【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

2020年最新|ニューヨークのおすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やお洒落雑貨を厳選

2020年最新|ニューヨークのおすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やお洒落雑貨を厳選

流行の発信地ニューヨーク。おしゃれなものが多すぎて何をお土産に選んでいいかわからない!高価なものばかりなイメージだけど、お手頃価格のお土産ってあるの?!そんな悩みをかかえてる方へ、ニューヨークのおすすめお土産を厳選して、ランキング形式でご紹介します。

ニューヨークのおすすめお土産をご紹介します!

【15位】アパレル雑貨/anthropologie

ニューヨークセレブ御用達の雑貨店「anthropologi(アンソロポロジー)」は、日本からの旅行客にも大人気のお店です。おしゃれなインテリアのお家に来たような店内には、センス溢れるホーム雑貨やキッチン雑貨、服、コスメでいっぱい。

洋服はちょっぴり高級なお値段ですが、マグカップなどは比較的値段も安いのでおすすめ。イニシャル入りのマグカップなんてのもかわいいですよ。大人な女性へのお土産におすすめです。いるだけでワクワクする空間を味わえるお店なので、ぜひ足を運んでみてください。

雑貨の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(2.0)

【14位】フルーツスプレッド/Sarabeth’s

フルーツスプレッド/Sarabeth's サラベス ニューヨークのお土産
出典:サラベス

ニューヨークNO.1デザートレストランに選出され、日本でも朝食の女王で知名度の高い「Sarabeth’s(サラベス)」の『フルーツスプレッド』。フルーツスプレッドとは砂糖含有量の少ないジャムのことです。フルーツ本来の味を楽しめ、普段ジャムの砂糖の多さを気にしている方も安心して食べられます。

味も上品でおいしいと大好評です。日本でも購入できますが、その価格はなかなか高価なので本場ニューヨークでお得に購入したいところ。「サラベス」の店舗では、更にお得なセット売りをしているので仲間内で分けることもできます。瓶のラベルもシンプルだけどセンスあるデザインで、食べ終わったあとの空瓶を使いたくなること間違いなし!

フルーツスプレッドの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)
満腹感
(2.0)

【13位】紅茶/Harney&Sons

紅茶/Harney&Sons ニューヨークのお土産

ニューヨークに本店を構える、世界的に有名な紅茶専門店「Harney&Sons(ハーニーサンズ)」。こちらの紅茶は、ニューヨークの高級ホテルで使用されたり、ハリウッドスターたちが愛飲するほど、ニューヨークでは人気な紅茶なんです。

ここでは世界中から集められた選りすぐりの紅茶を購入することができます。値段は安いものからギフト用の高級セットまで幅広く、また種類も豊富にそろっているので、お土産用途に合わせて購入できるのでおすすめです。

紅茶の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)
満腹感
(2.0)

【12位】エコバッグ

エコバッグ トレーダージョーズのお土産

エコバッグはもうアメリカ土産の鉄板ですね。大人気の「トレーダージョーズ」や「ホールフーズ」以外にも人気のエコバッグがニューヨークにはたくさんあります。

まず1つめが「ZABER’S」という高級食材を扱う老舗スーパーのエコバッグ。シンプルなデザインだけど、洗練されたおしゃれさで持っていると注目をあつめそうです。また、マチ付きのタイプやキャンパス地タイプなどがあり、どれも耐久性に優れています。もう1つがおしゃれなデザイン性の「STRAND BOOK STORE」のエコバッグ。マチ付きタイプ、またチャック付き・内ポケット付きなど使い勝手がいいですよ。このお店は老舗書店ですが、雑貨も多く取り扱っているので、お土産探しにぴったりのお店です。

エコバッグの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)

【11位】ブランド雑貨/マークジェイコブス

洗練された街ニューヨークには、お洒落な雑貨店がいっぱい。おしゃれ雑貨は女性へのお土産におすすめです。ニューヨーク生まれの「マークジェイコブス」は、若い女子たちの間でも大人気のブランドです。日本では手に入らないグッズも多いので、ニューヨークへ行った時にお土産を買うのもおすすめです。

また、「BOOK MARC」というマークジェイコブスが手がける本屋には雑貨やステーショナリーが置いてあります。現在日本にも多くの支店がありますが、マークジェイコブスの雑貨はニューヨークの定番土産となっています。特にパスケースやiphoneケースが値段も手頃なのでおすすめ。

ブランド雑貨の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(2.0)

【10位】ニューヨークワイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brotherhood Winery(@brotherhoodwinery)がシェアした投稿

意外と知らない方も多いのですが、ニューヨークはワインの産地としても有名です。日本では流通の多くないニューヨークワインをぜひワイン好きのあの人に!感激してもらえること確実です。ニューヨークではワイナリーツアーがあるのでツアーに参加するのも楽しそうですよね。

おすすめのワイナリーは、アメリカ最古の「Brother hood winery」です。また、映画ロードオブザリングのプロデューサーがオーナーのワイナリー「Badell Cellars」や、「Warwick Velley Winery&Distillery」もおすすめ。ここでは大人向けサイダーもおすすめです。子供にもお土産が買えるのでいいですよね。この3つのワイナリー以外にもいいワイナリーがたくさんあるので、ぜひ足をのばしてみてください。

ニューヨークワインの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(1.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【9位】お菓子/Dylan’s candy bar

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dylan’s Candy Bar(@dylanscandybar)がシェアした投稿

カラフルでおしゃれなキャンディショップ「Dylan’s candy bar(ディランズ キャンディーバー)」。あのラルフローレンの娘さんがオーナーのお店なんです。店内には7000種類以上のかわいいお菓子がいっぱい!どれもカラフルで鮮やかなお菓子ばかりなので、女性やお子様のお土産にぴったり!

また、目の玉のガムなどちょっとグロ面白いお菓子もあるので、ウケ狙いとしてもいいですね。チョコレートや、キャンディ型のかわいいコスメ雑貨などもあり、ディスプレイの仕方がとにかく素敵なお店ですよ。

お菓子の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)
満腹感
(4.0)

【8位】キャンディ/Economy candy

 

この投稿をInstagramで見る

 

Economy Candy(@economycandy)がシェアした投稿

昔から愛され続けているキャンディショップが「Economy candy(エコノミーキャンディ)」。Dylan’s candy barとは対極で、懐かしい雰囲気の店内にお菓子がぎっしり!あまりのお菓子の種類の多さに、子供のように目がキラキラしてしまいそう。

個人的にお店のキャラクターの男の子がレトロかわいくツボです。このキャラクターがデザインされたオリジナルミント缶は甘い物が苦手な方へのお土産におすすめですよ。ミント缶以外にもオリジナルエコバッグや、チョコレートなどがありこのキャラクターにハマった方はぜひ日本へ連れて帰ってくださいね。

キャンディの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)
満腹感
(4.0)

【7位】アメリカのお菓子

アメリカのスーパーで買えるお菓子 アメリカのお土産

海外のお菓子は普段食べることができなく、値段も安いのでばらまき用のお土産としておすすめです。スーパーのお菓子売り場で購入できるというお手軽さも魅力。海外のお菓子はパッケージがおしゃれなものが多いのでパケ買いもありですね。でもやはり味は気になるところ。

そこでおすすめなのが、魚の形をしたおつまみお菓子「goldfish」や「Chips Ahoy!」のクッキー、おしゃれなブリキ缶入りミント「Altoids」などです。「goldfish」はチェッダーチーズ味やプレッツェル味などしょっぱい系のフレーバー以外に、バニラカップケーキ味なんて甘い系フレーバーもあります。小分け包装されているタイプなら、ばらまき用のお土産にもいいですよ。「Chips Ahoy!」はアメリカの定番クッキーで、ザクザクとした食感とおいしさでハマる人続出中です。「Altoids」のミント缶は、缶のおしゃれさだけではなく味もおいしく、ほろほろ崩れる食感がたまりません。小さいので荷物にならないところもお土産として優秀です。

アメリカのお菓子の評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)
満腹感
(4.0)

【6位】コスメ/glossier

女性の目が輝くお土産といえば、日本未上陸のコスメではないでしょうか。ニューヨーク発祥の「glossier(グロッシアー)」は、自然派コスメで今ニューヨークで大流行中。しかもお手軽な価格なのでお土産に買わないのはもったいない!常にユーザー目線で開発するため、お肌に優しく、化粧持ちが良いと評判なのだとか。

実際に使ってみると他のコスメと少し違うな〜と感じる方もいるはず。パッケージはシンプルながら白×ピンクがベースでかわいいです。特に人気のコスメが「眉マスカラ」「チーク」「リップグロス」「ハイライト」です。眉マスカラはあのミランダカーも愛用しており1万人の予約待ちになったとか。全く広告を出さずSNSや口コミだけでここまでの人気になった実力派コスメです。購入後はかわいいチャック付きショッピングバッグに入れて渡してくれるのでそのままお土産に渡すことができますよ!

コスメの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

【5位】ブラウニー/Fat Witch Bakery

ブラウニー/ファットウィッチベーカリー ニューヨークのお土産

なんともいえないかわいらしさの魔女がパッケージの「Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)」の『ブラウニー』は、最近ニューヨーク土産の定番となっています。濃厚でずっしりとしたブラウニーは、母から子に受け継がれた秘伝のレシピを用いているのだとか。フレーバは数種類あり、好きなフレーバーをチョイスしたギフトボックス入りや、かわいい小さなショッピングバッグに入った2個入り、自宅用に個包装なしのものなど購入の仕方はさまざま。

ブラウニーがメイン商品ですが、パイでブラウニーを包んだお菓子やグミなども販売しています。日本にも店舗がありますが、やはり本場のブラウニーは外せません。涼しい場所での保管ですと賞味期限が5日ほどと短いですが、冷蔵保存じゃなくても持ち運びできる点はありがたいですね。冷蔵保存で3週間ほど、冷凍保存で3か月保存できるのですぐにお土産を渡せない相手でも安心です。

ブラウニーの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(5.0)

【4位】チョコレート/M&M’s

チョコレート/M&M's  ニューヨークのお土産

日本でも人気の「M&M’s(エムアンドエムズ)」。ニューヨークのタイムズスクエアにはM&M’sワールドがあり、チョコやM&M’sグッズなどを販売しています。オリジナルのM&M’sを作ることができるので世界に1つだけのお土産を渡すこともできますよ!

また、「I LOVE N.Y」がプリントされたチョコレートは、ニューヨークらしさがあって人気のお土産となっています。また日本では見ない淡いカラーや、クリスマス時期は赤×緑×白の組み合わせのM&M’sも発売しているのでお見逃しなく。M&M’sのお土産はお子様へもおすすめですよ。

チョコレートの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)
満腹感
(3.0)

【3位】チョコレート/Stick With Me

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stick With Me Sweets(@swmsweets)がシェアした投稿

また、「Stick With Me(スティックウィズミー)」というお店の『チョコレート』も、とってもおしゃれでかわいいのでおすすめです。こちらはどちらかというと大人向きのお菓子で、並んだチョコレートはまるで宝石のような美しさを放ちます。チョコレートとは思えない輝きで食べるのがもったいなくなってしまうこと間違いなし。もらった相手が、箱を開ける瞬間の顔が見たくなる、そんな特別なチョコレートです。

チョコレートの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【2位】ブランド雑貨/ティファニー

雑貨/ティファニー ニューヨークのお土産

ニューヨーク5番街へ行ったらぜひ訪れたい「ティファニー本店」は、女子の永遠の憧れ。広い店内には、高級価格のアクセサリーから、意外とリーズナブルな雑貨までさまざまな商品が並んでいます。ちょっと高級なお土産をお探しの方には、ニューヨーク限定マグカップもおすすめです。また、出産祝い向けの雑貨もあるので、少し奮発してみてもいいかもしれませんね。

ニューヨーク限定アクセサリーはないそうですが、本店は品揃えもかなり多く、日本では手に入らないアクセサリーもたくさん置いてあります。値段も日本で買うよりも安いことが多いので、彼氏さんから彼女さんへのお土産としてもおすすめですよ♪もちろん、頑張った自分用に、ご褒美としてアクセサリーを買うもいいですよね。

また、ティファニー本店にはカフェがあり、朝食やランチを楽しむことができます。「ティファニーで朝食を」に憧れる女性なら大興奮。ただ予約必須で、その予約もあっという間に埋まってしまうので入店困難なカフェとなっています。入店出来た方はラッキーですね!

ブランド雑貨の評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(1.0)

【1位】I LOVE NYグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

AOTARO(@aotaro.nj)がシェアした投稿

ニューヨークに来たらつい買ってしまうお土産といえば「I LOVE NY」と書かれた雑貨ですよね。定番中の定番ですが、おしゃれさとやはりニューヨークのお土産感があるので、購入していく方は多いんです。ニューヨークのタイムズスクエアでは、さまざまなグッズが販売されています。灰皿やゴルフボールなどは男性へのお土産としてもおすすめ。

I LOVE NYのTシャツはちょっと飽きてしまったという方は、I LOVE NYのLOVEのハート部分がお店のカップケーキイラストになっている「マグノリアベーカリー」のTシャツはいかがでしょうか。キッズサイズもあるので、子供とおそろいで着用もできます。また「バッグオール」の雑貨はおしゃれなので若い女子からも人気です。どこへ行ってきたのかすぐわかるI LOVE NYグッズで、旅の思い出を共有しましょう!

I LOVE NYグッズの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)

ニューヨークのおすすめお土産まとめ

ニューヨークのおすすめお土産はいかがでしたか?さすがニューヨーク!と思えるセンスのいいお土産が多いのできっと喜んでもらえるはず。ぜひ自分用にも思い出に残るお土産を購入したいですね!お土産選びも含め、良い旅行になりますように。
アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など