海老名のおすすめお土産ランキング5選|サービスエリアやららぽーとで買える人気のお菓子は?

海老名のおすすめお土産ランキング5選|サービスエリアやららぽーとで買える人気のお菓子は?

東名高速道路沿にある海老名サービスエリアで有名な、神奈川県海老名市。デパ地下並みの品ぞろえといわれるほど商品が豊富にそろい、おいしい食べ物も多いため、お土産目当てに訪れる方も多いスポットです。今回は、そんな海老名のサービスエリアの上りと下りそれぞれで購入できる人気のお土産や、海老名市にあるららぽーとで購入できるおすすめのお土産を厳選し、ランキング形式でご紹介していきます。

海老名のおすすめお土産をご紹介します!

【5位】ミニボンクラシック/シナボン

ミニボンクラシック/シナボン 海老名のお土産
出典:CINNABON

海老名ららぽーと1Fにある「CINNABON(シナボン)」のシナモンロールは、秘伝のマカラシナモンをふんだんに使った、香りもたまらない人気スイーツです。ただし、正直なところ、通常サイズはちょっと甘すぎと感じてしまうかも…。そんなときには、ミニサイズの『ミニボンクラシック』がおすすめです。

現在、神奈川で「シナボン」のお店があるのは海老名ららぽーとのみ!ティファニーカラーの外箱は、女子ウケ確実のかわいさですので、ぜひ女性へのお土産にどうぞ。

ミニボンクラシックの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(3.0)
価格
(4.0)
満腹感
(3.0)

【4位】Theチーズ&チーズケーキ/グッディ•フォーユー

Theチーズ&チーズケーキ/Good Day for You  海老名のお土産
出典:GoodDayforYou六本木

東京六本木で誕生した「Good Day for You(グッディ•フォーユー)」は、おいしいチーズケーキで有名なお店で、今やその人気は全国区となりました。海老名ららぽーと店では、カラフルでかわいいタルトやスコーン、看板商品のチーズケーキなど、さまざまなSNS映えする絶品スイーツを販売しています。

『Theチーズ&チーズケーキ』は、低温でじっくり焼き上げているので、しっとりなめらかな舌触りが特徴。チーズケーキというよりも、チーズそのものを食べているかのような濃厚さを楽しむことができます。ずっしりとした重量感がありながらも、後味はさっぱり!スイーツ好きな方へのお土産におすすめです。

Theチーズ&チーズケーキの評価
可愛さ
(4.0)
持ち運びやすさ
(2.0)
価格
(3.0)
満腹感
(5.0)

【3位】箱根スペシャルメロンパン/箱根ベーカリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

minagon(@minagongram)がシェアした投稿

海老名サービスエリアといえば、メロンパンのイメージがある方も多いはず。海老名SA上り側を通行中なら、『箱根スペシャルメロンパン』がおすすめです。箱根に店舗を構える大人気の「箱根ベーカリー」のメロンパンで、生地の中には濃厚なメロンクリームが入っています。

3個入りや5個入りといったセット販売も行っているので、お土産としても活躍してくれます。「箱根ベーカリー」では、素材の良さ、手間ひま、手づくりにこだわって、絶品のパンをつくっているので、ドライブのお供にもぜひ!

箱根スペシャルメロンパンの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(4.0)

【2位】海老名メロンパン/ぽるとがる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiko WTNB(@yukidama.hm)がシェアした投稿

海老名SAの下り側にある『海老名メロンパン』は、海老名名物といっても過言ではない存在です。メディアでもたびたび登場している「ぽるとがる」というお店の看板商品で、「48時間で最も多く売れた焼きたて菓子パン世界一」としてギネス記録を保持をしているすごいメロンパンなのです。

パッケージこそシンプルですが、知名度と話題性はバッチリですので、ぜひお土産に購入してみてください。「ぽるとがる」の営業は17時までと、ほかの店舗と比べて早めの閉店時間ですので、購入を検討される方は、この点お気をつけてください。

海老名メロンパンの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(5.0)
満腹感
(4.0)

【1位】安納芋すいーとぽてと/東西逸品こみち

納芋すいーとぽてと/東西逸品こみち 海老名のお土産
出典:NEXCO中日本オンラインモール

海老名SAの上り側では、『安納芋すいーとぽてと』という大人気スイーツも存在します。過去2年連続でモンドセレクション金賞を受賞したこともあるスイートポテトで、箱売りのため持ち運びしやすく、お土産感があるので安定して人気となっています。

安納芋が持つやさしい甘みと、ねっとりとした舌触りを味わうことができ、まるで焼き芋そのものを食べているような香りの良さを実感することもできるでしょう。こちらを購入するには、通販もしくは海老名サービスエリアへ行くしか方法がないので、見かけたらぜひお土産にどうぞ。

安納芋すいーとぽてとの評価
可愛さ
(3.0)
持ち運びやすさ
(4.0)
価格
(3.0)
満腹感
(4.0)

海老名のおすすめお土産まとめ

海老名サービスエリアは、全国のサービスエリアの中でも圧倒的人気を誇る場所で、さまざまな地域の人気土産が勢ぞろいしています。実は高速に乗らなくても立ち寄ることができるので、ぜひ海老名を訪れた際は足を運んでみてください。

海老名ららぽーとは、海老名駅直結とアクセスが便利なので、こちらもお土産を買うのにおすすめな場所です。ぜひこのランキングを参考に、サービスエリアやショッピング施設で、人気の海老名のお土産を選んでみてくださいね。
神奈川のおすすめお土産ランキング22選|定番人気のお菓子やおつまみなど 神奈川のおすすめお土産ランキング22選|定番人気のお菓子やおつまみなど