【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

イギリスの老舗百貨店「リバティロンドン」で見つけたおすすめお土産10選【現地レポート】

リバティロンドン 百貨店

ロンドンの人気百貨店の一つである「リバティロンドン」。観光地としても有名で、この建物見たさに来る方も多いスポットです。店内はかなり広く、フロアーも3階から地下1階まであるので、この中でいいお土産を探すのは一苦労。そこで今回は、私がリバティロンドンで見つけたおすすめのお土産を厳選し、ランキング形式でご紹介していきます。

リバティロンドンとは?

リバティロンドン 百貨店

リバティロンドンとは、1800年代後期に創業された老舗百貨店で、日本でいう三越百貨店のような存在です。実際に三越百貨店でもリバティロンドンのオリジナル商品が少し扱われています。メインの商品は、衣類や生地で生地コーナーには何百という数の生地が綺麗に陳列されています。

また1階では、最新のコスメやスキンケアー商品を多く取り揃えていて、女性客に人気の百貨店なのです。リバティロンドンの営業時間は、日曜日以外の月〜土曜は10時〜20時までオープンしていますので、観光の後にでも立ち寄ることができます。ちなみに日曜日の営業時間は11時半〜18時までと短めなのでご注意ください。

リバティロンドンで見つけた、おすすめのお土産をご紹介します!

【10位】リバティロンドン限定 クリスマスクラッカー

クリスマスクラッカー リバティロンドンのお土産

イギリスでは、クリスマスになるとこのような可愛いパッケージのクラッカーが店頭になりびます。「リバティロンドン」の『クリスマスクラッカー』は、動物が描かれていてかわいいので子供にも大人気。クリスマス後はセール品として、50%オフになることが多いので新年のパーティーや誕生日用のお土産として買う方も多くいらっしゃるそうですよ。

リバティロンドン限定 クリスマスクラッカーの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(5.0)

【9位】石鹸/nesti dante

石鹸/nesti dante リバティロンドンのお土産

イタリアの有名なスキンケアメーカー「nesti dante」が、リバティロンドンにも出展しています。色鮮やかでカラフルなパッケージが特徴で、おしゃれなので女性用のお土産として重宝されています。フルーツ系の石鹸は他のものより香り高く、こちらの売り場の近くにいるだけで甘い香りがするほど。どれも持ち運びもしやすいので、スーツケースの空き具合を心配する必要がないのも嬉しいポイントです。

石鹸の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【8位】歯磨き粉/Marvis

歯磨き粉/Marvis リバティロンドンのお土産

「Marvis(マービス)」は、イタリアのフィレンツェ発祥の歯磨き粉メーカーですが、同じヨーロッパということで、ロンドンのお土産としても大人気なんです。

リバティロンドン内にも販売ブースが設置されていて、大きいものや小さいサイズのもの、フレーバーなど、さまざまな種類の『歯磨き粉』が置かれています。現地での知名度と人気は間違いないので、お土産選びに困ったらいくつか買うことをおすすめしています。また、リバティロンドン内のブースにはカラフルな歯ブラシもあるので、一緒にプレゼントしてあげるのもおすすめですよ。

歯磨き粉の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【7位】ポプリ/Pollyfields

ポプリ/Pollyfields リバティロンドンのお土産

「Pollyfields」の『ポプリ』は香辛料やドライフルーツを熟成させてできた室内用芳香剤の一種で、オーガニック好きな方にはたまらない、おしゃれなお土産の一つです。こちらもクリスマスセールで販売されることもありますが、セール後でも問題なく使える日用雑貨ですよ。また、一つ一つの素材が大きいので、部屋に彩りを足すためのインテリアとして飾るのもおすすめです。

ポプリの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)

【6位】リバティロンドン限定 トートバッグ

トートバッグ リバティロンドンのお土産

こちらはリバティロンドンの伝統的な模様がプリントされている『トートバッグ』です。高級感のあるつくりなので値段が少し高価ですが、大切な人や彼女にお土産としてプレゼントするのをおすすめしています。また、カラーバリエーションも豊富ですので、好みのものを発見したら、自分用のお土産として買うのもいいですよね。彼氏彼女、家族でお揃いにしてもいいかも。

リバティロンドン限定 トートバッグの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(2.0)

【5位】リバティロンドン限定 エコバッグ

エコバッグ リバティロンドンのお土産

リバティロンドンのロゴが入った『エコバック』は、とてもカラフルな花柄デザインはかわいいので、女性へのお土産として人気があります。また、かなり薄い生地で作られているため軽く、収納がしやすくスーツケースの中がかさばる心配もないのが嬉しいところ。ただ、グランドフロアーのお菓子コーナーにひっそりと販売されていますので、探すのに苦労するかもしれませんのでご注意を!

リバティロンドン限定 エコバッグの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

【4位】リバティロンドン限定 ノート

ノート リバティロンドンのお土産

高級感ただよう革製のカバーに、リバティロンドン柄が描かれたワンランク上の『ノート』もお土産におすすめ。中を開くと、表紙にリバティロンドンの文字が書いてあるので、限定品好きな方にはたまらない雑貨土産となっています。

カラーとサイズも豊富で、用途や好みに合わせて購入できるので、お土産としてもかなり優秀です。皮を使用しているので少し高価なお土産となりますが、それ以上の価値のあるものと言えるでしょう。メンズへのお土産にもおすすめですよ。

リバティロンドン限定 ノートの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(2.0)

【3位】リバティロンドン限定 生地セット

生地セット リバティロンドンのお土産

実は、リバティロンドンは衣類や生地が有名だったりもします。確かにとてもおしゃれな生地などが豊富にそろっているのですが、比較的値段が高めのものも多いので、中々高くて買えないという方も多いはず。そんな方にはこちらのミニ生地セットがお土産におすすめです。

これなら数種類のデザインの生地を比較的安い値段で買うことができますし、紐で綺麗に結ばれていて、よりプレゼント感を演出してくれますよ。また、これらの生地を使ったスカーフも人気となっているので、そちらも要チェックです。

リバティロンドン限定 生地セットの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【2位】リバティロンドン限定 チョコレート

チョコレート リバティロンドンのお土産

リバティロンドンで販売されているチョコレートのパッケージは、スタイリッシュなストリートアート風でかなりおしゃれ。男性へのお土産にもぴったりのお菓子といえます。缶や筒タイプのものもありますので、食べ終わった後にインテリアとしても飾ることもできますよ。もちろん味も美味しくて、芳醇なカカオの香りが口いっぱいに広がり、食べ始めたら手が止まりません!

リバティロンドン限定 チョコレートの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(5.0)

【1位】手袋キット/Stitch Story

手袋キット/Stitch Story リバティロンドンのお土産

こちらは、私がリバティロンドンのお土産で一番感動した『手袋キット』です。中が少し見えると思いますが、糸と棒がかなり本格的なもので、セットの手袋をつくるだけでなく、その後も日常的にも十分使える高品質なものなんです!さらにパッケージもシンプルで可愛らしいので、女性へのお土産におすすめです。

手袋キットの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

「リバティロンドン」のおすすめお土産まとめ

いかがでしたか?さすがはロンドンの人気百貨店というだけある品揃えですね。他のお土産スポットと違うのは、やはり生地などのおしゃれな衣類系の雑貨土産が多くそろっているところでしょうか。とはいえ、リバティロンドン限定のお菓子などもありますので、みなさんも一度訪れてみる価値はアリですよ!リバティロンドンでのお土産選びに困った際は、ぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね。
在住者が教える!イギリスのおすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や雑貨など 在住者が教える!イギリスのおすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や雑貨など 2020年最新|ロンドンのおすすめお土産ランキング12選♡限定お菓子や人気のおしゃれコスメなど 2020年最新|ロンドンの人気お土産ランキング12選♡在住者おすすめのお菓子や雑貨など