【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

「ドバイ水族館」で見つけたおすすめのお土産をご紹介します【現地レポート】

「ドバイ水族館」で見つけたおすすめのお土産をご紹介します【現地レポート】

ドバイを代表する観光スポット「ドバイ水族館(Dubai Aquarium)」。広い館内を進んでいくと、出口の前にお土産屋さんがあります。そこには、ドバイ水族館オリジナルのかわいい雑貨や子供が喜びそうなおもちゃまで、さまざまなお土産がそろっていました。

今回は、そんなドバイ水族館のお土産屋さんで見つけた、おすすめのお土産と入場方法を合わせてご紹介していきます。

ドバイ水族館のお土産屋さんで見つけたお土産

ドバイ水族館グラス

グラス ドバイ水族館のお土産

“DUBAI AQUARIUM”と描かれたミニサイズのグラスセットです。小さくて箱に固定されているので、意外と持ち運びにも困らなそう。ばらまき用のお土産にもおすすめ。ドバイ水族館を訪れた記念になりそうですよね。

ドバイ水族館の置物

置物 雑貨 ドバイ水族館のお土産

ミニボトルに栓がしてある、かわいい置物。中にワニがいるのがユニークですよね。中の液体の色は黄色の他にも青などがありました。

サメのぬいぐるみ

サメのぬいぐるみ ドバイ水族館のお土産

こちらはふわふわのかわいいサメのぬいぐるみです。ドバイらしさはあまりないかもしれませんが、水族館へ行ったら、不思議と欲しくなるお土産ですよね。

サメとタコのぬいぐるみ

サメとタコのぬいぐるみ ドバイ水族館のお土産

こちらはゴム製のぬいぐるみで、かわいいというよりはリアルといった感じでしょうか(笑)。サメやタコのほかにも、シャチやカニなどの種類がありましたよ。

子供用のおもちゃ

子供用のおもちゃ 雑貨 ドバイ水族館のお土産

かわいいドール人形やワニ、カワウソのぬいぐるみなどの小さい子供たちが喜びそうな雑貨類がたくさん置いてありましたよ。

子供用のおもちゃ 雑貨 ドバイ水族館のお土産

車や飛行機などのおもちゃも置いてあって、もはや水族館もドバイも関係ない…(笑)。これもドバイ水族館には、大人から子供まで多くの人が訪れるという証拠なのでしょう。

ドバイマグカップ

マグカップ ドバイ水族館のお土産

ドバイの文字と街並みが描かれた、アーティスティックなおしゃれマグカップです。内側の色が何種類かあるので、友達や家族とおそろいで買うのもおすすめ!

ドバイマグボトル

水筒 マグボトル ドバイ水族館のお土産

こちらはマグボトルです。先ほどのマグカップと似ていますが、こちらの方が色味が原色に近い気がします。

ドバイポーチ

ポーチ ドバイ水族館のお土産

同じデザインのポーチもあります。派手なものが苦手な方でも、これくらいのポーチなら持てるという方のいるのではないでしょうか。かわいいので、女子友達へのお土産にもおすすめです。

ドバイトートバッグ

トートバッグ ドバイ水族館のお土産

こんな存在感抜群なトートバッグまでありましたよ。ドバイでお土産を買いすぎて、帰りの荷物が入らないかも…なんて方は、せっかくなのでこちらを購入してみてもいいかもしれませんね。

バージュカリファ版 テディベア

バージュカリファ くまのぬいぐるみ テディベア ドバイ水族館のお土産

こちらはドバイの人気観光地の一つである”バージュカリファ”をモチーフにした洋服を着た、真っ白なくまのぬいぐるみです。もふもふな触感がたまらなくかわいい!洋服の色は赤と青の2色なので、セットで購入するのもいいですよね。

エミレーツ航空限定 テディベア

エミレーツ航空限定 くまのぬいぐるみ テディベア ドバイ水族館のお土産

こちらは、ドバイの大手航空会社”エミレーツ航空”のキャビンクルーコスチュームを着た、くまのぬいぐるみです。こちらもドバイでしか購入できない限定品です。値段が少し高めですが、喜ばれること間違いなしのお土産になりそうですよね。

エミレーツ航空限定 ノート

エミレーツ航空限定 ノート ドバイ水族館のお土産

同じくエミレーツ航空のオリジナルノートもあります。ロゴとコスチュームをまとったキャビンクルーたちの絵が書いてあります。

エミレーツ航空限定 ノート ドバイ水族館のお土産

ちなみにノートの中はこんな感じです。シンプルで使いやすそうですね。

エミレーツ航空限定 飛行機のフィギュア

エミレーツ航空限定 飛行機のフィギュア ドバイ水族館のお土産

こちらはエミレーツ航空機エアバスA380-800モデルの置物です。本格的につくり込まれていて、かっこいいですよね。男の人へのお土産におすすめ。

ドバイの置物

置物 雑貨 ドバイ水族館のお土産

ドバイのあちこちにあるお土産屋さんに必ず置いてある、ラクダやブルジュアルアラブ、ランプなどの金の置物もそろっていますよ。その下には、カラフルなエコバッグまであります。

ドバイ水族館のお土産屋さんなら、子供も大人も喜べるお土産がきっと手に入りますよ!

ドバイ水族館ってどんなところ?

ドバイ水族館  ドバイモール

ドバイ水族館は、世界一巨大なショッピングモールといわれるドバイモールの中に併設されている、これまた世界最大級の水族館です。正式には、「ドバイ水族館&水中動物園(Dubai Aquarium & Underwater Zoo)」といい、海の生き物のほかにも、爬虫類など動物や水中アトラクションを楽しむこともできます。

ドバイモールのG階と2階からも少し見える水槽は、ギネスにも認定されたほどの大きさを誇ります。

ドバイ水族館

ドバイモールから無料で水槽を見ることはできますが、水族館のチケットを購入すると水槽の奥の方まで見ることができるほか、こんな素敵な水中トンネルを通ることができたり、2階にある水中動物園エリアの生き物に触れ合えたり、アトラクションまで楽しむことができます。

ドバイ水族館のお土産屋さん

そうしてエントランスから決められたルートを辿って歩くと、最後にこのお土産屋さんにたどり着きます。お土産屋さんまで水族館仕様になっていて、かわいいですよね。

ドバイ水族館は本当に広くて、アトラクションも楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ドバイ水族館の入場料金と入り口

ドバイ水族館の入館チケットは、ドバイモールG階の水槽の右横にあるカウンターか、水槽の左横にある自動発券機にて購入することができます。自動発券機は人が少なくて早く購入できますが、かなりわかりづらいです…。心配な人はカウンターでの購入をおすすめします。

チケットの料金は、アトラクションをいくつ含めるかによって異なります。現地で買える最低価格(175AED:約5000円)のコースからで、公休日(木金土)は少し割高になるのでご注意くださいね。

ドバイ水族館の地図:Financial Center Street, Along Sheikh Zayed Road, Next to Burj Khalifa – アラブ首長国連邦

ドバイモールのおすすめお土産♡人気のお菓子や雑貨を扱うお土産屋さんは?ドバイモールのおすすめお土産♡人気のお菓子や雑貨を扱うお土産屋さんは?【ドバイ】おすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やかわいい雑貨が盛りだくさん【ドバイ】おすすめお土産ランキング15選♡人気のお菓子やかわいい雑貨が盛りだくさん