【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【2020年最新】ロサンゼルスのおすすめお土産ランキング18選♡人気のお菓子や雑貨など

【2020年最新】ロサンゼルスのおすすめお土産ランキング18選♡人気のお菓子や雑貨など

アメリカ屈指の人気観光地「ロサンゼルス」には、きれいなビーチやディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオ、そしてハリウッドなどとアミューズメントが満載。流行の地としても知られるロサンゼルスのおすすめのお土産をご紹介します。お土産選びに悩んでる方必見ですよ。

ロサンゼルスのおすすめお土産をご紹介します!

【18位】Tシャツ/UCLA

Tシャツ/UCLA ロサンゼルスのお土産

年間を通して気候の良いロサンゼルス。ビーチがある場所はTシャツが似合いますよね!有名なカリフォルニア大学ロサンゼルス校、通称「UCLA」の『Tシャツ』は、ロサンゼルス土産としても人気があります。マスコットであるクマがなんともいえないかわいさです。

Tシャツ以外にも、パーカーなどの服や雑貨は、さまざまなメーカーとコラボされていたりと、定番人気のロサンゼルス土産となりつつあります。アメリカのオーバーサイズで買う女子も多く、そのサイズ感がとってもかわいいので、彼女へのお土産にもおすすめです。

UCLATシャツの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(2.0)

【17位】カリフォルニアワイン

ロサンゼルスのあるカリフォルニアはワインの産地。温かい気候で、ブドウが完熟するので、甘くておいしいワインをつくることができます。ロサンゼルスのスーパーにあるワインコーナーの品揃えは、さすが産地といえるほどの豊富なラインナップ。

アメリカの人気スーパー「Trader Joe’s」で販売されている「Charles Shaw」は、値段が安くて美味しいコスパ良しのお土産として買われる方が多い人気ワインです。また、ロサンゼルス市内にある「サン・アントニオワイナリー」で、試飲してみるのもおすすめ。お酒好きな方へ、日本では手に入らないワインをお土産に渡してみては?

ワイナリーやワインショップによっては、購入したワインを直接日本へ送ってくれるサービスがあります。またロサンゼルス空港内にワイン専用パッキングのコーナーがあるので利用してみてくださいね。

カリフォルニアワインの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(1.0)
価格
(2.0)
満腹感
(2.0)

【16位】スリラチャソース

辛味・酸味・うま味・甘みが絶妙に合わさった『スリラチャソース』は、アメリカ人にとって欠かすことのできない調味料の1つ。手軽にエスニック風味を味わえるチリソースです。元々はシーフード用に作られたソースなので、シーフードに合うのはもちろん、何にかけてもおいしいと評判で、お土産としても人気があります。

普通サイズのほか、ミニサイズもあります。ミニサイズの『スリラチャソース』には、携帯用にも便利なペグがついていて、鞄やベルトにつけられるようになっています。

スリラチャソースの評価
可愛さ
(2.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(2.0)

【15位】ハリウッドグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miki🇯🇵(@___blanc.70)がシェアした投稿

ロサンゼルスの人気観光地といえばハリウッド!レッドカーペットは無理でも、オスカー像ならお土産として購入できるんです。とはうっても、もちろんレプリカですが、これもロサンゼルスの定番土産となっているんですよ!

光り輝くオスカー像の下にある台座には、「BEST FRIEND」や「BEST BOYFRIEND」などの文字が描かれています。パロディ系土産ですが、ちょっとユニークでおもしろいですよね。本物と違って軽く小さいので、持ち帰りも安心です。

また、ほかにも映画のキャラクターグッズなど、日本では販売されていない雑貨もたくさんあるので、相手の好きな映画をリサーチしておくのもいいかも。

ハリウッドグッズの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【14位】ハリウッド限定雑貨/ユニバーサルスタジオハリウッド

ハリウッド限定雑貨/ユニバーサルスタジオハリウッド ロサンゼルスのお土産

世界中で人気のテーマパーク、ユニバーサルスタジオ。日本でも人気のミニオングッズは、もちろん日本よりも豊富にそろっています。クリスマスなどのシーズンイベント限定グッズも販売されます。また、アメリカで長く愛されている、シンプソンズグッズにも注目!日本のユニバーサルスタジオにはないのでいいお土産になります。

また、ユニバーサルスタジオ内にある「スターバックス」では、ユニバーサルスタジオハリウッド限定マグカップも販売されているので、スタバ好きな方へのお土産におすすめ!

ユニバーサルスタジオハリウッド限定雑貨の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【13位】ハックルベリージャム/Larchwood Farms

ハックルベリージャム/Larchwood Farms ロサンゼルスのお土産
出典:Larchwood Farms

「Larchwood Farms」の『ハックルベリージャム』は、砂糖不使用の100%天然成分でつくられたオーガニックジャムです。日本ではあまり馴染みのないハックルベリーですが、北米が産地でアメリカではとてもメジャーな果実なんです。

見た目や味はブルーベリーに似ていますが、皮や種に違いがあり酸味も強め。ロサンゼルスでは大人気のジャムなので、比較的どのスーパーでも買うことができます。パンに塗ったり、紅茶やヨーグルト、パンケーキに添えたり幅広く使えるので便利。

瓶のサイズは小ぶりなものから大きいものまで種類があるので、アメリカらしい味わいをぜひお土産に!

ハックルベリージャムの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【12位】ロサンゼルス限定タンブラー/スターバックス

ロサンゼルス限定 タンブラー/スターバックスコーヒー ロサンゼルスのお土産
「スターバックス」のご当地限定『タンブラー』は、お土産として大人気。中でもロサンゼルス限定のタンブラーは特に人気で、すぐに売り切れてしまう店舗が多いんです。

最近では、女の子がサングラスをかけてスタバのドリンクを飲んでいるデザインのタンブラーが大人気となりました。サングラス部分がロサンゼルスの輝く太陽を反射しているかのようで、キラキラするデザインがとってもかわいい!サングラスに映るヤシの木とLOS ANGELSの文字もおしゃれですよね。

女子たちに喜ばれそう、かつ使い勝手の良いお土産をお探しの方におすすめです。

ロサンゼルス限定タンブラーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(2.0)

【11位】ルート66モチーフ雑貨

ルート66雑貨 ロサンゼルスのお土産

ルート66とは、映画「カーズ」のモデルとなったことでも有名な、アメリカ東部と西部を結ぶ全長約3,755㎞の道路です。ルート66の西側の最終地点がロサンゼルス市内にあるので、ルート66モチーフの雑貨は、ロサンゼルスの定番土産となっています。

映画やアメリカカルチャーが好きな方に喜んでもらえそうですよね。ルート66モチーフのキーホルダーはシンプルなデザインなので男性におすすめ。キッズサイズのTシャツは、お子様へのお土産としてもいいですね。また、マグネットなら値段も安いので、ばらまき用のお土産におすすめです。

ルート66モチーフ雑貨の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)

【10位】キャンディ/sticky

 

この投稿をInstagramで見る

 

1st handmade Candy in MALAYSIA(@stickycandy_store)がシェアした投稿

見ているだけでテンションが上がるほどかわいい「sticky」の『キャンディー』は、女性やお子様へのお土産におすすめのお菓子です。こちらのお店では、オリジナルの飴をつくることができるため、メッセージ入れの飴をつくることもできます。

オーストラリア発祥のお店ですが、”LA”と書かれたデザインのお菓子もたくさんあり、ロサンゼルスに行ってきたことがわかるのでいいですね。

stickyのキャンディーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【9位】オーガニックコーヒー豆/Urth Coffee

オーガニックコーヒー/Urth Coffee  ロサンゼルスのお土産
出典:Urth Coffee

日本にもお店を構える「Urth Coffee(アースコーヒー)」は、ロサンゼルス発祥のオーガニックカフェ。ここのコーヒー豆は、お土産としても人気があります。特に、健康志向のロサンゼルスセレブたちから大人気となっています。

コーヒーと紅茶だけでなく、カフェのメニューもオーガニックにこだわったもの。そんなこだわりの強いカフェが提供する『コーヒー豆』は、品質の保証もバッチリ!瓶や缶がかわいいだけでなく、量り売りもしているので、好きな量を購入できるので便利ですよね。

オーガニックコーヒー豆の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(2.0)

【8位】リップクリーム/BURT’S BEES

食べ物だけではなく、コスメもオーガニック製品が多いアメリカ。安心して使えるオーガニックコスメを販売する「BURT’S BEES」の『リップクリーム』は、美容好き女子の間では、ばらまき用のお土産の定番となるほどの人気ぶり。色付きリップもあり、きれいな発色なので、おしゃれしたい女子向けのお土産です。

BURT'S BEESのリップクリームの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)

【7位】エコバッグ/Trader Joe’s

エコバッグ トレーダージョーズ ロサンゼルスのお土産

ロサンゼルス土産としても、アメリカ土産としても人気の定番土産となった「Trader Joe’s(トレーダージョーズ)」の『エコバッグ』。「Trader Joe’s」は、ロサンゼルスを本拠地として、アメリカ全土に展開するスーパーです。

サイズ・素材・機能・デザインのラインナップが豊富で、どれもおしゃれデザインなので、人気ぶりにも納得。また、値段が安いので、女性の多い職場や学校へのばらまき用のお土産にもピッタリ。保冷機能付きのものも存在します。

そのほか、お店オリジナル商品のパンケーキミックスやシリアル、調味料などもお土産としておすすめです。

エコバッグの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(5.0)

【6位】リップクリーム/fresh

リップクリーム/fresh ロサンゼルスのお土産

「fresh」の『リップクリーム』は、おしゃれでかわいいオーガニックコスメです。砂糖や大豆などの自然食材からつくられているので、若い女の子たちもとても安心して使用することができます。

さらには機能性もバッチリで、保湿力に優れ、紫外線対策もできるというから驚き。リップケースもシンプルなデザインだけど、色合いが素敵で持っているだけで女子力があがりそうですよね。

freshのリップクリームの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)

【5位】メジャーグッズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jason(@fiveninefiveoh)がシェアした投稿

ロサンゼルスには、我々がよく知るメジャー野球球団が2チームあります。前田健太選手が在籍している「ドジャース」、もう1つは2刀流の大谷翔平選手が現在在籍している「エンゼルス」です。両チームのグッズは、子供から大人まで幅広い世代に喜んでもらえるお土産となること間違いなし。ロサンゼルスに来た記念にもなりますよね。

ただ、人気のあまり品薄なものや値段が高いものも多いのが難点。マグカップやチームマスコットのぬいぐるみなどの雑貨や、キッズサイズのTシャツなどは比較的値段も安いので、おすすめですよ。

メジャーグッズの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(5.0)

【4位】カリフォルニア限定グッズ/カリフォルニアディズニーリゾート

カリフォルニアディズニー限定 イヤーハット ロサンゼルスのお土産

ディズニーランドが世界で初めて誕生したのが、ロサンゼルスのあるカリフォルニアです。日本では買えない限定グッズは、お土産にも大人気。SNSでも話題のイヤーハットなどは、カリフォルニア限定のものも多いので、女子から喜ばれるはずです。

また、アメリカの記念日に販売されるディズニーキャラクターピンも見逃せません。ディズニーランド内にあるスターバックスでは、かわいいカリフォルニア限定スマグカップも販売されています。

カリフォルニアディズニーの隣にある「ピクサーピア」では、さまざまなピクサーグッズがあります。カーズやトイストーリーは子どもにも大人気なので、子供への雑貨土産をお探しの方にもおすすめです。

カリフォルニアディズニー限定グッズの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(2.0)

【3位】キャンディ/sugarfina

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sugarfina(@sugarfina)がシェアした投稿

「sugarfina」の『キャンディー』はまるでジュエリーのような可愛さです。大人も楽しめるキャンディーをつくるため、ドンペリやバーボンのフレーバーも存在する、見た目も味も大満足のお菓子となっています。

ばらまき用のお土産にもできる手ごろな値段が嬉しいポイント。小さな袋入りもありますが、やはりここはジュエリーらしさがより出るボックスタイプがおすすめ!インスタ映えするキャンディーショップなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ugarfinaのキャンディーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【2位】チョコレート/compartes

チョコレート/compartes コンパーテス ロサンゼルスのお土産
出典:コンパーテス

ロサンゼルス発祥の「compartes(コンパーテス)」の『チョコレート』は、味はもちろん、パッケージがおしゃれなものが多いので、お土産としても人気となっています。ボックス入りのものは、ロサンゼルスらしいデザインがチョコに描かれています。また、板チョコのパッケージもおしゃれ。パッケージデザインによってフレーバーが違うので、いくつか買ってみてもいいかも?

コンパーテスのチョコレートの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【1位】チョコレート/Milla Chocolates

チョコレート/Milla Chocolates  ロサンゼルスのお土産
出典:Milla Chocolates

こちらもロサンゼルス発祥の「Milla Chocolates」。こちらではコンパーテスとは反対で、ブラックをベースにしたシックなパッケージがおしゃれな『チョコレート』を販売しています。とにかくデザインがシックでかっこいいので、女性だけでなく、甘いお菓子が好きな男性にもおすすめのお土産です。

Milla Chocolatesのチョコレートの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

ロサンゼルスのおすすめお土産まとめ

さすが流行の最先端のロサンゼルス、お土産もおしゃれなものが多くあれもこれも欲しくなってしまいます。マークジェイコブスやティファニーなどの女子人気ブランド発祥の国でもあるので、服やアクセサーをお土産にするのもおすすめです。また、ディズニーやユニバーサルがあるので、お子様へのお土産も選びやすく、ロサンゼルスはお土産を購入しやすい街かもしれませんね!ロサンゼルス空港で購入できるアメリカの人気チョコレートブランド「see’s candiese」もお忘れなく!

ここでは書き切れないほどのお土産がそろうロサンゼルスへ行ったさいは、買い過ぎによる散財に注意が必要ですね(笑)。
アメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨などアメリカのおすすめお土産ランキング20選|人気のお菓子やかわいい雑貨など2020年最新|サンフランシスコのおすすめお土産ランキング18選★2020年最新|サンフランシスコのおすすめお土産ランキング18選★