅行サイトが良いとは言えないのです。理由は、人によっておすすめの旅行サイトが異なるから。この記事を読んで、あなたにぴったりの旅行サイトを見つけてください!

人気旅行サイトの比較表一覧

サイト名掲載宿数使いやすさ特典おすすめ
エクスペディア500,000★★★★会員限定プラン有
ポイント付与
★★★★
トラベルコ28,000★★★★★会員限定プラン有★★★★
トリバゴ1,800,000★★★★会員限定プラン有★★★★
エアトリ★★★★会員限定プラン有
ポイント付与
★★★★
楽天トラベル90,000★★★★楽天ポイント付与
楽天カードで最大ポイント15倍
割引クーポン有
会員限定プラン有
★★★★★
Yahoo!トラベル★★★★Tポイント付与
割引クーポン有
★★★
るるぶトラベル13,000★★★★JTBトラベルポイント付与
割引クーポン有
会員限定プラン有
★★★★
じゃらんnet26,000★★★★pontaポイント付与
リクルートカードでさらにお得
割引クーポン有
★★★★
Booking.com5,000,000★★★★Booking.comカードで最大6%還元
会員限定プラン有
割引クーポン有
★★★★
Hotels.com★★★★10泊で1泊無料
割引クーポン有
★★★
※2021年10月調査時

人気旅行サイトのおすすめポイントや特典を比較してみた!

楽天トラベル

おすすめの人気旅行サイト 楽天トラベル
運営会社:楽天

楽天トラベルは、出張や観光、旅館やホテルなど用途・希望に合わせておすすめ検索ができるので便利です。人気レジャー施設やレンタカーの予約もでき、おすすめの観光情報などのコンテンツも豊富。

何より楽天ポイントがかなりたまるため、普段から楽天市場などを利用する方にはおすすめ!また、楽天カード(年会費無料)を使用すると、楽天市場でのお買い物がいつでもポイント最大15倍にもなるのでお得です。

楽天トラベル公式サイトを見てみる

エクスペディア

おすすめの人気旅行サイト エクスペディア
運営会社:EXPEDIA

エクスペディアの私のおすすめポイントは、飛行機に乗る日と別の日付でホテルの宿泊予約が検索できるところです。海外のホテル掲載数も多いので、海外旅行や海外の2都市以上滞在する予定の方におすすめ。合わせて現地でのツアーやレンタカー予約も可能となっています。

また、航空券+ホテル同時予約で、ホテル代が最大全額OFFになっちゃうかも?!また、アメックスカードをご利用の方は割引対象になるのでぜひ。

ただし、予約名の姓と名前が反対になっていて、フライトキャンセルになったとの事例も多々あるようですので、入力ミスしないよう要注意!

エクスペディア公式サイトを見てみる

Booking.com

おすすめの人気旅行サイト ブッキングドットコム
運営会社:Booking.com

ブッキングドットコムの魅力は、何と言っても国内外共に圧倒的多数の宿泊施設情報が掲載されているところ。空港発着のタクシーまで予約可能です。サイトはシンプルでわかりやすく、直前までキャンセル料無料なのが特徴。口コミ評価が”朝食”、”WiFi”などと細かくカテゴリー分けされているので、気になる点の膨大な口コミをピンポイントで見ることができます。

さらに、Booking.comカード(年会費無料:三井住友カード提供)の使用で最大6%キャッシュバックの他、様々なお得が満載なのが魅力的です!

Booking.com公式サイトを見てみる

トリバゴ

おすすめの人気旅行サイト トリバゴ
運営会社:trivago N.V.

トリバゴの魅力は、国内外400社以上の旅行サイトの情報を一気に比較•検索できるところ。サイトの作りはシンプルで無駄がなくシンプルです。

最安価格の旅行サイトを表示してくれるだけでなく、同条件の他サイト料金も表示されるので、値段などの比較しやすいのが特徴です。地方の宿掲載数が少ないですが、海外情報は満載なので海外旅行を考えている方におすすめ

  トリバゴ公式サイトを見てみる  

エアトリ

おすすめの人気旅行サイト エアトリ
運営会社:エアトリ(旧 DeNAトラベル)

エアトリは大手航空会社とLCCの航空券の取り扱いが豊富です。きっと「希望に合う航空券がない…。」なんてことにはならないはず!

また、価格の異なる各種国内線格安航空券を一覧で比較できるので、最安値の激安航空券を見つけやすく、わかりやすいサイトになっています。格安航空券をお探しの方、国内旅行をお考えの方におすすめ!格安航空券を使って、たくさん旅行に行きましょう♪

  エアトリ公式サイトを見てみる  

るるぶトラベル

おすすめの人気旅行サイト るるぶトラベル
運営会社:JTB

るるぶトラベルは、とにかく国内ツアーの種類豊富です。ホテルを選んでから新幹線や飛行機を追加することも可能で使いやすい。

旅行業界大手のJTBが運営しているため、ユニバーサルスタジオジャパンのアーリーチケット(早め入場券)や、東京ディズニーリゾート関連のツアーも多数扱っています。国内観光ツアーを探している方におすすめ!ただし海外情報は取り扱いがないので注意しましょう。

るるぶトラベル公式サイトを見てみる

じゃらんnet

おすすめの人気旅行サイト じゃらん
運営会社:リクルート

じゃらんネットは、国内ツアーの種類がとにかく豊富な日本最大級の旅行予約サイトです。シーズンごとにおすすめなレジャー情報も多数更新されています。また、お得なキャンペーンや〇〇な宿特集などのコンテンツも豊富なので、行き先をまだ決めていない方にもとりあえず見ていただくことをおすすめしたい!

国内外のホテルはもちろん、大手やLCCを含む航空券の予約、レンタカー、高速バスの予約までも可能。さらに海外ホテルと航空券も扱っています。さらに、リクルートカード(年会費無料)の使用でさらにアップグレードや、ホットペッパー各サイトで使用できるポイント、Pontaポイントが付与されるお得がいっぱいです。

 じゃらんnet公式サイトを見てみる 

Yahoo!トラベル

おすすめの人気旅行サイト ヤフートラベル
運営会社:Yahoo!JAPAN

ヤフートラベルは、航空券や宿だけでなく、国内バスツアーやゴルフ場の予約検索まで可能です。カテゴリが細かく分けられているので、わかりやすいのが特徴。

予約時にTポイントが貯まるので、Tポイントを普段使用している方におすすめ。Yahoo!カードを使用するとさらにお得に!ただし、海外ツアー検索はできるものの、海外ホテル+航空券の検索はできないので注意してください。

Yahoo!トラベル公式サイトを見てみる

トラベルコ

おすすめの人気旅行サイト トラベルコ
運営会社:オープンドア

トラベルコの魅力は何と言っても、国内外700以上の旅行サイトの情報を一気に比較•検索できるところ。国内レンタカーや新幹線、夜行バス、高速バスの予約はもちろん、日帰りバスツアーまでも網羅しています。口コミや旅行ガイドなどのコンテンツも豊富で、サイトが見やすいのが特徴です。

トラベルコ公式サイトを見てみる

Hotels.com

おすすめの人気旅行サイト ホテルズドットコム
運営会社:EXPEDIA

エクスペディアの最大の魅力は、10泊止まるとで1泊無料になるところ。サイトの作りはシンプルで使いやすいです。ビジネスなどで頻繁にホテル宿を予約を取る方におすすめ!

 Hotels.com公式サイトを見てみる 

自分にあったおすすめの旅行サイトを見つけよう!

国内旅行•海外旅行などの用途や、使っているクレジットカードなどによって、おすすめのサイトは異なります。ぜひ自分にあった、使いやすいサイトを見つけて、楽しい旅行をお楽しみくださいね。