【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

乾燥肌の方必見!セラミド配合の美容系『甘酒』が登場しました!

養命酒製造株式会社から保湿に効果的なセラミドを配合した『甘酒』が2018年3月26日より発売されます。

養命酒製造ってどんな会社?

主な代表商品

養命酒製造株式会社は、その名の通り「養命酒」で有名な会社です。その他にも「食べる前のうるる酢」などの美容や健康をサポートする商品を製造販売しています。

(画像引用:養命酒製造HP

会社概要

甘酒には「美容効果」があるって本当?

甘酒は「飲む点滴」、「飲む美容液」とも呼ばれるほど栄養価が豊富で、最近では美容業界においても注目されている食品です。スーパードリンクとも言える甘酒には、様々な美肌効果ダイエット効果、病気予防などの健康効果が期待されています(甘酒の効能についての詳細はこちらの記事をご参照ください)。

美容成分セラミド配合『甘酒』ってどんな甘酒?

養命酒製造では、甘酒の健康的なイメージを活かしながら美容を応援するべく美容成分セラミドを配合した『甘酒』を開発しました。

まさに美容のための甘酒!

この『甘酒』は、栄養豊富な甘酒にさらに「パイナップル由来グルコシルセラミド」と呼ばれる美容・保湿成分米麹甘酒にプラスした甘酒です。

美容成分「セラミド」とは?

セラミドは、健康的な人の肌の奥にある角層や細胞同士や水分をつなぐ働きをするお肌の必須成分です。このセラミドは、乾燥などによる肌荒れを引き起こす外部刺激から肌を守るバリア機能の役割を担う、潤った美肌を保つにおいて、とても重要な成分となります。セラミドを補給することで、お肌の乾燥を抑制する働きをすると言われています。

美容成分セラミド配合『甘酒』の商品概要

(画像引用:PR TIMES
 

    • 商品名:美容成分セラミド配合の甘酒
    • 内容量:125ml
    • お値段:139円(税抜)
    • 原材料:甘酒(米、米こうじ、食塩)、オリゴ糖、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)/pH調整剤、(一部に大豆を含む)

美容成分セラミド配合『甘酒』の気になるカロリーは?

美容成分セラミド配合『甘酒』1本(125ml)あたりのカロリーは116kcalとなっていて、決して低カロリーとは言えません。ですが、朝のエネルギーチャージ代わりと思えば気軽に飲めそうですよね。

ノンアルコールなので幅広い年代の女性にお勧めできる、美容効果に特化した美容成分セラミド配合『甘酒』をぜひお試しください。