【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【清澄白河】生はちみつ専門店で見つけたおすすめ手土産5選 〜完熟屋 Beefrendship〜

【清澄白河】生はちみつ専門店で見つけたおすすめ手土産5選 〜完熟屋 Beefrendship〜

海外の有名珈琲店が上陸したことでおしゃれな街として人気になりつつある”清澄白河(東京)”。そんな清澄白河を散策していて一際目を引いた、おしゃれな生はちみつ専門店「完熟屋 Beefrendship」で見つけた、おすすめの手土産を全てまとめてご紹介していきます。

「完熟屋 Beefrendship」ってどんなお店?

「完熟屋 Beefrendship」では、愛媛の養蜂園から直送される”生はちみつ“や蜂蜜関連のヘルシーメニューを商品化し、提供しています。加熱や加糖を一切しない、天然のはちみつ(生はちみつ)にこだわっているため、すっきりとした芳醇な甘みと高い栄養価を維持しています。また、養蜂している蜂は、稀少性が高く”幻の蜂蜜”とも呼ばれる”日本ミツバチ“。この貴重な蜂から取れた蜜を、約2年もの年月をかけて丁寧に熟成させているので、「完熟屋 Beefrendship」のはちみつは濃厚でまったりとした味わいに仕上がります。これが人気の秘密なのだとか!

店内では様々な花から採れた生はちみつの試食ができるのですが、さらっとしているのに濃厚な風味が感じられて美味しい!やはり、普段スーパーマーケットなどで買うはちみつとはレベルが違いますね(笑)。次にお店で見つけた人気の手土産をご紹介します。

「完熟屋 Beefrendship」のおすすめ手土産5選

おすすめ手土産① はちみつ和飴

はちみつ和飴

お店の入り口に置かれていたこちらは、浅草の飴職人さんとコラボして作られたという『はちみつ和飴』。お手頃なサイズ感なので、カジュアルな手土産や風邪気味の方へのお見舞いの品としておすすめです。

おすすめ手土産② はちみつシロップ

はちみつシロップ

こちらはミルクティーや炭酸で割って美味しくアレンジができる『はちみつシロップ』です。味には、はちみつや生姜、愛媛レモン、スパイスのみで作る”はちみつジンジャー“や、はちみつと愛媛柚子のみで作る”はちみつ柚子“の他、”はちみつレモン“、”はちみつライム“などがあります。

値段:各1,296円

おすすめ手土産③ 生はちみつ

はちみつ

こちらはお店の看板商品である、加熱や加糖を一切していない、濃厚な自然の甘みが特徴の『はちみつ』です。様々な花から採れたはちみつは、それぞれ味や風味、後味が全く異なります。店員さんがすごく気さくなので、試食をお願いしても良いかもしれません。ぜひ、お気に入りのはちみつを見つけてみてください!

値段:各600円〜

はちみつ3本セット

手土産におすすめなのはこちらの『はちみつ3本セット』!お店で人気のはちみつを食べ比べることができますよ。ヨーグルトやトースト、パンケーキなどに添えて食べるのがおすすめです。

おすすめ手土産④ クリームハニー

クリームハニー

こちらは濃厚なクリーム状の蜂蜜『クリームハニー』。トーストに塗って食べると美味しいのだとか。女性の方への手土産としておすすめです。

値段:1,782円

おすすめ手土産⑥ コームハニー

コームハニー

こちらは蜂の巣をそのまま真空パックした『コームハニー』。もちろんそのまま噛んで食べることもできますが、トーストなどに乗せて焼いて溶かして食べるのもおすすめです。おしゃれな手土産をお探しの方におすすめです。

値段:1,836円

おすすめ手土産⑤ ハニー甘酒スコーン

ハニー甘酒スコーン

お店では焼き菓子も購入することができます。中でも気になったのがこちらの『ハニー甘酒スコーン』。無農薬栽培のお米で作られた自家製甘酒とはちみつで作っていて、甘さ控えめで優しい味わいです。ホームパーティーなどへの手土産としておすすめです。

値段:200円

「完熟屋 Beefrendship」にはカフェも併設されている!

はちみつドリンクメニュー

ちなみに「完熟屋 Beefrendship」では手土産を買うだけでなく、店内のイートインスペースでアイスクリームやクレープ、ドリンクを注文することもできます。

はちみつドリンク

今回は『はちみつレモン』と『自家製はちみつミルク甘酒』を注文してみました。『はちみつレモン』はすっきりとした爽やかなレモン感の強い味わい。『自家製はちみつミルク甘酒』は甘酒とはちみつがほんのり香る、ミルク感強めの味わいでした。どちらも甘すぎないので、夏の暑い時期にぴったりのドリンクでした。

清澄白河でおしゃれな手土産をお探しの方は、ぜひ「完熟屋 BEE FRIENDSHIP」へ足を運んでみてくださいね。

店舗概要

店舗名 完熟屋 清澄白河店 BEE FRIENDSHIP
所在地 東京都江東区白河2-2-1
営業時間 平日11:00~19:00、土日10:00~18:30
公式HP http://www.kanjyukuya.com/kiyosumi/
【2019年最新】絶対買うべき東京駅限定のお土産ランキング32選♡人気のお菓子や和菓子など