【Topics】おすすめの旅行サイトは?比較記事はこちら

【南青山】暑い夏に向けておすすめの紫外線ケアドリンク『甘酒アーモンドラテ』を飲んでみた!

南青山のサラダ専門店「GOOD LIFE FACTORY(グッドライフファクトリー)」では、2018年4月25日(水)より人気のアーモンドミルクを使用した『甘酒アーモンドラテ』が発売されました。

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルクとは、美容や健康を気づかうセレブやモデルを中心に人気になった、今注目の健康飲料です。「GOOD LIFE FACTORY」のアーモンドミルクは、通常流通しているアーモンドミルクの約4倍の含有率だと言います(参考:GOOD LIFE FACTORY HP)。

(画像引用:PR TIMES

アーモンドミルクの原料

アーモンドミルクの原材料は、アーモンドとお水のみ。アーモンドを潰してペースト状にして作られるアーモンドミルクは、第3の牛乳とも呼ばれていますが、牛乳とは全く違う植物性飲料です。

アーモンドミルクに期待されている4つの美容・健康効能

ダイエット効果
アーモンドミルクは、牛乳の代わりに用いられることが多くあります。その理由は、牛乳に比べてカロリーが低く、さらに低糖質、コレステロールゼロであることにあります。ダイエット中の方でも、乳脂肪分を気にすることなく、気軽に摂取できるのが嬉しいですよね。

美肌効果
アーモンドミルクに含まれるビタミンEは、紫外線ケアや老化防止に最適な栄養素であり、強い抗酸化作用がお肌を若返らせてくれると言われています。

生活習慣病予防効果
アーモンドミルクに含まれるオレイン酸は、生活習慣病を予防する効果があると期待されています。

便秘解消効果
アーモンドミルクに含まれるオレイン酸や食物繊維には、腸内環境を整え、便秘解消などのデトックス効果があると期待されています。

『甘酒アーモンドラテ』を飲んでみた!

『甘酒アーモンドラテ』は、ビタミン補充を目的に開発したされた4月25日からの新メニューです。

(画像引用:PR TIMES

『甘酒アーモンドラテ』はどんな甘酒使ってるの?

「GOOD LIFE FACTORY」で頂ける『甘酒アーモンドラテ』は、玄米と米糀だけで作られた玄米甘酒を使用しています。

『甘酒アーモンドラテ』のお値段は?

『甘酒アーモンドラテ』は650円(税別)となっています。

『甘酒アーモンドラテ』を飲んだ感想は?

こちらの『甘酒アーモンドラテ』は、砕いたアーモンドの粒がアクセントになっている甘さ控えめのラテです。飲んだ瞬間にふわっと甘酒の風味がするものの、アーモンドミルクの主張がかなり強めです。アーモンドミルクのコクをしっかりと感じることができるのに、とてもすっきりとした飲みごたえで、夏バテしがちな暑さの日でもゴクゴク飲めます。ただ、甘酒が好きな人、甘酒を味わいたい人には、ちょっと物足りないかな・・・と思いました。

『甘酒アーモンドラテ』の評価
甘み
(1.0)
香り
(2.0)
濃さ
(3.0)
粒感
(2.0)
とろみ
(5.0)

「GOOD LIFE FACTORY」ってどんなお店?

「GOOD LIFE FACTORY」では、品質と安全にこだわった新鮮な食材を、契約農家や牧場、漁港等から毎日仕入れています。合成保存料やうま味調味料を使わず、体に優しくヘルシーで美味しいメニューを提供しているサラダ専門店です。

(画像引用:GOOD LIFE FACTORY HP

(画像引用:PR TIMES

「GOOD LIFE FACTORY」店舗情報

  • 所在地:東京都港区南青山7-11-4 H.T南青山ビルディングⅢ1階
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:00)
  • 定休日:年中無休
  • 最寄駅:表参道駅より徒歩13分/広尾駅より徒歩13分/六本木駅より徒歩16分
  • 座席数:25席

少しアクセスが不便ですが、美と健康を気づかう方々にはとてもおすすめのお店です。店内もおしゃれで、落ち着いているので、気になる方は是非足を運んでみて下さい。