2023年最新 伊丹空港のおすすめお土産ランキング10選|人気の限定お菓子やかわいい雑貨など

【2019年最新】伊丹空港で買えるおすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や可愛い限定グッズなど

2020年に50年ぶりにリニューアルされた伊丹空港(大阪国際空港)には、それを機におすすめお土産として登場した限定のお菓子やグッズなどがたくさん登場しました。そんな伊丹空港の、最新のおすすめお土産ランキング形式をご紹介していきます!

伊丹空港のおすすめお土産をご紹介します!

【10位】京の散歩路/京つけもの もり

京の散歩路/京つけもの もり
出典:京つけもの もり

『京の散歩路』は、京漬物のつめ合わせセットです。京都にある「もり」自社農園で大切に育てられた、美味しい京野菜を使用しています。漬物の渋いイメージを覆す、かわいいパッケージが人気です。中には梅香漬、しそ香々、味すぐき、嵯峨しば漬、抹茶大根の5種類が入っています。日持ちも90日ほどと長めなので、お土産としてもおすすめですよ。

売り場:BLUESKY
営業時間:6:30~20:00(最終便まで)

京の散歩路の評価

可愛さ
(4.0)

持ち運びやすさ
(3.0)

価格
(3.0)

【9位】そらやんグッズ/伊丹空港

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

SORAMISE 公式アカウントさん(@soramise_itm)がシェアした投稿

『そらやん』とは、伊丹空港(大阪国際空港)の人気マスコットキャラクターのこと。キーホルダーやぬいぐるみなど、さまざまなかわいい雑貨グッズが販売されています。子供が喜んでくれそうなお土産をお探しの方におすすめです。

売り場:スカイプラザ
営業時間:6:30~20:00

そらやんグッズの評価

可愛さ
(5.0)

持ち運びやすさ
(4.0)

価格
(4.0)

【8位】マダムヨーコ/パティスリーフラワー

マダム•ヨーコ/パティスリーフラワー
出典:パティスリーフラワー

「パティスリーフラワー」の『マダムヨーコ』は1995年に販売されてからの20年間、根強く大阪府民に愛され続けている洋菓子です。くちどけの良い生地ではさんでいるのは、チーズクリームというシンプルなお菓子ですが、一口食べるとついつい何個も食べてしまうほどやみつきになる味です。大阪の玄関口とも言われている伊丹空港でのお土産としても絶大な人気を誇るお土産の1つです。5個で1080円と手軽なお値段でご購入いただけます。ただし、日持ちは5日程度なのでご注意ください。

売り場:ANAFESTA
営業時間:6:00~20:00(最終便の搭乗開始まで)

マダムヨーコの評価

可愛さ
(3.0)

持ち運びやすさ
(5.0)

価格
(4.0)

満腹感
(5.0)

【7位】伊丹空港限定 キットカット/ネスレ

伊丹空港限定 キットカット
出典:伊丹空港公式HP

『伊丹空港限定 キットカット』はキットカットショコラトリーで販売しているお菓子です。こちらの「キットカットショコラトリー」は、関西では伊丹空港店が唯一カフェが併設されている店舗なんです!こちらでは伊丹空港限定の2種類のパッケージキットカットが販売されています“えべっさん”が描かれた黒い箱のものと、“おおきに”と関西弁で描かれている赤い箱のものです。特に赤い箱(おおきに)の方のスペシャルアソートが人気だそう。中には初となるルビーチョコレートを使用したキットカットが限定で入っているんです!気軽に帰るお土産をお探しの方におすすめのお菓子ですよ。

売り場:2F セキュリティチェック前(中央ブロック)
営業時間:6:30~21:00

伊丹空港限定キットカットの評価

可愛さ
(4.0)

持ち運びやすさ
(5.0)

価格
(4.0)

満腹感
(5.0)

【6位】伊丹空港限定ワイン/大阪エアポートワイナリー

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hisa tawaraさん(@hisatsugutahara)がシェアした投稿

ワイン好きの方へおすすめのお土産が、世界初の空港内ワイナリーで醸造した数量限定ワインです。吟醸酒のような芳醇な香りと酸味が特徴で、日本らしく和食にも合う味わいです。旅するワインをイメージとしたバゲージタグが付いていて、空港土産らしくて人気があります。赤ワインと白ワイン共に各2,800円(税別)で、数種類ずつ取り扱いがあります。味が気になる方は、店内で試飲してみてから決めてみてくださいね。

売り場:3F セキュリティチェック前(中央ブロック)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

伊丹空港限定ワインの評価

可愛さ
(4.0)

持ち運びやすさ
(2.0)

価格
(2.0)

満腹感
(3.0)

【5位】赤福餅/赤福

赤福餅/赤福 伊丹空港のお土産

伊勢参りのお土産定番『赤福餅』は、伊丹空港でも人気があります。ピンク色の和紙の包みを開けると、高級感のある折箱の中にびっしり赤みのある柔らかいこし餡が詰められ、中には柔らかなお餅が入っています。今から300年前に誕生した伝統的な、子供の頃から変わらない味わいは、老若男女問わずおすすめできるお土産です。喜ばれること間違いなしですよ!ただし、伊丹空港では8個入り(760円)と12個入り(1,100円)のみの取り扱いとるのでご注意ください。

売り場:ANA FESTA 伊丹ゲート店売店
営業時間:6:00~最終便の搭乗開始まで

赤福餅の評価

可愛さ
(3.0)

持ち運びやすさ
(3.0)

価格
(4.0)

満腹感
(5.0)

【4位】豚まん/551蓬莱

551蓬莱の豚まん

『551蓬莱の豚まん』は関西のソウルフードと言われているくらい定番かつ人気の品です。伊丹空港内にも551蓬莱の店舗があり、お土産として人気があります。すぐに召し上がりたい方は出来立てのものを、お土産にしたい方や、ご自宅でゆっくり美味しく召し上がりたい方のためにチルド販売を行っております。1つ170円とお手ごろの価格で販売されているので、お土産には最適ですね!

売り場:2F セキュリティチェック前(中央ブロック)
営業時間:6:30~21:00

551豚まんの評価

可愛さ
(2.0)

持ち運びやすさ
(4.0)

価格
(5.0)

満腹感
(5.0)

【3位】伊丹空港限定 ピカチュウぬいぐるみ/ポケモン

伊丹空港限定 ピカチュウグッズ
出典:ポケモン公式サイト

伊丹空港内には、子供に大人気のポケモンセンターがあるのをご存知ですか?ぬいぐるみや文具雑貨など、様々なかわいいポケモングッズを取り扱っています。中でもおすすめなのが、『伊丹空港限定ピカチュウのぬいぐるみ』です。胸に伊丹空港を表す”ITM”の文字が描かれたパイロットコスプレのピカチュウと、CAコスプレのピカチュウの、2種類があります。1,600円と、お土産としては決して安い値段ではありませんが、子供への特別なプレゼントとして購入してみてはいかがでしょうか?

売り場:2F 北ターミナル付近(中央ブロック)
営業時間:7:00~21:00

伊丹空港限定 ピカチュウぬいぐるみの評価

可愛さ
(5.0)

持ち運びやすさ
(4.0)

価格
(2.0)
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
¥1,400 (2022/04/12 22:08時点 | 楽天市場調べ)

【2位】伊丹空港限定 うわのそら/叶匠壽庵 × HAMAYA

伊丹空港限定 うわのそら 叶匠壽庵
出典:叶匠壽庵

人和菓子屋「叶 匠壽庵」の『うわのそら』は、とてももちもち食感の生地が特徴的で、どら焼きを半分にしたような形をしたお店の人気お菓子です。北海道産の小豆を使用した餡が中に入っており、シンプルだけど1度食べると思わずもう1つ食べたくなるような味わいです。食べるとうわのそらになってしまうほどのおいしさから名前の由来が来てるそうですよ。そんな『うわのそら』が伊丹空港限定で、関西で有名なコーヒーの老舗「HAMAYA」とコラボしているのです!生地には10種類のブレンドコーヒーが使用されており、通常の『うわのそら』とはまた異なった風味を楽しむことができますよ。5個入りと8個入りの2種類販売されているので、お土産の用途に合わせた買い方ができるのもおすすめポイントです。

売り場:2F 関西旅日記 17番ゲート内(中央ブロック)

うわのそらの評価

可愛さ
(4.0)

持ち運びやすさ
(5.0)

価格
(4.0)

満腹感
(5.0)

【1位】酒粕ベイクドチーズケーキ/ル•パン神戸北野

酒粕ベイクドチーズケーキ/ル•パン神戸北野
出典:ル•パン神戸北野

『酒粕ベイクドチーズケーキ』は、リニューアル後に新しく伊丹空港内にオープンしたばかりの「ル•パン神戸北野 伊丹空港店」で販売されている伊丹空港限定のスイーツです。チーズケーキと酒粕の組み合わせってすごくおしゃれですよね。使用する酒粕にこだわっていて、“日本一の酒どころ”とも言われている「灘五郎」の兵庫銘酒の酒粕を使っています。そんなこだわりチーズケーキはとても濃厚で大人な味わい!日持ちは4日ほどと短く、値段も1つ800円ほどと決して安くはないのですが、とても珍しい限定チーズケーキなので、お酒好きにはもってこいのお土産ですよ!甘さ控えめに作られているので甘いものが苦手な方へのお土産としてもおすすめです。

売り場:2F (中央ブロック)
営業時間:6:30~21:30(L.O.21:00)

酒粕ベイクドチーズケーキの評価

可愛さ
(5.0)

持ち運びやすさ
(5.0)

価格
(2.0)

満腹感
(5.0)

伊丹空港のおすすめお土産まとめ

伊丹空港はリニューアルを経て、ついつい買いたくなる魅力的なお菓子やスイーツ、かわいい限定雑貨土産などがたくさんそろっています。ぜひ、帰省や旅行などで伊丹空港を利用する際には、ぜひこちらのランキングを参考にしてみてくださいね。
【兵庫県】おすすめお土産ランキング21選♡人気のお菓子や大人ウケするスイーツなど 兵庫県のおすすめお土産ランキング21選|人気のお菓子や名品スイーツなど