【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

タイのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子や雑貨など

タイのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子や雑貨など

人気観光地であるタイには、美味しいお菓子やおしゃれな雑貨が沢山ありますよね。今回は、ぜひ現地で購入してほしいタイのおすすめお土産を厳選して、ランキング形式でご紹介していきます。タイ旅行でどんなお土産を選んだら良いか分からない方、タイ旅行初心者の方は必見ですよ!

タイのおすすめお土産をご紹介します!

【10位】タイシルク/ジムトンプソン

タイシルクで有名なブランド「ジムトンプソン」は、大切な人のお土産におすすめです。ポーチやストール、パンツやネクタイなど、シルク生地でできた雑貨品の手触りはどれも柔らかく、デザインも洗練されています。タイのお土産として、女性男性関係なく喜ばれること間違いなし!小銭入れや眼鏡入れなどは2000円〜3000円から購入出来ます。少しでも安く購入したい人はアウトレット店に行くのがおすすめです。

タイシルクの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(2.0)

【9位】雑貨品/ナラヤ

トートバッグ/ナラヤ タイのお土産

大きなリボンがトレンドマーク!お洒落な雑貨が比較的安く手に入る雑貨店「NaRaYa(ナラヤ)」は、タイで大人気のファブリックブランドです。「ナラヤ」ではバックやポーチ、スリッパやキッチン用品まで様々な雑貨を取り扱っています。お土産の予算に合わせていろんな種類を選ぶことができます。色違いの商品も多数あったするので、女性のお友達へ買うお土産としておすすめ。

ナラヤの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【8位】歯磨き粉/デンティス

歯磨き粉/デンティス タイのお土産

美容女子には堪らない!タイの高級歯磨き粉「デンティス」も、タイ土産としてとてもおすすめです。タイで購入しても約1,000円する「デンティス」は、口臭効果とホワイトニング効果両方を兼ね備えたすごい歯磨き粉として、美意識の高いタイでも広く知られています。日本でも通販で購入できますが、値段がやはり高めになるので、ぜひタイへ行った際に買っておいてほしい品です。

歯磨き粉の評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【7位】カレーペースト/ブルーエレファント

カレーペースト/ブルーエレファント タイのお土産

人気の高いタイ料理を日本でも簡単に作れてしまう「BLUE ELEPHANT(ブルーエレファント)」の『カレーペースト』は、タイ料理好きな方にお土産として人気です。女性にも男性にも人気なトムヤンクンやグリーンカレーのペーストなど、種類も豊富でどれも本格的な味を楽しめます。味だけでなくパッケージも豪華でお土産としておすすめ。

カレーペーストの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【6位】石鹸/ハーン

石鹸/HARNN(ハ-ン) タイのお土産

タイのホームスパブランドでお馴染みの「HARNN(ハーン)」のコスメです。9種類あるハーンの『石鹸』は、1個約600円で質の良さとナチュラルな香りを楽しめます。世界中にリピーターがおり、タイのお土産としても美容好き女性の中で人気です。サイアム駅やプロンポン駅などの高級ショッピングセンターで購入できます。

石鹸の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【5位】タイビール

シンハービールにチャーンビールなど、知名度の高い『タイのビール』はお酒好きな友達や男性へのお土産としておすすめです。1本約150円なのでお財布にも優しくばらまきお土産としても人気です。

タイビールの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(4.0)

【4位】ヤードム

タイ国内の70%以上の人が持っている『ヤードム』。嗅ぎ薬や香り薬として日本での認知度も上がってきています。ヤードムの清涼感のある香りを吸うことでリラックス効果や頭痛対策、眠気を覚ましたりと様々な効果を期待できます。1本100円以下と安いで値段で購入できるので、小分けにするのも簡単!タイのばらまき用のお土産として、根強い人気があります。

ヤードムの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

【3位】ヴァージンココナッツオイル

タイでは質の良い高級ココナッツオイルも、比較的リーズナブルに手に入ります!スキンケア、ヘアケア以外にも料理に使えたりと万能なココナッツオイル。コスメとして、リップなども販売されています。スーパーや空港で販売されているので、女性へのお土産としておすすめです。

ヴァージンココナッツオイルの評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(5.0)

【2位】タイ限定プリッツ/グリコ

タイ限定プリッツ/グリコ タイのお土産

グリコがタイ限定フレーバーのプリッツを販売してることを知っていましたか?その中でもトムヤムクン味のプリッツは、トムヤムクン本来の酸っぱさと辛さが表現されていて美味しいです。ちょっとしたお菓子としてもお酒のつまみとしても、馴染みのメーカーなのでやはり日本人に人気があります。1箱50円以下と安くてコスパ最強!バラして小分けもできるので、タイのばらまきお土産としておすすめです。

タイ限定プリッツの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)

【1位】タイパンツ

タイパンツ タイのお土産

利便性の高いタイパンツはお土産に重宝されます。象柄などアジアチックなデザインが人気です。軽くてサラサラとした生地が気持ちよく、部屋着やヨガやダンスなどの運動着としても使用できます。軽くて畳やすいので帰国時に荷物がかさばる心配もありません。タイのいたるところで売っています。まとめて買えば買うほど安く購入できるので、ばらまきお土産としての人気が高く、非常におすすめです。

タイパンツの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

タイのおすすめお土産まとめ

いかがでしたか?さすが、人気観光地のタイというだけあって、日本人が好みそうなお土産がたくさんありますよね。タイにはまだまだ魅力的なお土産がたくさんあるので、ぜひ観光に行ってみてください!お土産選びに困った際は、このランキングを活用してくださいね。

タイの観光基本情報

タイ 人気観光地

首都 バンコク
主な空港 スワンナプーム国際空港/ドンムアン空港
飛行時間 約7時間 ※東京を基準とする
時差 マイナス2時間
気候 タイの気候は、一年を通して気温が高め。11月〜4月(乾季)で25℃前後、5月〜10月(雨季)で35℃前後となります。冬でも十分暖かいので、乾季の時期がベストシーズンです。
通貨 1THB(バーツ)=約3.6円 ※時期により変動します
人気観光地 バンコク(ワット•ポー、ワット•アルン)/水上マーケット/アユタヤ遺跡群/プーケット/チェンマイ 等
バンコクのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子やコスメ、雑貨などバンコクのおすすめお土産ランキング10選♡定番人気のお菓子やコスメ、雑貨など 2020年|プーケットのおすすめお土産ランキング12選♡人気のお菓子やコスメなど2020年|プーケットのおすすめお土産ランキング12選♡人気のお菓子やコスメなど