【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

バンコクのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子やコスメ、雑貨など

バンコクのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子やコスメ、雑貨など

タイ屈指の大都市バンコクには、有名観光地はもちろん、タイの人気お菓子やコスメ、雑貨などがたくさんそろっています。選択肢が多すぎて、結局何をバンコクでなにをお土産として購入すればよいかわからない…。そんな方のため、今回は、本当におすすめできるバンコクのおすすめお土産を厳選し、ランキング形式で紹介しています。

バンコクのおすすめお土産をご紹介します!

【10位】ボディマッサージオイル/パンピューリ

ボディマッサージオイル/パンピューリ バンコクのお土産

バンコクで人気の高級スパブランド「Panpuri(パンピューリ)」では、100%オーガニックのコスメやスキンケアなどを販売しています。こちらの『ボディマッサージオイル』は、オイル機能のほか、肌の保湿までできる優れもの。そのため、バンコクでスパを訪れた女性を中心に、お土産としてとても人気となっています。ただし、1瓶約6500円と値段が高級なため、大切な方へのお土産としておすすめです。

ボディマッサージオイルの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(2.0)

【9位】ナッツ/コーゲー

ナッツ/コーゲー バンコクのお土産

眼鏡男性のキャラクターが目印のお菓子メーカー「Koa-Kae(コーゲー)」は、バンコク市内にあるスーパーなど、さまざまな場所で販売されている人気のメーカーです。ピーナッツやカシューナッツ、そら豆など、たくさんの種類のナッツと味があります。小袋1つだと100円以下で購入できるため、職場へのばらまき用のお土産としてもおすすめ。バンコクの定番お土産なので、空港やコンビニなどでも購入できます。

コーゲーのナッツの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)
Amazonで見てみる

【8位】タイのアロマキャンドル

アロマキャンドル/カルマカメット バンコクのお土産
出典:カルマカメット

香りだけでなく見た目も華やかなタイのアロマキャンドル。基本的に12個1セットで販売されていることが多く、1セット約350円程度です。部屋に飾るだけでも可愛いですし、火を付けると花の香りが充満して心を癒してくれますよ。大切な人へ贈るお土産なら、カルカマメットの高級アロマキャンドルがおすすめ。ナイトマーケットなどでさまざまなアロマキャンドルを購入できますよ。

アロマキャンドルの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【7位】インスタントヌードル/ママー


インスタントの種類が豊富にそろうバンコク!安くて美味しいと評判の「MAMA(ママー)」の『インスタントヌードル』は、バンコク及びタイのお土産としてもおすすめです。昔から一番の人気はタイならではのトムヤム味。コンビニやスーパーなどで、ひとつ約50円程度の激安価格で購入できます。個包装されているかつ日持ちもするため、ばらまき用のお土産としてもおすすめです。

ママーのインスタントヌードルの評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(4.0)

【6位】セラドン焼き

バンコクで有名な陶器といえば『セラドン焼き』。セラドン焼きは淡い緑色が特徴で、食器や置物などさまざまな雑貨品があります。実は、教科書にも載っているほど歴史がある焼き物なんです。最近では、モダンなデザインの食器や湯のみが多くつくられていて、お土産としてもとても人気となっています。市場やモールにある専門店などで、1つ約500円程度から購入できます。女性へのお土産としておすすめです。

セラドン焼きの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)

【5位】マンゴスチン石鹸/アバイブーベ

マンゴスチン石鹸/アバイブーベ バンコクのお土産

バンコク定番のコスメ系お土産といえば『マンゴスチン石鹸』でしょう。果実の女王といわれるフルーツ”マンゴスチン”を配合した石鹸で、さらっとした使い心地と美白効果が、女性を中心に人気となっています。中でも「アバイブーベ」という、タイの国立病院が販売するマンゴスチン石鹸が特に人気。スーパーや薬局で1つ約100円で購入できるため、ばらまき用のお土産にもおすすめです。

マンゴスチン石鹸の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【4位】エレファントミルクチョコレート

エレファントミルクチョコレート バンコクのお土産

バンコクのみならずタイ全体でも、現地の人々にとって象は大事な存在です。そんな象を形取ったチョコレートは、バンコクのお土産の定番中の大定番!バンコクのお土産としても高い人気を持つお菓子の一つです。万人ウケするミルクチョコレートやナッツが入ったものなどさまざまありますが、基本どれも見た目がかわいいので、バンコク土産としてどれもかなりおすすめ。高級感も兼ね備えているので、職場へのお土産としても活躍しそう。バンコク市内の各お土産屋さんやスーパー、空港なで購入できます。

エレファントミルクチョコレートの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(2.0)

【3位】ヒルドイドクリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

สิริเภสัช ขนอม/เวียงสระ/จันดี(@siripharmacy2018)がシェアした投稿

日本では医療機関を受診しないと入手できない『ヒルドイドクリーム』が、なんとタイでは処方箋なしで購入できます。ヒルドイドには保湿や傷あとを薄くする効果があるといわれていて、美容女性の間では大人気のクリームです。美容に嬉しいコスメは、女性友達へのバンコクのお土産にとてもおすすめ。気になる方は、バンコク市内の薬局やドラッグストアを覗いてみてくださいね。小さいサイズなら約300円程度の値段で購入できるので、自分用のお土産にするのもおすすめです!

ヒルドイドクリームの評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(5.0)

【2位】タマリンドバナナチップス/タマリンドハウス

バナナチップス/タマリンドハウス バンコクのお土産
出典:KALDI

バンコクのお土産としておすすめのお菓子といえば、「タマリンドハウス」の『バナナチップス』。こちらは普通のバナナチップスではなく、タマリンドというバンコク定番の酸味が強いフルーツを挟んだバナナチップスです。バナナの甘さとタマリンドの酸味が合い、とても美味しくてやみつきになる人続出。甘いお菓子が苦手な方へもおすすめできる、バンコクの人気お土産です。スーパーや空港などでも販売していますよ。

タマリンドハウスのバナナチップスの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(4.0)

【1位】ハンドクリーム/サバイアロム

ハンドクリーム/サバイアロム バンコクのお土産

バンコクで女性を中心に人気となっているコスメブランド「Sabai-arom(サバイアロム)」。こちらの『ハンドクリーム』は見た目のおしゃれさだけでなく、香りの種類の多さも特徴です。さまざまなハーブやフルーツなどを配合していて、それぞれ香りや効果もさまざま。どれも1つ約600円と値段も比較的安いので、お土産としてもおすすめです。香りによっては、女性だけでなく男性にもおすすめできるものもあります。タイで有名なドラッグストア「ブーツ」などで購入できますよ。

ハンドクリームの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

バンコクのおすすめお土産まとめ

バンコクには、安くて便利なばらまき用お菓子から、女子ウケしそうなコスメや高級雑貨など、さまざまなお土産がそろっています。バンコクへ行ってお土産選びに迷ったときは、ぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね。
タイのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子や雑貨などタイのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子や雑貨など 2020年|プーケットのおすすめお土産ランキング12選♡人気のお菓子やコスメなど2020年|プーケットのおすすめお土産ランキング12選♡人気のお菓子やコスメなど