【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

コンビニで買える女性のための甘酒『フルーツあま酒 柚子』が登場しました

HARUNA(ハルナ)株式会社は2017年12月12日より、「甘酒×柚子×豆乳」の女性に嬉しい甘酒を全国のファミリーマート、サークルKサンクスにて好評発売中です。

HARUNA株式会社ってどんな会社?

HARUNA株式会社(本社:東京都中央区日本橋)は、世界各国から集めた「おいしさ」と「楽しさ」の詰まった商品を私達の毎日に彩りとして提供することをコンセプトとする会社です。最近、コンビニなどでもHARUNA株式会社の取り扱いブランドをよく見かけます。マイスムージーやルカフェ、チャバなどのパッケージに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

(画像引用:HARUNA株式会社

『フルーツあま酒 柚子』ってどんな甘酒?

「ゆず」の風味がすっきり爽やか!

甘酒の優しい甘さに、爽やかな柚子果汁を加えることで、甘酸っぱい味わいとなり、甘酒が苦手な方でも飲みやすいように開発されました。

ほのかな「りんご」の甘み!

さらに、果汁は柚子だけではなく、りんご果汁も使われています。りんごの甘みが加わって、より飲みやすい味わいに仕上がっています。

まるで生クリームな濃厚「豆乳クリーム」を使用!

柚子の風味を引き立たせるために、不二製油株式会社が世界初の特許製法(USS)にて「豆乳クリーム」を開発しました。大豆本来の持つ美味しさを逃すことなく、分離・分画して造られた「豆乳クリーム」はまるで濃厚な生クリームです。濃厚でありながら後味はすっきりとしていて、食材本来の味わいが引き立つ素材として、プロの料理人の方々からも高い評価を得ています。

100%国産米を使用!

肝心な甘酒にも、オール国産米を使用するというこだわりをしっかりと持っています。

(画像引用:PR TIMES

パッケージ商品名は書家「真澪氏」とコラボ!

個性光るパッケージに書かれた商品名『フルーツあま酒 柚子』の文字は、人気の書家・真澪(しんれい)さんが書いたものです。原料や『フルーツあま酒 柚子』の味わい、こだわりを書で表現して頂きました。力強くも優しい書体が、見た目の華やかさを引き立てています。

美肌に効果的なビタミンCを含む「ゆず」と、イソフラボンを多く含む「豆乳」、飲む点滴と呼ばれるほど栄養価の高い「甘酒」の組み合わせからなる『フルーツあま酒 柚子』は、美容に関心を持つ女性の味方と言えそうです。

『フルーツあま酒 柚子』のお値段はいくら?容量はどれくらい?

(画像引用:PR TIMES

  • 商品名:フルーツあま酒 柚子
  • 内容量:195g
  • お値段:179円(税込)
  • 発売日:2017年12月12日(火)〜
  • 取扱店:全国のファミリーマート、サークルKサンクス(※一部店舗、沖縄県を除く)
  • 企業名:HARUNA株式会社

『フルーツあま酒 柚子』の口コミ

『フルーツあま酒 柚子』を飲んでみた!

糖度計の測定結果は?

自宅の糖度計で測定した結果は、7.5%でした。甘さはかなり控えめな数値です。

飲んだ感想は?

甘酒が好きな私個人の意見としては、もう少し甘酒感があってもいいなと思いました。ただ、酸味が際立ち、喉越しもジュースのようにさらさらしていて飲みやすくなっています。美容・栄養ドリンクとして飲む分には、すごくいいと思います。甘酒が苦手だけど甘酒の栄養を取り入れたいという方や、すっきりした甘さの甘酒が好きな方におすすめです。

とはいえ、人気のフルーツ甘酒がコンビニエンスストア(ファミリーマート、サークルKサンクス)で気軽に購入できるのは嬉しいですよね。皆さんも『フルーツあま酒 柚子』を見かけた際は、ぜひ1度試してみてください。