【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

2020年最新|サンフランシスコのおすすめお土産ランキング18選★

2020年最新|サンフランシスコのおすすめお土産ランキング18選★

ゴールデンゲートブリッジや監獄島など、有名な人気観光地があるサンフランシスコ。サンフランシスコでしか買えないお土産を選びたいけど、何がおすすめかわからない!そんなお悩みを持った方へおすすめしたい、サンフランシスコのお土産を厳選してご紹介します。

サンフランシスコのおすすめお土産をご紹介します!

【18位】サンフランシスコTシャツ

アメリカ土産の定番といえば、知名入りのTシャツですよね。サンフランシスコ市内のさまざまなお土産屋さんで販売されていますが、お店によってデザインが違ったりするので、気になる服を見つけたら購入しておくといいでしょう。

サンフランシスコTシャツの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【17位】カリフォルニア産ワイン

日本ではあまりカリフォルニアワインは販売されていないので、お酒好きな方へのお土産に買って買えるのもおすすめです。ワイナリー巡りをしてみるのも楽しいですが、時間がない場合は、サンフランシスコ内の各スーパーにあるワインコーナーでワインを探してみてください。どのワインにしようか迷う方は、高級ワインで知られる「Opus One」や、フランスのテイスティングで1位になったことがある「stag’s Leap」、カリフォルニアワインの知名度をあげた「Robert Mondavi」などがおすすめです。

ワインをお土産にする場合に悩むのが割れないかどうか、ですよね。サンフランシスコの空港内には、ワインのパッキングを行ってくれる場所があるので、ワインの本数が多い場合はそちらを利用すると便利でしょう。また、ワインを含むお酒類は、2,280ml以上を機内に持ち込む場合には関税がかかるので、日本の空港で関税手続きをお忘れなく!カリフォルニアワインは、サンフランシスコ内の空港で買えるだけでなく、各ワインショップでも日本へ発送してくれるサービスがあったりするので、なるべく手軽に持ち帰れる方法を選んでみてくださいね。

カリフォルニア産ワインの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(1.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【16位】サンフランシスコ観光名所雑貨

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoko Maruyama(@tomokosf)がシェアした投稿

サンフランシスコの人気観光名所”ゴールデン・ゲートブリッジ”や”アスカトラズ島”、”ケーブルカー”などをモチーフにした、サンフランシスコらしい雑貨土産もおすすめです。マグカップやマグネット、ステッカーなどはどのお土産屋さんでも置いてあります。また、かわいいスノードームも人気となっています。

脱出不可能といわれた監獄があったアスカトラズ島の囚人たちが使用していたのと同じコップや食器などもあるので、面白いお土産をお探しの方にはこちらもおすすめ。また、サンフランシスコ市内を走るケーブルカーはヴィクトリア様式でとてもかわいいので、置物を買ってもおしゃれですよ。サンフランシスコのお菓子のパッケージにもよく描かれています。

サンフランシスコ観光名所雑貨の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【15位】石鹸/ナパソープカンパニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Napa Soap Company(@napasoap)がシェアした投稿

カリフォルニアワインで有名なナパバレーでつくられている「NAPA Soap Company(ナパソープカンパニー)」の『石鹸』には、なんとワインが使われています。また、誰もが感動するほどの香りの良さも特徴的。石鹸自体も全て植物由来の素材で手づくりされていて、界面活性剤などは一切使用していません。

石鹸と和紙の間に花びらが挟まれていて、パッケージもおしゃれでかわいいので、お土産としても人気があります。身体と環境に優しい石鹸は、女子だけでなく、小さなお子様のいるお宅へのお土産としてもおすすめ。

「ナパソープカンパニー」はサンフランシスコ中心部から車で2時間ほどのやや遠い場所にあります。時間がない方は、サンフランシスコ内の「village market」でも購入することができるのでご安心ください。

ナパソープの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【14位】キャンドル/セントオブサンフランシスコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Destination Fragrances(@destfragrances)がシェアした投稿

「Scents of SanFrancisco(セントオブサンフランシスコ)」の『キャンドル』は、天然素材とエッセンシャルオイルで丁寧に手づくりされています。優しい香りで、お部屋でリラックスすることができます。パッケージにはサンフランシスコの各地方名が書かれていておしゃれなので、特に女性へのサンフランシスコのお土産としてもぴったりです。

サイズもガラスに入った大きめのキャンドルから、小さめでアルミ缶入りまであるので、贈る相手やスーツケースの空き容量に合わせて選ぶことができます。アルミ缶入りキャンドルが3個入ったセットもあるので、そちらはばらまき用のお土産としてもおすすめです。

キャンドルの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【13位】クラフトビール/アンカービール

アンカービール サンフランシスコのお土産

サンフランシスコで生まれ、長年愛され続けている「アンカー」の『クラフトビール』。外国のビールはラベルがおしゃれで、日本のビールとはちょっと違う独特の風味があるので、お酒好きな方へのお土産におすすめです。クリスマス時期は限定ラベルで販売されているので、この時期に行った方はぜひチェックしてみてくださいね。

数ある味の中でもおすすめなのは『アンカースチームビール』です。独自の製法でつくられていて、ラガーのキレとエールの香りを持つ琥珀色の魅力的です。王冠の裏にはメッセージが書かれているので栓を抜いたあとにもご注目!

アンカービールの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(1.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【12位】カリフォルニア産ナッツ

サンフランシスコのあるカリフォルニア州は、ナッツの名産地でもあります。なんと世界中で食べられているアーモンドの7~8割はカリフォルニアで収穫されたものだそう。ナッツって日本で買うとわりと高価なので、お土産でもらえると嬉しいですよね。

サンフランシスコ市内のスーパーなどでは、大袋の中に小分けになったナッツが入ったものが売られているので、ばらまき用のお土産にもおすすめです。また、アメリカのジップロックにはかわいいデザインが多いので、自分で小分けして渡してもいいですね。ダイエットや美容にいい無塩タイプのものは女性に、ワサビやチリなどフレーバー付きのものはお酒好きな方へのおつまみとして渡すといいかも?

カリフォルニア産ナッツの評価
可愛さ
(1.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【11位】メジャーグッズ/サンフランシスコジャイアンツ

スポーツ好きから見るサンフランシスコといえば、メジャー球団「ジャイアンツ」の本拠地ですよね。サンフランシスコジャイアンツの公式グッズは、特に男性や子供へのお土産におすすめ。また、Tシャツやパーカなどの服はおしゃれなものも多いので、特別野球が好きではない方へもおすすめできます。

子供(特に男の子)へのお土産って、何にしたらいいか悩む方も多いと思いますが、野球少年ならジャイアンツグッズはきっと喜ばれること間違いなし。サンフランシスコ市内にいくつか公式グッズ販売店がありますが、実際に球場の「オラクルパーク」まで足を運んでみるのもいいでしょう。

メジャーグッズの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(1.0)

【10位】ココア/ギラデリ

チョコレートが大人気の「GHIRARDELLI(ギラデリ)」ですが、実はココアも人気商品の一つなんです。無糖ココアは、飲むだけでなくお菓子づくりにも使えるので、料理好きな方へのお土産にもおすすめです。また、無糖以外にも、キャラメルココアや、ダブルチョコレートココアなどの種類があります。小分けになっているタイプのココアは、ばらまき用のお土産にも便利ですよ。

ギラデリのココアの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(2.0)

【9位】コスメ/benefit

コスメ/ベネフィット サンフランシスコのお土産
出典:benefit

日本未上陸のコスメブランド「benefit(ベネフィット)」はサンフランシスコ発祥で、アメリカ土産としても女子から人気を集めています。「ベネフィット」の『コスメ』は価格が比較的安いので、セレブだけでなくアメリカの若い女の子たちも愛用しています。とにかくパッケージがかわいいので、女子友達へのお土産におすすめです。

人気の商品はチークとリップで、毛穴を目立たなくする「PORE fessional」なども好評です。

ベネフィットコスメの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【8位】コーヒー/ブルーボトルコーヒー

日本でも有名な「BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)」は、実はサンフランシスコ発祥のお店なんです。コーヒー好きな方にとっては気になる街ですよね。カフェでは、厳選した豆をていねいに淹れてくれます。コーヒー豆なら、カフェでなくてもサンフランシスコ内のスーパーで購入できたりするので便利ですよ。

ちなみに、サンフランシスコにはサードウェーブコーヒーといわれるカフェが、ブルーボトルコーヒー以外にもたくさんあります。「FOUR BARREL COFFEE」や「Ritual Coffee Roster」、「Sightglass Coffee」、「Philz Coffee」などは、現地でもブルーボトルコーヒーに劣らないほどの知名度と人気度を兼ね備えています。コーヒー好きな方はこれらのコーヒー豆も合わせてお土産にするのもおすすめです。

Omii編集部

ブルーボトルコーヒーの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(2.0)

【7位】エコバッグ/トレーダージョーズ

エコバッグ トレーダージョーズ サンフランシスコのお土産

今やアメリカ土産の定番として外せない「Trader Joe’s(トレーダージョーズ)」の『エコバッグ』。デザインもおしゃれで豊富であり、さらには軽くてコンパクトに収納できる便利さも兼ね備えています。また、値段が安いのもお土産としておすすめな理由の一つです。

サンフランシスコ限定デザインや、保温保冷のきく実用タイプもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

エコバッグの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

【6位】チョコレート/チョー

 

この投稿をInstagramで見る

 

TCHO Chocolate(@tchochocolate)がシェアした投稿

「TCHO(チョー)」は、「Technology meets CHOcolate」という文字からつけられた、サンフランシスコ発祥のチョコレートブランドです。こちらのチョコレートは、素材へのこだわりや質、独自製法の新しい仕組みなどが評価されていて、まさにシリコンバレーのあるサンフランシスコにふさわしい革新的なお菓子とされています。

パッケージがおしゃれで、デザインも豊富なので、お土産としても人気があります。とても素敵です。また、味は甘さ控えめなので、男性へのお土産にもおすすめです。

チョーのチョコの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【5位】カカオチョコレート/ダンデライオン

チョコレート/ダンデライオン サンフランシスコのお土産
出典:DANDELION CHOCOLATE

こちらもサンフランシスコ発祥の「DANDELION(ダンデライオン)」は、海外初出店で日本を選んだことでも話題になりました。こちらのお店では、使用するカカオ豆とチョコレートをつくる工程にとてもこだわっています。カカオの味をストレートに感じられるチョコから、甘めのチョコなど、味のバリエーションもさまざま。

値段は高めな高級チョコレートですが、自分へのご褒美や大切な方へのお土産におすすめですよ。

ダンデライオンのチョコの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【4位】野菜コスメ/イエストゥ

サンフランシスコ育ちの「YES TO(イエストゥ)」は、日本未上陸のナチュラルコスメブランドです。こちらの化粧品はその名の通り、オーガニックの野菜やフルーツをもとにつくられています。少し珍しい素材であるかつ、アメリカでも話題のコスメなので、サンフランシスコのお土産にもおすすめです。流行に敏感な女子友達へのお土産にぴったりですよ!

野菜コスメの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)

【3位】チョコレート/シーズキャンディ

チョコレート/シーズキャンディ サンフランシスコのお土産

アメリカ土産の定番でもある老舗チョコレート店「see’s candiese(シーズキャンディ)」のお菓子たち。ロリポップキャンディも人気ですが、チョコレート激戦区のサンフランシスコ土産なら、ここでもチョコレートをおすすめしたいところ。甘さが強めなので、甘い物が好きな方におすすめのお菓子です。

サンフランシスコの空港などでも購入することができるので、お土産を買い忘れたときにも便利ですね。パッケージにはサンフランシスコらしいゴールデン・ゲートブリッジが描かれているものもあるので要チェック。

シーズキャンディのチョコの評価

【2位】クラムチャウダー缶/ボウディン サワードゥ ベーカリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Roadtrippin’ Tap Dancer(@50states42days)がシェアした投稿

サンフランシスコは、意外にもクラムチャウダーでも有名なんです。フィッシャーマンズワーフの港にはたくさんの船が停泊し、各レストランでは魚介類を味わうことができます。中でも老舗パン屋「Boudin Sourdough Bakery(ボウディン サワードゥ ベーカリー)」のクラムチャウダーは、特に人気があります。店内では、パンの器に入った濃厚なおいしいクラムチャウダーを味わうことができます。

この『クラムチャウダー』は缶でも販売されているため、サンフランシスコのお土産としても人気となっています。こちらはサンフランシスコの空港でも買えるので、ぜひお試しください。

クラムチャウダー缶の評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【1位】チョコレート/ギラデリ

ギラデリ チョコレート サンフランシスコのお土産

サンフランシスコ生まれのチョコレートはさまざまありますが、最も有名なのは「GHIRARDELLI(ギラデリ)」でしょう。サンフランシスコ内にはギラデリスクエアという商業施設があり、そこではギラデリのお菓子を買えるお土産店があるほか、ギラデリチョコ専門のカフェなども併設されていて、人気の観光地となっています。ここのお土産店はギラデリ直営店なので、チョコレートの品ぞろえも一番といえるでしょう。

小分け包装されているので、ばらまき用のお土産にもぴったりですよ。サンフランシスコの空港で買えるのですが、値段が高いので、街のスーパーなどで見かけたときに買っておくのがおすすめです。

ギラデリのチョコレートの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

サンフランシスコのおすすめお土産まとめ

日本でも有名なチョコレートやコーヒーが、サンフランシスコ発祥だとご存知ない方が多かったのではないでしょうか。チョコレートやコスメだけでもこれだけたくさんのブランドがあるなど、実はサンフランシスコはご当地お土産の宝庫でもあるのです。サンフランシスコが誇る名産を、このランキングを参考にぜひお土産にしてみてくださいね。
アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨などアメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など 【2020年最新】ロサンゼルスのおすすめお土産ランキング18選♡人気のお菓子や雑貨など【2020年最新】ロサンゼルスのおすすめお土産ランキング18選♡人気のお菓子や雑貨など