【Topics】2019年のおすすめお中元ギフトランキングはこちら!

美容フルーツのカフェ『Fruta Fruta Acai Cafe』でドランゴンフルーツ甘酒を発見!

フルーツ甘酒が飲める『Fruta Fruta Acai Cafe(フルッタフルッタ アサイーカフェ)』が11月17日(金)に新宿マルイ本館にオープンしました。

『Fruta Fruta Acai Cafe』ってどんなお店?

『Fruta Fruta Acai Cafe』では、アサイーをはじめとした、美容と健康をサポートするアマゾンフルーツのジュースや人気のアサイーボウルなどを販売しています。

『Fruta Fruta Acai Cafe』ではフルーツ甘酒が飲めるって本当?

カラフルでポップなお店からは、甘酒が全く連想できないかもしれませんが、フルーツ甘酒は本当に飲めます。店頭にあった2つのメニューをご紹介します。

アサイー甘酒
美容フードとしても人気のアサイーの酸味と甘酒の甘みとコクが相性抜群です。甘酒の味がしっかり感じられる、アサイーのピューレと甘酒のみで作られた一品です。

ピタヤ甘酒
ピタヤとはハワイではアサイーに続いて、じわじわ人気になっているというドラゴンフルーツです。甘酒同様、ビタミンB群が含まれていて、美容効果やダイエット効果、疲労効果も期待できると言われています。ピタヤ自体に味はあまりなく、すっきりとした甘みが味わえます。こちらはピタヤのピューレと甘酒の他に、ストロベリーとキウイフルーツを入れて作られています。

『Fruta Fruta Acai Cafe』のフルーツ甘酒の3つの魅力!

着色料不使用!

カラフルな店内と、ジュースのポップな色を見て驚かれる方も多いと思います。ですが、実はこれらは着色料を一切使用していないそうです。天然の色でこの鮮やかさはすごいですよね。インスタ映えすること間違いなしです。

砂糖不使用の麹甘酒を使用!

カロリーの低いフルーツと米麹の甘さのみでできているため、ダイエット中の方や、お砂糖を控えている方にも安心してお楽しみいただけます。

美容効果抜群!

アサイーやドラゴンフルーツは美容に効果があるスーパーフルーツとして有名ですよね。ビタミンB群やビタミンC、食物繊維、アントシアニンなどの抗酸化物質も含まれていると言われていて、シミ予防やアンチエイジングなどの美肌効果が期待できます。甘酒にも美容効果は期待されているので、掛け合わせることでスーパー美容ドリンクの完成です。

『Fruta Fruta Acai Cafe』はどこにあるの?

2017年11月17日(金)にオープンした新宿マルイ本館5階の他に、渋谷ヒカリエの地下3階にも店舗があるそうです。

カラフルで可愛い店内で、おしゃれに美味しく、フルーツ甘酒をお楽しみください。