【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

ドバイフレームのお土産屋さんで見つけたお土産を全部見せ★【現地レポート】

ドバイフレームのお土産屋さんで見つけたお土産を全部見せ★【現地レポート】

中東の人気観光都市、ドバイ。そんなドバイの近未来的な街並みを望めるブルジュカリファや、美しい海と白浜を望める「ブルジュアルアラブ」などに次いで、今人気沸騰中の観光地が「ドバイフレーム」です。黄金の巨大フレームは、SNSなどでもフォトスポットとして有名で、ニュードバイのシンボルにもなりつつあります。そんなドバイフレームにあるお土産屋さんへ行って見つけた、おすすめのお土産を一挙ご紹介していきます。

ドバイフレームで見つけたお土産をご紹介します!

ドバイフレームのマグカップ

マグカップ/ドバイフレームのお土産
値段:各59ディラハム

まずはお土産の定番、マグカップです。こちらのマグカップは、ブルジュカリファなど含めたドバイの街並みがシンプルに描かれています。内側には「DUBAI」の文字が入っていて、持ち手がドバイフレームになっているのが特徴です!色は黒と白の2種類ありました。

ガラスのマグカップ/ドバイフレームのお土産
値段:38ディラハム(中央)、29ディラハム(両サイド)

こちらの真ん中のマグカップはガラス製なので、半透明感があり、グラスとしても使えそう。ドバイの街並みとドバイフレームの絵が描かれています。

両サイドのマグカップはプラスチック製です。ドバイフレームとその周辺の公園の風景が描かれています。色はピンクと青の2種類でした。子供へのお土産におすすめです。

マグカップ/ドバイフレームのお土産
値段:29ディラハム

こちらはカラフルな色使いが特徴のかわいいマグカップ。ドバイの街並みとドバイフレーム、雲や飛行機が描かれています。コップの縁が青く色づけされていて、空っぽさが表現されています。女性へのお土産におすすめ。

ドバイフレームのスノードーム

スノードーム/ドバイフレームのお土産
値段:75ディラハム

旅先で置物を集めている方には、このスノードームがお土産としておすすめです。ガラスの中にはドバイフレームとラメが入っています。「DUBAI FRAME」の文字とドバイの街並みが描かれているのも、記念になっていいですよね。

ドバイフレームのマグネット

マグネット/ドバイフレームのお土産
値段:9ディラハム

ドバイフレームやドバイの夜景を描いたマグネットもありました。マグネットなら値段も比較的安いので、ばらまき用のお土産にもおすすめですよ。

ドバイのポストカード

ポストカード/ドバイフレームのお土産
値段:15ディラハム

こちらもお土産の大定番、ポストカードです。ドバイフレームの写真のものや、ドバイの街並みのものなどの絵柄があります。いずれも角度によって、少し絵が違って見えるタイプのもの。ここで購入して、日本の家族やお友達に手紙を出してもいいですよね。

ドバイフレームの写真たて

写真立て/ドバイフレームのお土産

ドバイフレームならではのぴったり雑貨がフォトフレーム(写真たて)です。左の写真たては、写真を入れても下の方にドバイの街並みが出るように設計されています。右の写真たては、土台の部分に「DUBAI FRAME」といった文字が入っています。旅行の記念写真を入れてほしいので、自分用のお土産におすすめです。
※値段を控えるのを忘れてしまいました…、すみません。

ドバイフレームのTシャツ

Tシャツ/ドバイフレームのお土産
値段:89ディラハム(上)、49ディラハム(下)

ドバイフレームをモチーフにしたTシャツもかわいいので、お土産におすすめです。上の黒いTシャツなら、普段着としても使えそうなおしゃれさがありますよね。下のカラフルなTシャツは、部屋着として姉妹や彼氏彼女でおそろいにしてもよさそうです。

ドバイフレームの文房具

文房具/ドバイフレームのお土産
値段:20ディラハム

実用的な文房具も置いてありました。ドバイフレームの柄を取り入れた定規や鉛筆などがセットになっています。小さな子供へのお土産におすすめですよ。

キャメルソープ(石鹸)

キャメルソープ(石鹸) /ドバイフレームのお土産
値段:49ディラハム

ドバイの人気お土産の一つ、キャメルソープ。ラクダのミルクを使った、変わった石鹸です。ドバイのお土産屋さんのあちこちで販売しています。香りによって、パッケージの色や値段が少しずつ異なります。女性へのお土産におすすめです。

チョコレート/GODIVA

GODIVAのチョコレート/ドバイフレームのお土産

ドバイフレームのお土産屋さんにはお菓子などのお土産は置いてありませんでした。そのため、ドバイフレームでお菓子のお土産をお探しなら、ドバイフレームのメインフロア(上層階)にあるGODIVAで買っておきましょう。ドバイ土産っぽくないなと思いきや、しっかりドバイフレーム限定仕様パッケージのチョコも置いてあります。

ドバイフレームってどんなところ?

ドバイフレーム

ドバイフレームは、アラブの伝統的な街並みを望めるバスタキヤ地区方面に位置する、人気の観光スポットです。外から巨大フレームにおさまるように写真を撮るのもいいですが、実はこのフレームの中へ入っていくこともできるんです。

ドバイフレームの内観

エントランスを通ってエレベーターを上がると、ドバイフレームの上部分に入ることができます。左右から見える景色は圧巻で、ブルジュカリファもキレイに見えます。また、床がスケルトンになっているところがあって、みんなキャーキャー大盛り上がり(笑)。

ドバイの中でもかなりおすすめな観光スポットでもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。ちなみに、現地の方曰く、昼間に訪れるのがおすすめなのだそうですよ。

ドバイフレーム料金:大人50ディラハム/小人20ディラハム
ドバイフレーム地図:Zabeel Park Jogging Track – Dubai

【ドバイ】おすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やかわいい雑貨が盛りだくさん【ドバイ】おすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やかわいい雑貨が盛りだくさん