自宅で注文!全国お取り寄せグルメ人気ランキングはこちら

新大久保のおすすめお土産屋7選♡コスメと食べ物はどこで買うべき?【現地レポート】

新大久保のおすすめお土産屋7選♡コスメと食べ物はどこで買うべき?【現地レポート】

若い女子たちから人気の新大久保。韓国へ行かずとも、もはや新大久保に行けば、たいていのコスメや顔パック、お菓子、雑貨が手に入る、絶好のお土産スポットとなっています。そのため、新大久保は今や原宿にも劣らない人気の街となっています。

今回は、そんな韓国好きの聖地「新大久保」へ実際に行って見つけた、お土産を買うのにおすすめなお店を、コスメと食べ物で分けていくつかご紹介していきます。

新大久保のおすすめのお土産屋 〜コスメ編〜

cos:mura(コスムラ)

新大久保のおすすめお土産屋さん COSMURA コスムラ

新大久保のおすすめお土産屋さん、まず一つ目は、新大久保駅から徒歩1〜2分のところにある「コスムラ 4号店」です。

新大久保のおすすめお土産屋さん COSMURA コスムラ 店内

店内も結構広めのつくりで、人が多い新大久保でもゆっくり買い物を楽しむことができます。パックはもちろん、メイクコスメなどが充実していました。

新大久保のおすすめお土産 BT21顔パック/メディヒール × LINE FRIENDS

こちらは入り口付近にあった、女性から設題な人気を誇る防弾少年団(BTS)のメンバーがデザインしたキャラクター「BT21」をモチーフにした顔パックです。

新大久保のおすすめお土産 顔パック/LINE

LINEフレンズのキャラクターのパックもありました。どちらも人気コスメメーカーの「メディヒール」とのコラボ商品なので、かわいいだけでなく使い心地も申し分なしですよ!

新大久保のおすすめお土産 塗るマスク(注射器)/メディヒール

こちらがその「メディヒール」の塗る顔パックです。注射器の形をしているのが特徴。韓国好き女子の間でも、最近使っている人が多いですよね。

新大久保のおすすめお土産 顔パック

他にも、パックだけでもかなりたくさんの種類が置いてあります。肌の悩み別に並んでいるので、選びやすいですよね。

新大久保のおすすめお土産 顔パック

新大久保のおすすめお土産 顔パック

新大久保のおすすめお土産 顔パック

新大久保のおすすめお土産 顔パック

どうでしょう?かなり充実していることがわかりますよね。なので、新大久保で顔パックをお土産に買いたい方は、「コスムラ」はかなりおすすめのお店です。

新大久保のおすすめお土産 コスメ/3CE

また、化粧品も充実しています。人気ブランド「3CE」のかわいい手鏡も置いてありました。

新大久保のおすすめお土産 コスメ/Dr.Jart ドクタージャルト

「ドクタージャルト(Dr.Jart)」の化粧品もあります。

新大久保のおすすめお土産 コスメ/VT COSMETIC

「VT COSMETIC」の化粧品もずらりと並んでいます。

新大久保のおすすめお土産 美容液/It's skin

こちらは「IT’S SKIN(イッツスキン)」の美容液です。カラフルでかわいいですよね。

まだまだたくさんのコスメが置いてありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。ゆっくり選びたい方におすすめのお土産屋さんですよ。

コスムラ 新大久保店 東京都新宿区百人町2丁目1-3
コスムラ 新大久保4号店 東京都新宿区大久保1丁目15-15秋山ビル1F

明洞コスメ

新大久保のおすすめお土産屋さん 明洞コスメ

続いての新大久保のおすすめお土産屋さんは、「明洞コスメ」です。新大久保駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。

こちらでは、コスメはもちろん、雑貨系のお土産も少し置いてありました。

新大久保のおすすめお土産 BT21グッズ/LINE FRIENDS

また出ました、人気キャラクター「BT21」の雑貨類です。私が行ったときも、女子高生や女子大学生くらいの女子たちがみんな手に取って見ていました。

新大久保のおすすめお土産 顔パック

人気や話題性というより、とにかく安いパックが欲しいという方にはこちら。これでもかという量の一枚パックが大量につめられていますね。バラで販売しているものより安いので、ばらまき用のお土産にもpおすすめです。

新大久保のおすすめお土産 ニキビパッチ/ネックスケア

ニキビパッチも発見しました!これはニキビができたところに貼るシールパッチで、炎症の治りが早くなるのだか。とても便利なものなので、自分用のお土産にぜひストックしておいてはいかがでしょうか?

明洞コスメ 東京都新宿区大久保2丁目32−3

SKIN GARDEN(スキンガーデン)

新大久保のおすすめお土産屋さん SKIN GARDEN スキンガーデン

続いての新大久保のおすすめお土産屋さんは、「SKIN GARDEN(スキンガーデン)」です。新大久保駅から徒歩2分ほどのところにあります。

新大久保のおすすめお土産屋さん SKIN GARDEN スキンガーデン 店内

お店は2階建てで、かなり大きかったです!

新大久保のおすすめお土産屋さん SKIN GARDEN スキンガーデン 店内

コスメのほかにも、雑貨系のお土産も充実していましたよ。

新大久保のおすすめお土産屋さん チョンガーネ

ちなみに1階の奥の方には、「チョンガーネ」というスーパーもありました。この建物だけで、コスメも雑貨も食べ物もそろうので、便利さという点では一番おすすめのお土産屋さんかもしれません。

スキンガーデン 東京都新宿区百人町2丁目1−2

Re:MAKE COSME(リメイクコスメ)

新大久保のおすすめお土産屋さん Re:MAKE リメイクコスメ

新大久保駅から徒歩3分ほどのところにある「Re:MAKE COSME(リメイクコスメ)」にも、人が結構入っていました。先ほどのスキンガーデンの向かい側のところにあります。

リメイクコスメ 東京都新宿区百人町1丁目3−17 足立ビル1F

skin holic(スキンホリック)

新大久保のおすすめお土産屋さん skinholic スキンホリック

新大久保駅から徒歩6分ほどのところにある「skin holic(スキンホリック)」は、「人混みが苦手…。」という方におすすめしたいお土産屋さんです。駅から少し歩く上に、裏路地に入るので、人は他と比べて少なめでした。とはいえ、結構大きなお店だったのでお土産も充実していますよ。

スキンホリック 東京都新宿区大久保1丁目12−15

新大久保のおすすめお土産屋 〜食べ物編〜

ソウル市場

新大久保のおすすめお土産屋さん ソウル市場

新大久保の定番人気のお土産屋さんといえば「ソウル市場」でしょう。新大久保で食べ物のお土産を買うなら、お菓子からお惣菜まで幅広い商品がそろう、ここがおすすめです。キムチやトッポギ、韓国のり、ラーメン、本当になんでもあります。

新大久保のおすすめお土産 バナナウユ

韓国の女子の間で人気の『バナナウユ』も置いてありました。ウユとは牛乳のことで、要はバナナ牛乳のような飲み物です。値段も安いので、気になる方はお土産として一つ買ってみてくださいね。

ソウル市場 東京都新宿区大久保1丁目16−15 豊生堂ビル

ドンキホーテ

新大久保のおすすめお土産屋さん ドンキホーテ

新大久保でお菓子のお土産をお探しの方には、「ドン・キホーテ 新宿店」もおすすめです。新大久保駅から徒歩7分ほどの裏路地にあります。

ハニーバターアーモンド 新大久保のお土産

韓国で大人気のお土産『ハニーバターアーモンド』もたくさん置いてありました!元祖と言われる「Tom’s」のものや、それにそっくりなパッケージの「SSB」のハニーバターアーモンドまで(笑)。ただ、どちらも美味しかったので、どちらがいいかは好みの問題かも…?せっかくなので、両方買って食べ比べてみるのもおすすめです。

ドン・キホーテ 新宿店 東京都新宿区大久保1丁目12−6

新大久保のおすすめのお土産屋さんへ行ってみよう!

いかがでしたか?新大久保には、韓国好きにはたまらないグルメやお土産が盛りだくさんです。新大久保でお土産店をお探しの方は、ぜひこの記事を参考に街を散策してみてくださいね。
新大久保の人気お土産ランキング12選♡話題のコスメやお菓子が全部そろってるって本当?新大久保の人気お土産ランキング12選♡話題のコスメやお菓子が全部そろってるって本当?