【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【アブダビ】シェイクザイードモスクのお土産屋さんをレポートします!

【アブダビ】シェイクザイードモスクのお土産屋さんをレポートします!

UAE(アラブ首長国連邦)の首都があるアブダビ。そんなアブダビの人気観光地として知られるのが、建物の白さと空の青さが幻想的な「シェイクザイードモスク」ですよね。ドバイから車で3時間ほどで辿り着けるため、日帰り観光で訪れる方も多いはず。そんな短い滞在でも、旅の記念品は買っておきたいですよね?今回は、そんなシェイクザイードモスクのお土産屋さんで見つけた、おすすめのお土産を厳選してご紹介します。

シェイクザイードモスクで見つけたおすすめのお土産をご紹介します!

アブダビデザインのお皿

お皿 アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

こちらは旅の記念になりそうな、デザインが華やかなお皿です。アブダビのほか、ドバイの街並みが描かれたものもたくさんありました。おしゃれで素敵だけど、お土産としては持ち運びが少し大変そうかも…。

アブダビデザインのマグカップ

マグカップ アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

雑貨土産の大定番、マグカップです。ブラックとゴールドの2色使いは、かっこいい雰囲気なので、男性へのお土産にも良さそうですよね。

マグネット

マグネット アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

マグネットは、海外旅行へ行ったら一つ買うというコレクターも多いかもしれませんね。アブダビらしい、シェイクザイードモスクやエミレーツパレスホテルなどのデザインなどがありました。小さくて持ち運びも便利なので、ばらまき用のお土産にもおすすめです。

ポストカード

ポストカード アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

ポストカードも旅の記念にぴったりのお土産ですよね。ここ、シェイクザイードモスクの幻想的な風景がおさめられていて、とっても素敵ですよね。しばらく滞在予定の方は、これで日本に手紙を出すのも、風情があっておしゃれですよね。

スノードーム

スノードーム アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

アブダビやドバイの文字入りのスノードームです。子供へのお土産にもおすすめです。

ラクダのぬいぐるみ

ラクダのぬいぐるみ アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

中東らしさ満点の、ラクダのぬいぐるみ。ただ、ここに置いてあるラクダのぬいぐるみは、見た目がかなり本格的なので、かわいいというよりはリアル(笑)。クリスマスシーズンは過ぎていましたが、なぜかサンタコスチュームのものもありました。

香水瓶

香水瓶 アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

持っているだけで気分が上がりそうな香水瓶です。高級感があるので、女子へのお土産におすすめです。ボディの金は本物ではないので、値段もそんなに高くないので安心してくださいね。

ドバイデザインのタンブラー

ドバイタンブラー アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

カラフルでデザイン性抜群なタンブラー。ビビッドカラーもかわいいですし、ブラックシルバーのデザインも使いやすそうでいいですよね。ドバイでは見かけなかったデザインのものも置いてありましたよ。

アルナスマのチョコレート

アルナスマのチョコレート アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

中東の人気お菓子、デーツチョコレートもあります。高級感があるのに、値段もお手頃なので、ばらまき用のお土産におすすめです。

アバヤ

アバヤ アブダビ シェイクザイードモスクのお土産

中東の伝統衣装、アバヤを購入することもできます。シェイクザイードモスクを含めどのモスクも、女性ははアバヤの着用必須なので、購入してみてもいいかもしれませんね(もちろん、無料でレンタルもしています)。

品数は少ないものの、アブダビに少ししか滞在しない方には便利なお土産スポットとなると思います。入り出口付近にあるので、帰りがけにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

シェイクザイードモスクってどんなところ?

アブダビ アラブ首長国連邦 シェイクザイードモスク

シェイクザイードモスクは、アラブ首長国連邦アブダビの人気観光地です。世界でも指折りの大きさを誇ります。真っ白で幻想的なモスクの美しさはまさに圧巻で、まるでアラジンの世界そのもの。

アブダビ アラブ首長国連邦 シェイクザイードモスク

シェイクザイードモスクは、出入口が建物と少し離れた位置にあるので間違えないようご注意ください。出入口は、このような白いドーム方の建物を進んだ先になります。ここにはお土産屋さんがあったり、スターバックスコーヒーがあったりして、こちらも賑わっています。

アブダビ シェイクザイードモスクのお土産屋さん

モスクを見学したあと、道なりに進んでいくと、出口付近でお土産屋さんに辿り着きます。お菓子や雑貨など、さまざまなお土産がそろっていますよ。

ドバイからのアクセスは不便ですが、行ってみるは価値大いにありますので、ぜひシェイクザイードモスクへ足を運んでみてくださいね。

シェイクザイードモスクの地図:Sheikh Rashid Bin Saeed Street، – 5th St – Abu Dhabi – アラブ首長国連邦

アブダビの7つ星ホテル「エミレーツパレス」のお土産が豪華でかわいい♡【現地レポート】アブダビの最高級ホテル「エミレーツパレス」のお土産が豪華でかわいい♡【現地レポート】