【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など

アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など

アメリカには見どころ溢れる観光地がいっぱい!楽しんでいるうち、あっという間に最終日!「お土産どうしよう~」と困らない為に、事前にお土産をリサーチしておくことをおすすめします。今回は、そんなアメリカでおすすめのお土産を厳選し、ランキング形式でご紹介します。

アメリカのおすすめお土産をご紹介します!

【20位】現地オリジナルTシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marianna(@mar_nna)がシェアした投稿

“USA”、”I♡ NY”や”California”、”Florida”などと地名の入ったTシャツは、お土産の大定番。アメリカ各地のお土産屋さんでよく見かけます。日本とは比べ物にならないくらいの色・デザイン・サイズがそろっていることが多いので、ぜひ一度お店へ立ち寄ってみてください。旅行を機に、子供と、彼氏彼女とお揃い服を買うのもおすすめですよ。

現地オリジナルTシャツの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【19位】ルート66モチーフの雑貨

ルート66モチーフの雑貨

ルート66(国道66号線)は全長3,755kmほどに及ぶ、有名なアメリカ横断ルートです。東はイリノイ州シカゴから、西はカリフォルニア州サンタモニカまでを結び、アメリカ国内8つの州を通過していて、人気の観光ルートでもあります。そんなルート66をモチーフにした雑貨は、アメリカのお土産としても大人気。ステッカーやキーホルダー、置物などさまざまな雑貨があるので、道のお土産屋さんにはふらっと入ってみてもいいかも。ステッカーは、スーツケースに貼れば旅の記念にもなるのでおすすめです、

ルート66雑貨の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【18位】ベビー・キッズケア製品/Aveeno baby

子供へのお土産には、ボディケア製品の「Aveeno baby」シリーズはいかがでしょうか?「Aveeno」は乾燥肌や敏感肌の方におすすめのボディケアメーカーで、乾燥しやすい繊細な赤ちゃんの肌をも守ってくれます。日本でも購入できますが、値段が少々お高いので、お土産でもらえるとママたちはとても嬉しいはず。

また、幼稚園から小学生くらいまでのお子様へは、キャラクターもの絆創膏などもがおすすめ。おしゃれが大好きな女の子へは色付きリップや、ディズニープリンセスがパッケージの子供用マニキュアなどが喜んでもらえます。スパイダーマンなどのヒーローや、ディズニーなど子どもに人気のキャラクターグッズがスーパーで豊富に売られているので性別や年齢に合わせて選んでくださいね!

Omii編集部

ベビー・キッズ用品の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【17位】ネイルコスメ/OPI

ネイルコスメ/OPI  アメリカのお土産

「OPI」のマニキュアや爪ケアオイルなどは、アメリカのスーパーやショッピングセンターでよく見かけます。色が豊富でもちも良い、と女子から人気となっているコスメの一つです。日本でも通販などで買うことができますが、やはり現地で買った方が全然お得なので、アメリカへ行った時にまとめて買っておくのがおすすめ。さらに、セールの時には”Buy 2 Get 1 Free”、つまり”2つ買うと1つ無料”になったりするのでチャンスです!女子向けの定番お土産ですよ。

ネイルコスメの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)

【16位】アメリカ限定 ジップロック/Ziploc

ジップロック アメリカのお土産

アメリカで販売されている『ジップロック』は、発祥の地だけあって、日本にはないサイズや柄がそろっています。例えば、ブランケットなども入れられるビッグサイズや、電子レンジで調理できるスチームタイプ。柄もスターウォーズ、アナと雪の女王などの人気キャラクターから、黒×白ドットのクール系デザイン、クリスマス限定などさまざまでとてもかわいいんです。

ジップロックは日常生活でもとても重宝しますし、特に子供のいるお宅ではお菓子やおもちゃを入れたりと使用頻度が高めですよね。数種類のサイズをプレゼントしても、お財布に優しい低価格さも嬉しいポイント。スーツケースにパッキングする際、割れ物や液体を入れることもできるので自分用にも購入しておくといいですね!

アメリカ限定 ジップロックの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(5.0)

【15位】水筒/ハイドロフラスク

水筒/ハイドロフラスク アメリカのお土産

日本でも人気急上昇中な「ハイドロフラスク」は、カラーバリエーションが豊富でおしゃれな『水筒』です。見た目のおしゃれさだけではなく、機能性も抜群で保温・保冷はもちろん、耐久性もバッチリ!特に保冷機能は優秀なので暑い夏は手放せません。ハワイでは限定カラーがあり、ハワイの定番土産にもなっています。

ビール好きな方にはビール用、普段学校や会社へお弁当持参の方へはフード用の水筒もありますよ。日本で買うとお高めですが、アメリカではとてもお得に購入できるのでご自分用にもおすすめです。

ハイドロフラスク水筒の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【14位】ホワイトニング歯磨き粉/Crest 3D WHITE

ホワイトニング歯磨き粉/Crest 3D WHITE アメリカのお土産
歯と口臭ケアにとても気を使うアメリカならでは?スーパーなどにも色々な歯磨き粉やオーラルケア用品が売られています。日本でお馴染みメーカーからも、日本で販売されているものよりホワイトニング効果の高い歯磨き粉が販売されていたりします。なぜなら、アメリカでは薬事法により、日本よりも高いホワイトニング成分を配合することができるんです。

中でも「クレスト3D WHITE」は爽快感のある歯磨き粉として、アメリカ国内でも大人気。ココナッツオイル配合や、エナメルケアタイプなど種類も様々です。また、歯磨き粉だけではなく、ジェルシートを歯に付着させホワイトニングするホームケア商品も充実。歯を大切にする、健康意識の高い友人や家族へのお土産におすすめ。ただ、ホワイトニング中は歯が染みることもあるそうなので、使用方法や使用上の注意を確認しましょう。パッケージに人気のキャラクターがプリントされた子供用もありますよ。

ホワイトニング歯磨き粉の評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【13位】アメリカ発祥ブランドのアパレル雑貨

 

この投稿をInstagramで見る

 

kate spade new york(@katespadeny)がシェアした投稿

アメリカ発祥のアパレルブランドは、当然ながら日本で購入するよりとてもお得に買うことができます。女性から特に人気なのが「ケイト スペード」、「COACH」です。女子ウケ抜群な服や雑貨がそろっているので、彼女へのお土産にもおすすめ。

男性へのお土産には「Abercrombie&Fitch」のTシャツ、「THE NORTH FACE」が、お子さんのいるお宅へは「ラルフローレン」の子ども服などがおすすめです。アウトレットでは驚くくらい安い値段で販売されていることもあるので、時間があればぜひアウトレットモールを覗いてみてくださいね。

アメリカ発祥ブランドのアパレル雑貨の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(2.0)

【12位】チーズマカロニ/Kraft

チーズマカロニ/Kraft アメリカのお土産

アメリカの食卓で日常的に食べられているものをお土産にすると、ご当地感があって喜んでもらえるはず。その代表格といえば、「Kraft」の『チーズマカロニ』でしょう。温めるだけで簡単に食べられるのに、チーズが濃厚で美味しいと人気があります。

日本のコストコで買うことができますが、本場アメリカではレンジで作れるカップタイプのものや、キャラクターマカロニのものなどバリエーション豊富なのでおすすめです。とにかく調理が簡単で、すぐお腹いっぱい食べられるので、一人暮らしの友達にもおすすめ。スーパーで購入できて、値段が安いというお手軽さも嬉しいポイントです。

チーズマカロニの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(4.0)
満腹感
(5.0)

【11位】ピーナッツバター/skippy

アメリカでピーナッツバターは、スーパーに量り売りコーナーがあるほど身近な存在。スーパーによっては、その場で搾りたてのものを購入したりもできます。ピーナッツバタークリームが挟まったオレオや、中にピーナッツバターが入ったM&M’sもあるくらい、アメリカでは定番の味なんです。

イメージ的に、”アメリカのピーナッツバターは甘い”と思われがちですが、実は意外と甘さ控えめのものも多くあります。パンに塗るだけではなく、野菜のディップとして使用したりそのまま食べたり、用途はさまざま。その販売メーカーの種類もとても多いですが、中でも「skippy」は世界中で有名です。他にも「Jif」や、ジャムと一緒になった「SMUCKER’S」などのメーカーも人気がありますので、ぜひ気になったピーナッツバターをお土産に選んでみましょう。

ピーナッツバターの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【10位】ディズニーキャラクターグッズ/ディズニーリゾート


日本でも大人気のディズニー。ディズニープリンセスにハマっている女の子や、スパイダーマン、キャプテンアメリカになりたい男の子は多いですよね。そんな子供たちへのお土産は、ディズニーのキャラクターもので決まり!

さすがは本場アメリカ、ディズニーグッズの豊富さにきっと驚くことでしょう。ぬいぐるみやキーホルダーだけでも、日本ではお目にかかれない限定物がたくさんあります。ディズニーの公式ショップ以外にも、スーパーの洋服コーナーや雑貨コーナーでもグッズを購入することはできます。特にスーパーではお手頃価格で購入できるので、男の子へはヒーローTシャツを、おしゃれが大好きな女の子へはプリンセスの子供用コスメグッズなど選んでみてはいかがでしょうか。

ディズニーキャラクターグッズの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【9位】調味料/Trader Joe’s

調味料/Trader Joe's  アメリカのお土産

ここ数年、アメリカ土産として人気なのがスーパー「Trader Joe’s」の『調味料』です。人気の秘密は、外国らしいおしゃれなパッケージ。品質も良く、低価格なので、観光客にも現地の方にもとても人気です。

ンクソルトなど料理をする人なら必ず使う塩はマストですが、一振りするとワンランクアップの味になる「EVERYDAY SEASONING」やレモンがふんわり香る「LEMON PEPPER」をお土産に購入していく人も多いです。その他、シリアルやお菓子、パンケーキミックスなど、どれもおしゃれなパッケージなものが多いので、「Trader Joe’s」だけで食べ物系のお土産が揃ってしまうかもしれませんよ。

調味料の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(2.0)

【8位】ボディクリーム・ミスト/Victoria’s Secret

ボディクリーム・ミスト/Victoria's Secret アメリカのお土産

「ヴィクトリアズシークレット(通称ビクシー)」は、女子から絶大な人気を誇るランジェリーブランドです。ピンクと黒を基調としたかわいいお店が印象的。

ここでお土産として、特に人気なのが『ボディークリーム』と『ボディミスト』です。バニラやベリー、ココナッツなど、書ききれないくらいの香りがありますが、だいたい値段はどれも2000円程度。さらに、2個・3個まとめて買えば安くなったり、一つ無料になったりしてお得になるので、ここはまとめ買いするのがおすすめですよ。

ボディクリーム・ミストの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)

【7位】ボディクリーム/Bath&Body Works

ボディクリーム/Bath&Body Works  アメリカのお土産

女子へのアメリカ土産の定番「Bath&Body Works」の『ボディクリーム』は、香りの種類が豊富にそろっています。香りはキツ過ぎず、とても良い香り。サイズは、小さな手のひらサイズからあるので複数買いして、色々な匂いを試してみるのもいいですね。見た目は、前述のヴィクトリアズシークレットよりも、大人っぽいかわいさがあります。ボディクリーム以外にも、除菌ジェルやハンドクリームなど低価格なので、ばらまき用のお土産におすすめですよ。

ボディケア商品の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

【6位】アクセサリー・雑貨/ティファニー

雑貨/ティファニー アメリカのお土産

女性の永遠の憧れ「ティファニー」。ティファニーブルーの箱は、手に取った瞬間、私たちをキラキラした気持ちにさせてくれますよね。「ティファニー」のアクセサリーは、みなさんご存知、日本でも買えるのですが、アメリカの店舗では日本で買うよりも安いことが多いので、ぜひ現地で買っておきたい!日本で買えないマグカップなどの雑貨もそろっていて、値段も意外と安いんです。友人への結婚祝いの品として買っても喜ばれること間違いなしですよ。

アクセサリー・雑貨の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(2.0)

【5位】アメリカ限定カップ/スターバックス

アメリカ限定カップ/スターバックス アメリカのお土産
「スターバックス」好きには、アメリカでしか手に入らない限定カップがおすすめです。世界各都市名が入ったマグカップをコレクションしている方は意外と多いですよね。せっかくアメリカへ行ったなら、アメリカ限定マグカップやタンブラーをお土産に買ってみたいもの。

スターバックス発祥の地、アメリカ・シアトルにある第1号店では、ここでしか購入できない限定雑貨があります。スターバックスのキャラクター”セイレーン”がデザインされた限定カップはかなりレアです。また、ディズニーとスターバックスがコラボしたカップも、ディズニーランド内のスターバックスで買うことができます。よーくチェックしてみてくださいね。

アメリカ限定カップの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(2.0)

【4位】日本未上陸コスメ/benefit

コスメ/benefit アメリカのお土産

日本未上陸のコスメなら、おしゃれ大好き女子にも喜んでもらえるはず!アメリカで人気のコスメブランド「benefit」は、レトロパッケージがかわいいと女性から好評です。コスメとしての実力も優秀。美容にうるさい女性にも自信を持って渡すことができますよ。特に口コミがいいのが、毛穴を隠してくれると話題の化粧下地『THE PORE fessional』と、チークにもリップにも使えるティント『benetint』の2つ。どれを買おうか迷ったときには、これらを買っておくのがおすすめです。

ちなみに、同じく日本未上陸コスメで、プチプラなのに品質がいいと評判の「elf」もおすすめ。ちょっといいコスメをお土産にしたい方は「マークジェイコブス」もいいかも。ファッションやフレグランスは知られていますが、コスメも販売されていることを知らない方が多いのではないでしょうか?ちょっとお高めですので、特別な方へのお土産にどうぞ。
その他、アメリカのスーパーやドラッグストアでは日本にはないコスメブランドがたくさんあります。
また、日本でも人気のコスメが、アメリカではとてもお得に購入できるので、メイベリンや、NYX、クリニークなどをチェックしてみるのもアリかもしれませんよ。

Omii編集部

日本未上陸コスメの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【3位】アメリカのスーパーで買えるお菓子

アメリカのスーパーで買えるお菓子 アメリカのお土産

年齢性別問わず幅広く喜んでもらえるお土産といえば、やっぱりお菓子が定番。値段が安くて、ばらまき用のお土産におすすめなのが、アメリカのスーパーで購入できるお菓子たちです。スーパーのお菓子売り場にはアメリカらしいお菓子がズラッと並んでいて、選ぶのさえ楽しくなります。

例えば、日本でもお馴染みの「オレオ」は、日本とは比べ物にならないほどの味の種類が販売されています。分厚いオレオや、中にアメリカ人が大好きなピーナッツバタークリーム入りのオレオ、ひと口サイズのミニオレオなど面白土産としてもピッタリ!また、アメリカ人の子供たちも大好きな「Skittles」というカラフルで小さなソフトキャンディーや、チョコレートカップの中にピーバッツバターが入った「Reese’s」なども、アメリカらしさが強く、日本にはない味なのでおすすめ。魚の絵柄が印象的な「Gold Fish」や、チーターの絵柄が特徴の「Cheetos」などは、日本人の口にも合うお菓子ですよ。

「ALTOIDS」はおしゃれなデザインの缶入りミントで、甘い物が苦手な方へもおすすめのお菓子です。「RUFFLES」のポテトチップスは、歯ごたえのある厚くて固いタイプ。持ち帰るときにかさばるのが難点ですが、外国のポテトチップスはパッケージがおしゃれなのでスーツケースに余裕があれば持ち帰りたいですよね。

これら以外にも、スーパーのお菓子売り場には気になるお菓子がいっぱい!基本どれも値段が安いお菓子ばかりなので、ご家族のおやつ用にまとめて買い込んで、みんなでお菓子パーティーなんていかがですか?

アメリカースーパーで買えるお菓子の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)

【2位】エコバッグ

エコバッグ トレーダージョーズのお土産

今やアメリカ土産の定番となっているのが、スーパーの「Trader Joe’s」と「ホールフーズ」の『エコバッグ』。種類が豊富で、布製・コンパクトタイプ・保冷用などがあり、大きさや柄も様々。地域ごとに異なるデザインもまた魅力です。

普段スーパーで食材を購入する方なら、保冷機能のあるエコバッグは夏場にとても重宝しますよね。「Trader Joe’s」では、麻素材のエコバッグもあり、丈夫で使い勝手がいいうえ、デザインもかわいいので、お土産にとして量買いされる方も多いんです。「Trader Joe’s」、「ホールフーズ」、どちらも低価格なのに、おしゃれなエコバッグばかりなので、自分用にもばらまき用のお土産にもおすすめ。スーパー「Ralphs」のエコバッグもアメリカらしいデザインで人気急上昇中です。

エコバッグの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

【1位】チョコレート/GIRARDELLI

チョコレート/GIRARDELLI  アメリカのお土産

アメリカ発祥の有名チョコレートをお土産に!アメリカの定番チョコレートの一つといえば「GIRARDELLI」です。スクエア型のうすいチョコレートの中に、ソースがフィリングされています。フィリングされていない高カカオタイプもあります。特に日本人から人気なのが、キャラメルソースがフィリングされたもの。ラズベリーソースも人気が高いです。値段も安いので、いくつかの味を購入して、一つずつセットにしてプレゼントしてもいいですね。

スーパーで気軽に購入できるのも嬉しいポイント。クリスマスやイースター時期には期間限定商品が販売されます。特にイースターのたまご型チョコレートはとてもかわいいのでこの時期に行かれる方はお見逃しなく!

ちなみに「GIRARDELLI」以外では、日本でも人気の「リンツ」がスイスのチョコレートメーカーですが、アメリカでは日本よりも安く購入でき、さらにフレーバーの種類が多いので、アメリカ土産とされる方も多いです。
また、老舗チョコレート店「see’s candiese」も人気。スーパーでは買えませんが、空港やアメリカ各地にあるショップで購入できます。おしゃれなパッケージと美味しいチョコレートなので、お菓子好きは喜んでくれるはずですよ。

Omii編集部

チョコレートの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

アメリカのおすすめお土産まとめ

いかがでしたか?アメリカには、日本では買えない未上陸のお菓子や、おしゃれ雑貨を買えるだけではなく、日本で人気のものをお得な値段で購入できるチャンスがたくさん。アメリカのスーパーはとにかく広く、全部見て回るには時間がかかるので、ある程度欲しい物の目星をつけてから行くのがおすすめです。みなさんのアメリカ旅行が良い旅になりますように♪

アメリカの観光基本情報

アメリカ 観光

首都 ワシントンD.C.
主な空港 ジョン・F・ケネディ国際空港、ロサンゼルス国際空港
飛行時間 約9.5〜13時間 ※東京を基準とする
時差 マイナス14時間 ※首都を基準とする
気候 アメリカの気候は、地域によって大きく異なります。ニューヨークなら、11〜3月は日本よりも寒くなります。ロサンゼルスなら、冬の間も平均18℃と暖かいです。また、夏は降水量がかなり少ないため、観光ベストシーズンといえます。ただし、昼と夜の寒暖差が激しいことも少なくないので、上着を必ず持っていくことをおすすめします。
通貨 1$(ドル)=約110円 ※時期により変動します
人気観光地 ロサンゼルス、サンフランシスコ、マイアミ、ニューヨーク 等
2020年最新版|ハワイの定番人気お土産ランキング25選♡ばらまき用のお菓子や雑貨など 2020年最新版|ハワイの定番人気お土産ランキング25選♡ばらまき用のお菓子や雑貨など 2020年最新|ニューヨークのおすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やお洒落雑貨を厳選 2020年最新|ニューヨークのおすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やお洒落雑貨を厳選