【Topics】2019年のおすすめお中元ギフトランキングはこちら!

【新石垣島空港】「石垣島プリン エアポート」のおすすめお土産をご紹介します♡

【新石垣島空港】「石垣島プリン エアポート」のおすすめお土産をご紹介します♡

石垣島でしか提供することのできないプリンを作りたいと誕生した、石垣島初のプリン専門店「石垣島プリン本舗」が”石垣島リゾート”をテーマに2号店として、新石垣空港に「石垣島プリン エアポート」をオープンしました。石垣島の新名物スイーツとして人気のお土産や限定品にはどんなものがあるのでしょうか?

「石垣島プリン エアポート」の人気お土産スイーツ5選!

お店のテーマ”石垣島リゾート”を感じてもらうために、お土産のパッケージデザインがリニューアルしました。新しくなった、可愛いデザインのプリンをご紹介していきます。

「石垣島プリン エアポート」の人気お土産スイーツ

石垣島プリン プレーン

出典:@Press

石垣島産の食材と純国産の和三盆糖を使用して作られたプリンです。

石垣島プリン 塩

出典:@Press

プリンの甘さと石垣の塩の塩気が絶妙な味わいのプリンです。

石垣島プリン 濃厚

出典:@Press

超濃厚なこちらのプレミアムプリンは1日20個限定の販売となっているので、気になる方はお早めに!

石垣島プリン カラメル

出典:@Press

定番のプレーンに特製のカラメルソースをかけてどうぞ。

「石垣島プリン エアポート」限定のお土産スイーツ

石垣島プリン さんぴん茶

出典:@Press

人気のプリン各種の他に、「石垣島プリン エアポート」では『石垣島プリン さんぴん茶』が限定販売されています。さんぴん茶とは独特の香りとすっきりした味わいが特徴のお茶で、石垣島へ来たら何度も口にする機会があるはず。そんな石垣島の味は、石垣島のお土産としておすすめです。

「石垣島プリン エアポート」ってどんなお店?


出典:@Press

「石垣島プリン エアポート」は、石垣島初のプリン専門「石垣島プリン本舗」の2号店です。石垣島新名物スイーツとして人気の「石垣島プリン本舗」のプリンが、2019年4月5日から新石垣島空港「石垣島プリン エアポート」でも購入できるようになりました。プリンの日持ちは1週間程度保冷パックの用意もあるので、お土産として買うのも安心ですよ。

「石垣島プリン エアポート」の4つの特徴

    • 石垣島産素材を100%使用した、石垣島ならではのプリンです。
    • エアポート店限定でのお土産があります。
    • 石垣島リゾートをコンセプトにした、お土産にぴったりのオリジナルパッケージを提供しています。
    • 店頭にフォトスポットやオリジナルキャラクターのオブジェが配置してあります。

店舗概要

店舗名 石垣島プリン エアポート
所在地 沖縄県石垣市白保1960-104-1 新石垣空港内
営業時間 7:00~20:00
定休日 年中無休

石垣島プリン本舗について

店舗名 石垣島プリン本舗
所在地 沖縄県石垣市美崎町3番地 第3サンライトビル1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
公式HP http://www.ishigakijima-purin.com
Instagram ishigakijima_purin
【石垣島といえばコレ!】おすすめのお土産ランキング27選♡定番人気のお菓子からかわいい雑貨やコスメまで【石垣島といえばコレ!】おすすめのお土産ランキング27選♡定番人気のお菓子からかわいい雑貨やコスメまで