【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

2週間の期間限定!アジアで大人気のポテトチップスが日本初上陸【大丸東京】

irvins solted egg potato chips

シンガポールを中心としたアジアでお土産として大人気だった「IRVINS Salted Egg(アービンズソルテッドエッグ)」のポテトチップスが、2019年8月28日〜9月10日の期間限定で、大丸東京にオープンしています。どんなお菓子なのか、どこで買えるのかなどをご紹介していきます。

超話題!「IRVINS Salted Egg」のポテトチップスってどんなお菓子?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRVINS Salted Eggさん(@irvinsaltedegg)がシェアした投稿

日本初上陸の「IRVINS Salted Egg」は、黄色と黒色が目を引く可愛いお店です。主にアジア、特に発祥の地シンガポールでは常にお店の前に列ができているほど人気があります。ソルテッドエッグとはアヒルの卵を塩漬けにした料理のことで、現地ではとても親しみのある食べ物です。

その味をポテトチップスと合わせたら、これがもう絶品!”dangerously addictive〜危険な中毒性〜”と言うキャッチコピーがつけられえていますが、まさにその通りで、一度食べだしたら手が止まりません!美味しすぎて、某フリマアプリではかなり高額な値段で取引がされていたのだとか…。

実際に私がシンガポールへ旅行に行った際に、空港でひときわ列をなしている「IRVINS Salted Egg」のお店を見かけました。あまりの行列に、ついついつられて並んでポテトチップスを2つ買ってみました(笑)。5つくらい買っていた方も多く、お土産としてもとても人気があるみたいでした。

Omii編集部

「IRVINS Salted Egg」のポテトチップスの味は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRVINS Salted Eggさん(@irvinsaltedegg)がシェアした投稿

「IRVINS Salted Egg」の王道ポテトチップスの味は、日本では食べたことのない、本当に不思議な味です。卵黄のせいか、ポテトチップス自体はしっとり濃厚で、塩気と甘さとスパイスの味が絶妙に合わさっています。日本のポテトチップスより味が満遍なく濃いので、おつまみとしてお酒と食べるのがおすすめです。

※味には王道のポテトチップス、魚の皮に味付けしたフィッシュスキンと、それぞれの激辛版の計4種類がありますが、今回大丸東京では「王道のポテトチップス」のみを販売しています。

「IRVINS Salted Egg」ポテトチップスの中身はこんな感じです!

IRVINS Salted Egg ポテトチップス

細かく砕かれた小さめのポテチはしっとりしていて、パウダーと塩が振られています。中には乾燥ハーブも一緒に入っています。

「IRVINS Salted Egg」の商品概要

アービンズ ソルテッドエッグ ポテトチップス
出典:大丸東京

商品名 IRVINS Salted Egg ポテトチップス
サイズ Sサイズ(105g)/BIGサイズ(230g)
お値段 700円/1400円

販売期間は?

2019年8月28日(水)〜9月10日(火)の期間限定発売となっています。

売り場はどこ?

大丸東京1階のMVPスイーツ(中央入口前)にポップアップストアがあります。

ポテトチップスにしては少し高価に思えるかもしれませんが、本当に美味しいので、ぜひこの機会に「話題の東京土産」として買ってみて下さいね。
【2019年最新】絶対買うべき東京駅限定のお土産ランキング32選♡人気のお菓子や和菓子など