【名古屋限定】中日ドラゴンズファン必見のお土産!ドアラの可愛いお菓子が新登場!

【名古屋限定】中日ドラゴンズファン必見のお土産!ドアラの可愛いお菓子が新登場!

えびせんべいが人気の桂新堂から中部地区限定で、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター”ドアラ”とコラボした新商品『ドアラのえびせんべい』が販売されます。それでは販売店やパッケージデザインについて、ご紹介します。

『ドアラのえびせんべい』ってどんなお菓子?

【名古屋限定】中日ドラゴンズファン必見のお土産!ドアラの可愛いお菓子が新登場!
出典:PR TIMES

『ドアラのえびせんべい』は、名古屋に本店を構える海老菓子専門店「桂新堂」と、名古屋を代表するプロ野球球団の「中日ドラゴンズ」がコラボして生まれた新商品です。えびの旨みがぎゅっと詰まった桂新堂こだわりのえびせんべいに、可愛い4種のドアラを描いた、名古屋らしい、名古屋限定のお土産となること間違いなしです。

安心安全品質

イラストに使用されるインクは紅麹やクチナシなどの天然着色料なので安心で、お子様へのお土産にもぴったりです。

パッケージデザイン

出典:PR TIMES

5枚入のパッケージは、中日ドラゴンズのユニフォーム型で、ファンに喜ばれるデザイン仕様となっています。また、9枚入りのパッケージもドアラと”NAGOYA”の文字が描かれているのでご当地感溢れるお土産仕様となっています。

中日ドラゴンズのファンの方にはもちろん、名古屋土産やちょっとした手土産としてもおすすめの限定商品です。

商品概要

  • 商品名:ドアラのえびせんべい
  • 内容量:5袋入/9袋入
  • お値段:648円、1,080円(税込)

どこで買えるの?

名古屋地区のイオンスタイル常滑、イオンスタイル長久手、イオンスタイル ワンダーシティ、イオンスタイル豊田、イオンモールナゴヤドーム前などの店舗で購入することができます。

いつから販売するの?

2019年4月1日(月)から販売を開始します。

桂新堂について

「桂新堂」は創業153年の間、えびせんべい一筋で愛されてきました。日本特有の四季折々の風情を”えびせんべい”に映し出したお土産品や、人気の海老を丸ごと焼きあげた”えび菓子”などの手土産品を、全て素材と製法にこだわって作り出しています。

「桂新堂」の他人気お土産2選

名古屋えび天(地域限定)
桂新堂の名古屋えび天 (1)
出典:PR TIMES

海老づくし

2023年 名古屋のおすすめお土産ランキング30選|人気の限定お菓子やおつまみなど