【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

【賞味期限は10分?】山形の新定番お土産「山形プリン」の新作『生プリン 夜桜』が登場します♡

山形の新定番お土産を目指してオープンしたプリン専門店「山形プリン」は、連日午前中には完売してしまうという、賞味期限10分の生プリンシリーズから春限定の味を4月限定で販売します。一体どんなスイーツなのでしょうか?

賞味期限10分の『生プリン 夜桜』ってどんなスイーツ?


出典:@Press

「山形プリン」の大人気お土産の1つである、賞味期限が10分という衝撃の短さの生プリンシリーズから、春限定の新作として新発売されるのが桜風味の『生プリン 夜桜』です。桜を感じる華やかな見た目が上品で、とてもかわいい!全て手作りだからこその、クオリティの高い繊細なスイーツです。ただし、丁寧に作られるため、1日の販売数量は20個限定と限られているのでご注意ください。

そもそも生プリンシリーズとは?


出典:@Press

「山形プリン」の生プリンシリーズは、地元山形で朝採れされた”紅花たまご”と山形県産の”牛乳”を「より新鮮で美味しい状態で提供したい。」という想いから生まれました、試行錯誤の末、”プリンを生で提供する”という形に行き着き、生プリンとなりました。
“プリンを生で提供する”とは、どういうことなのか気になりますよね。プリンの材料となる卵や牛乳は空気中の酸素によって必ず劣化します。美味しさを追求した結果、それを防ぐために賞味期限を10分として、それ以内に食べていただくことをおすすめしているのです。
また、素材環境にもこだわっているため、1日の販売は数量限定となっています。そのため連日朝早くから列ができ、午前中には完売してしまうということも多々。まさに幻の大人気スイーツです!

生プリンシリーズはお土産として買っても大丈夫?

賞味期限は10分ですが、もちろん10分以上たっても美味しく味わっていただくことはできますのでご安心下さい。「ぜひお土産として買って帰りたい。」という方には、お土産や手土産用にクラフトバックのご用意もありますよ。

『生プリン 夜桜』はいつから販売されるの?

2019年4月3日(水)から発売予定となっています。

『生プリン 夜桜』の値段はいくらなの?

『生プリン 夜桜』の値段は850円(税別)となっています。

鮮度にこだわるプリン専門店「山形プリン」について

フルーツなどの食材が、旬の状態で美味しく味わえる山形県。そんな山形の味覚を提供するプリン専門店が「山形プリン」です。全て店内の工房で、一つ一つ手作りで製造された新鮮で美味しいプリンを提供しています。

山形プリンの人気お土産プリン 他5種

温泉卵プリン

出典:@Press

山形プリン プレーン

出典:@Press

山形プリン シャインマスカット

出典:@Press

山形プリン さくらんぼ

出典:@Press

山形プリン ラフランス

出典:@Press

店舗概要

店舗名 山形プリン
所在地 山形県上山市葉山4-33 ※旅館古窯より徒歩1分
営業時間 9:00〜17:30(カフェ:L.O.17:00)
公式HP https://yamagata-purin.com