【Topics】人気旅行サイト10社を徹底比較!記事はこちら

夏期限定!森永製菓の『スパークリング甘酒』がおいしい♡

甘酒市場のトップブランド「森永甘酒」から、暑い季節におすすめのひんやり爽やかな『スパークリング甘酒』が5月22日より期間限定で発売されます。

『スパークリング甘酒』ってどんな甘酒?

甘酒は、昔から暑い夏の栄養補給ドリンクとして親しまれてきました。現在では「飲む点滴」、「飲む美容液」とも呼ばれるなど、健康飲料としてだけではなく、美容飲料としても効果が期待されています

「森永甘酒」シリーズ

今回ご紹介する『スパークリング甘酒』は、甘酒市場のトッププランド「森永甘酒」から発売されています。「森永甘酒」同様、酒粕甘酒と米麴甘酒の両方が合わさっているため、どちらの栄養素も持ち合わせた優れものです(酒粕甘酒の効能についてはこちらをご参照ください)。

(画像引用:森永製菓HP

『スパークリング甘酒』の3つの特徴!

  1. こだわり抜いた国産の酒粕と米麴を使用している!
  2. 酒粕の香りと米麴の甘み、柔らかな泡が絶妙な味わいで美味しい!
  3. さっぱりしていて、甘酒が苦手な方にもおすすめ!

これからの暑い季節は微炭酸飲料が飲みたくなりますよね。ジュースとしてだけでなく、栄養補給としても手軽に取り入れられるのが嬉しいポイントです。

『スパークリング甘酒』の商品概要


この商品の詳細を見る

  • 商品名:スパークリング甘酒
  • 内容量:190ml
  • お値段:124円(税込)
  • 原材料:酒粕、米麴、砂糖、食塩/炭酸、酸味料、香料

『スパークリング甘酒』はどこで買えるの?

全国のスーパーマーケットやamazonなどのネット通販サイト等にて、ご購入いただけます。

『スパークリング甘酒』いつまで販売しているの?

2018年5月22日(火)〜2018年7月末頃までの販売予定となっています(※終了時期は販売状況により異なります)。

『スパークリング甘酒』の口コミ評価は?

昨年の夏に『スパークリング甘酒』が発売された際の、インスタグラムへの投稿はどれもかなり好評のようです。意外と美味しかったという方や、甘酒は苦手だったけど『スパークリング甘酒』は唯一飲めたという声も上がっています。

#森永 #morinaga #甘酒 #あまざけ #甘酒スパークリング #休肝日 四合瓶で出して欲しいかも????

masayukiさん(@ozasta0124)がシェアした投稿 –

『スパークリング甘酒』を飲んでみた!

『スパークリング甘酒』を飲んだ感想をまとめてみました。

糖度計の測定結果は?

自宅の糖度計で測定したところ、14%となりました。

『スパークリング甘酒』はどんな味?

甘さ控えめでさっぱりしていて飲みやすいです。炭酸も軽く、口をつけた時にしゅわしゅわっと感じる程度で優しめ。甘酒の味は、酒粕甘酒の風味が鼻からふわっと香る程度で、そこまで強いという訳ではない気がしました。酒粕甘酒は苦手という方でも、お楽しみいただける商品だと思います。

毎年、好評の商品のようなのに、どうして期間限定発売なのでしょう?ぜひ通年商品にしてほしいものですね。皆さんも是非、試してみてはいかがですか。