【Topics】2019年のおすすめお中元ギフトランキングはこちら!

【小鳥モチーフの可愛いお菓子】お茶会にぴったりな手土産2選をご紹介!

とってもかわいい小鳥モチーフのお菓子が、アパレルや雑貨品を通信販売する株式会社フェリシモから3月9日に新登場しました!ちょっとした手土産として贈るのにもぴったりなお菓子をご紹介していきます。

お人形みたいにかわいい!小鳥モチーフのお菓子をご紹介!

ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい


出典:PR TIMES

“ほうずい”とは昔から京都で親しまれていた、寒天に卵白を加えた、甘さ控えめで軽くぷにぷにした食感の和菓子(和風マシュマロ)のこと。そのほうずいに、鮮やかで美しいインコたちを描きました。何と言っても、そのかわいい表情と色合いが女子の心をくすぐります。


出典:PR TIMES

中には優しい甘さのチョコ餡が入っていて、パフェやココアにちょこんと乗せてもかわいい!かわいいお菓子が好きな方や小鳥が好きな方へのちょっとした手土産としての他、小分けになっているのでばらまき用のお土産としてもおすすめです。

商品名 ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい
内容 和風マシュマロ9個
お値段 1,200円(税抜)
パッケージサイズ 約14.5×14.5cm、高さ約3cm

カップのふちからさえずりが聴こえそう!カップのり小鳥シュガーの会


出典:PR TIMES

ぷっくりしたシルエットの、まるで小鳥の人形のようなお砂糖です。コーヒーや紅茶のカップのふちにひっかけることができる形になっていて、複数匹乗せたらまるで小鳥たちが談笑しているかのような、かわいい光景に見えますよ。


出典:PR TIMES

小鳥のデザインは”インコたち”、”フィンチたち”、”オウムたち”の各3種類ずつ。これにクローバーやハート、花びらの形をした”モチーフシュガー”が2つ付いて来ます。小鳥の絵柄は一つ一つ職人さんが丁寧に手描きで仕上げているため、どの小鳥も表情が少しずつ異なります。色の濃淡や目の位置までこだわって作られた小鳥は、かわいいお菓子が好きな女性や小鳥を飼っている方への手土産としてもおすすめです。

こちらを購入すると毎月1回、3種類の中の1種が送られてきてます。全種類送られて来た時点(3ヶ月後)で配送がストップする仕組みとなっているので、「次は何が届くかな?」とワクワクした気持ちにもなります。サプライズでプレゼントするのもおすすめですよ。

商品名 カップのふちからさえずりが聴こえそう!カップのり小鳥シュガーの会
内容 小鳥シュガー4個、モチーフシュガー2個
お値段 1,200円(税抜)/月1セット

フェリシモ小鳥部™について

株式会社フェリシモは自社開発商品をカタログやWEBサイトにて全国の生活者に販売する会社です。「フェリシモ小鳥部™」とは、そんなフェリシモが”小鳥との暮らしの豊かさを広める”というコンセプトのもと発足させた、生活者と共に行う数ある部活動の内1つです。愛情表現が豊かで賢い小鳥の生態を理解し、愛そうという輪を広げるべく、商品売上の一部をフェリシモ小鳥基金へ寄付しています。

皆さんもかわいいお菓子を手土産として買って、小鳥の可愛さを広めていきましょう♪