【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【心斎橋エリア】おすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や可愛いスイーツなど

【心斎橋エリア】おすすめお土産ランキング10選♡人気のお菓子や可愛いスイーツなど

心斎橋は、江戸時代にかつて架けられていた橋の名前に由来します。江戸時代から心斎橋は、商いが盛んな地域でした。現在も心斎橋はとってもにぎわっています。先日、大丸心斎橋本店がリニューアルされたこともあり、ますます魅力が増しています。そんな心斎橋でおすすめのお土産を厳選して、ランキング形式でご紹介します。

心斎橋のおすすめお土産をご紹介します!

【10位】マジックハット/水曜日のアリス

マジックハット/水曜日のアリス 心斎橋のお土産
出典:公式Facebook

「水曜日のアリス」は、心斎橋にある”不思議の国アリス”をモチーフにしたお店で、ユニークな可愛らしいデザインのお菓子などがたくさん販売されています。中でもお土産におすすめなのが、この『マジックハット』です。黒いシルクハットの形の箱に、チョコレートクランチが入っています。

お菓子のほか、キーホルダーなども販売していますので、雑貨系のお土産をお探しの方はこちらもおすすめですよ。

マジックハットの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【9位】ジャガビー たこ焼き味/カルビー

ジャガビー たこ焼き味/カルビー 心斎橋のお土産

おなじみの『ジャガビー』は、サクサクした食感と、皮付きジャガイモを使っていることによるジャガイモ味をしっかり感じられると、国内外から人気のお土産となっています。

そんな『ジャガビー』の関西限定味として、たこ焼き味が登場しています。甘辛いソースの風味は、まさにたこ焼きそのもの。大阪らしいたこ焼き味のお菓子は、訪日外国人の方々に人気があります。心斎橋駅でも購入できますが、心斎橋のカルビーの直営店舗「Calbee プラス」に行くと、揚げたてのポテトチップスも食べることができるので、そちらへ行くのもおすすめです。

ジャガビー たこ焼き味の評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【8位】I LOVE OSAKA Tシャツ/I LOVE OSAKA

I LOVE OSAKA Tシャツ/I LOVE OSAKA 心斎橋のお土産
「I LOVE OSAKA」は、心斎橋駅から徒歩1分ほどの場所にあるお土産店です。お店の名前と同じく、”I LOVE OSAKA”と書かれた雑貨などがたくさん販売されています。中でも大阪土産として『I LOVE OSAKA Tシャツ』は、来日外国人からもわかりやすくて人気があります。

そのほか、侍グッズや、舞妓さんグッズなどの、少し変わったお土産も販売されています。夜22時まで営業しているのもありがたいポイントです。

”I
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)

【7位】ビスキィショコラ with カカオニブ/ショコラフィル

ビスキィショコラ with カカオニブ/ショコラフィル 心斎橋のお土産
出典:ショコラフィル

「ショコラフィル」は、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE」のガトーショコラ専門店です。東京・自由が丘に次いで、心斎橋に関西エリア初上陸となりました。“チョコレートよりも、チョコレートを感じるガトーショコラ”をコンセプトに、ガトーショコラスイーツを作っています。お店でガトーショコラ レクタンドルという名前で販売されるガトーショコラは、どれもカカオの風味が充分に感じられる絶品スイーツです。

心斎橋店限定の『ビスキィショコラ with カカオニブ』は、心斎橋店での1番人気なお菓子です。サクサクのビスケット生地の上に、濃厚なガトーショコラがのっています。カカオニブという、スーパーフードを使用している点も、若い女性に人気な理由です。

ビスティショコラ with カカオニブの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【6位】わくわくゼリー/ときじくのがくのこのみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

たかこ(@mo_takako)がシェアした投稿

『わくわくゼリー』は、フルーツをふんだんに使ってホールケーキのようにつくられたゼリースイーツです。色とりどりのフルーツが華やかで、お祝いシーンなどへの贈り物にもおすすめです。独自の技術で、切り分けるときも崩れにくい作りとなっています。ケーキより、さっぱりと食べることができるので、特に夏のお土産に喜ばれることと思います。

わくわくゼリーの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(4.0)

【5位】クリスタルボンボン/長崎堂

クリスタルボンボン/長崎堂 心斎橋のお土産
出典:長崎堂

『クリスタルボンボン』は、丸い金平糖のような砂糖菓子です。レトロなイラストが描かれたピンクの缶を開けると、白とピンクと水色の三色のつぶつぶの小さな粒が綺麗でかわいらしいんです。粒の見た目は、すりガラスのようなマットな質感です。

3色そろっていると見た目が綺麗なだけでなく、それぞれ色ごとに香りが異なるリキュール味を楽しめるという魅力もありますよね。ひとくち噛むと、ふわっと華やかなリキュールの香りと、甘さが口に広がって幸せな気持ちになります。現在、その可愛さから入手困難となっていて、電話での予約必須となっているので、お土産として考えている方はご注意ください。

クリスタルボンボンの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(5.0)
価格
(3.0)
満腹感
(3.0)

【4位】Dサンド/ポンテベッキオ

Dサンド/ポンテベッキオ 心斎橋のお土産
出典:ポンテベッキオ

大阪にあるイタリアンレストラン「ポンテベッキオ」は、言わずと知れた人気店です。そのオーナーシェフが考案した『Dサンド』は、高級ダックワーズとの呼び声も高い、絶品スイーツです。

本来、ダックワーズは小麦粉とアーモンドパウダーをベースに生地を作りますが、この『Dサンド』は、小麦粉を一切使用していないのが特徴で、代わりに、ピスタチオパウダーをふんだんに使っています。一口食べるとピスタチオの香ばしい香りが広がります。また、中のクリームは、水牛のモッツァレアチーズと、マスカルポーネを贅沢に使用し、濃厚なチーズの風味とほんのり塩味が感じられるフィリングとなっています。ネットでお取り寄せもできますが、人気が高く、特に年末年始などは売り切れてしまうことも度々あるのでご注意ください。

可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(3.0)
満腹感
(5.0)

【3位】パンケーキサンド/バタールーアン


出典:バタールーアン

「バタールーアン」は、全国初の発酵バター専門店として、大丸心斎橋本館のリニューアルを機にオープンしました。北海道産のクリームをカスピ海乳酸菌で発酵させたオリジナルのバターは、濃厚なのにくどくない風味が特徴です。

『パンケーキサンド』は、お店で開発されたこのオリジナルバターに色々な味付けをしたフレーバーバターを、ふわふわのパンケーキでサンドした洋風のどら焼きのようなお菓子です。こだわりバターのおいしさに、ハマる人続出中です。

バター ルーアンの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

【2位】Saquラング・ド・シャ/イシヤ 心斎橋

Saquラング・ド・シャ/イシヤ 心斎橋 心斎橋のお土産
出典:イシヤ 心斎橋

「イシヤ心斎橋」は、白い恋人を販売している石屋製菓による、北海道外の直営店舗です。東京に継ぎ、心斎橋に関西初上陸となります。2019年9月の大丸心斎橋本店のリニューアルオープンと同時に出店されました。こうした、北海道外の直営店では、白い恋人の販売は行っていないところも、こだわりのポイント。『Saquラング・ド・シャ』をはじめとする、北海道外店舗限定の商品を中心に取り扱っています。

『Saquラング・ド・シャ』は、白い恋人をベースとしたおなじみのラング・ド・シャに、6種類のフレーバーのチョコレートをサンドしているクッキーです。北海道チーズ、 北海道ワイン、ハイミルク、抹茶ミルク、ジャンドーヤ、キャラメル のラインナップとなっています。それぞれ、パッケージも可愛らしくて、お土産や贈り物としても喜ばれそうですよね。

Saquラング・ド・シャの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【1位】心斎橋カステラ/銀装

心斎橋カステラ/銀装 心斎橋のお土産
出典:銀装

『心斎橋カステラ』は、大阪を代表する銘菓です。「心斎橋といったら銀装のカステラ」というほど有名なお土産となっています。素材にこだわったカステラ生地は、きめ細やかで、卵の味がしっかり感じられます。若い方はもちろん、年配の方へのお土産に重宝されます。

心斎橋カステラの評価
可愛さ
(5.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(4.0)
満腹感
(5.0)

心斎橋のおすすめお土産まとめ

いかがだったでしょうか?大丸心斎橋本店がリニューアルオープンして、関西初上陸のお店や、新しい店舗がたくさん増えた印象で、心斎橋に新しい風が入りました。そんな心斎橋では、このランキングを参考に、贈る相手の好みを考えて、お土産を選んでみてくださいね。きっとよいものに出会えるはずです。
【大阪府】2020年人気お土産ランキング32選♡おしゃれ雑貨やスイーツ、お菓子など