【Topics】おすすめの旅行サイトは?比較記事はこちら

ヤマザキ製パンのマルコメ監修『甘酒プリン』が美味しい!

ヤマザキ製パンと甘酒メーカーのマルコメが作った『甘酒プリン』を食べた感想や値段などの情報をまとめました。

『甘酒プリン』ってどんな商品?

『甘酒プリン』はマルコメが監修!

パッケージを見ての通り、この『甘酒プリン』はマルコメの人気商品「プラス糀 糀甘酒」を使用して作られています(マルコメ糀甘酒についての詳細はこちらをご参照ください)。

『甘酒プリン』の商品概要

  • 商品名:甘酒プリン
  • 内容量:84g/1カップ
  • 原材料:甘酒、生クリーム、砂糖、油脂加工品(植物油脂、乳たん白、発酵乳)、寒天、乳たん白、食塩、ソルビット、加工デンプン、
  • 企業:ヤマザキ製パン

『甘酒プリン』のカロリーはどれくらい?

女性は気になるカロリーですが、1カップあたり120kcalとなっています。

『甘酒プリン』の値段は?

1つ100円(税別)で販売されています。お手頃価格が嬉しいですよね。

『甘酒プリン』はどこで買えるの?

全てを調べることができませんでしたが、コンビニエンスストアではデイリーヤマザキ、スーパーマーケットではイトーヨーカドーなどで購入ができるようです。

『甘酒プリン』を食べて見た!

『甘酒プリン』を食べた感想

ツルッとした滑らかさと、しっかりした食感を持ち合わせたプリンです。甘酒の香りをかすかに感じることができ、一口食べればまさにマルコメの糀甘酒の味が広がります。甘すぎないプリンで、とっても美味しいと思います。

『甘酒プリン』を食べた人の口コミは?

インスタグラムなどの投稿では、美味しい、甘酒の味がしっかりするといった声が多く、好評のようです。

三月三日。 桃の節句。 雛祭り。 雛霰しか用意してないけれど???? 娘が買って来てくれていた甘酒プリンを食べて、ちょびっと雛祭り気分。 結構かためで、しっかりしたプリン。 ちゃんと甘酒の味もするし。 お気に入りに追加\(^o^)/ アンパンマンの野菜スティックパンと共に。 ちっこいサイズで食べ易いし、たま~に買ってしまうんよなあ。 野菜入ってるし(笑) 今日は、良いお天気で気温も上がるとか。 リリイベ日和やな☀ 楽しい1日になりますように♪ さ、1日頑張って来まっせー。 #珈琲#コーヒー#アブ君#パン#アンパンマンのスティックパン#野菜味#うまし#甘酒プリン#甘酒#甘過ぎず#好きな味#三月三日#桃の節句#雛祭り#女子#ひなあられ#帰って食べよ#今日から#WEBER#リリイベ開始#楽しんでください♪#来週まで#わくわくが止まらない

レイコさん(@gekoreiko)がシェアした投稿 –

『甘酒プリン』は、普通の甘酒と違って固形になっている分、お腹も満たされるので小腹が空いた時のおやつにもぴったりです。見かけた際は、ぜひお試しください。