2023年最新 人気パンお取り寄せランキング・おすすめ20選|自宅で簡単ネット注文

2020年最新|人気パンお取り寄せランキング・おすすめ20選♡自宅で簡単ネット注文

近所にもパン屋はあるけれど、やはり話題のパンも食べてみたい!そう思ったときに便利なのがお取り寄せですよね。パンのいい香りは、人を幸せな気分にしてくれます。そんな毎日の幸せ度がちょっと上がる、あの超有名な高級食パンやクロワッサン、ヘルシー志向の方に人気の低糖質パンなどの、さまざまな人気お取り寄せパンをランキング形式でご紹介します。

人気のお取り寄せパン 〜食パン編〜

【10位】100%グルテンフリー米粉食パン/田んぼのパン工房 虹の穂

100%グルテンフリー米粉食パン/田んぼのパン工房 虹の穂 人気お取り寄せパン

小麦粉不使用で、アレルギーの方やグルテンフリーを心がけている人から大絶賛されている「田んぼのパン工房虹の穂」。現店長の祖父が店長だったころ、自分自身や周りの大事な人がパン好きにもかかわらず、小麦アレルギーで食べられなかったことから、試行錯誤しながらつくり始めたといいます。

お米の甘みを感じる『米粉食パン』は、ふんわり&もっちり食感で、余計なものを一切使わなくてもおいしいパンがつくれることを証明してくれました。決してアレルギーだから仕方なく食べるパンではなく、誰が食べてもおいしいパンは、多くのホテルでも出されているほど。

小麦粉以外にも、ドライイースト・保存剤・増粘剤・乳化剤・白砂糖・マーガリンが不使用なので、お子様にも安心して食べることができますよ。

100%グルテンフリー米粉食パンの評価

可愛さ
(2.0)

価格
(3.0)

満腹感
(3.0)

【9位】シュシュの生食パン/シュシュズベーカリー

シュシュの生食パン/シュシュズベーカリー 人気お取り寄せパン

キューブ型に店名の焼き印がついた、白っぽさがかわいい『シュシュの生食パン』。お取り寄せすると冷凍上状態で届くので、まずは自然解凍して、焼かずに味わってみてください。冷凍されていたのがウソのような、フワフワの口当たりにきっと驚くはず。噛みしめるとほんのり感じる甘みも絶妙です。

「シュシュズベーカリー」の秘伝の隠し味によって、焼かずに食べるとさっぱりしたさわやかさを感じる仕上げになっています。一方、トーストすると一気に濃厚な味わいに変化するので、どちらで食べてもおいしさが変わりません。きれいな箱に入って送られてくるので、ギフトにもおすすめです。大きさの割に少々お高いパンなので、プレゼントされると感激されるかも?

シュシュの生食パンの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(1.0)

満腹感
(3.0)

【8位】あん食/焼きたてのパン トミーズ

あん食パン/焼きたてのパン トミーズ 人気お取り寄せパン
出典:トミーズ

1日に1000本ものパンを販売している「トミーズ」は、神戸に4店舗を構える小さなパン屋さんです。そのお店でダントツ人気なのが、北海道産の小豆と生クリームを加えた食パン『あん食』。クリーミーな新感覚の食感を持つ『あん食』は、食べると、ミルキーさただようそのおいしさに感動してしまう人続出で、テレビでも取り上げられたことがあります。

パンの中に隠れている小豆は、これでもかというほどたっぷり入っています。焼かないまま食べると小豆の甘さとパンの柔らかさを味わえ、軽くトーストしてバターをのせると、バターの塩気と小豆の甘さ・香ばしさの無限ループに陥ります。

過去に”あん食”で商標登録もされた、「トミーズ」こだわりの食パンをぜひ、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

あん食の評価

可愛さ
(3.0)

価格
(5.0)

満腹感
(4.0)

【7位】高級食パン/天然酵母パンの森クララ

高級食パン/天然酵母パンの森クララ 人気お取り寄せパン

産小麦に天然酵母、そこにヨーグルトと蜂蜜を加えた「クララ」の『高級食パン』は、耳まで柔らかく、全体的に飽きのこない味わいが人気となっています。素材の良さを引き出しているので、噛めば噛むほどと小麦のおいしさと、ヨーグルトと蜂蜜のやさしい甘みを実感できます。

取り寄せてみると、パンのきめ細やかさとやわらかい食感に、手がとまらなくなること間違いなし。トーストすると外側はカリカリ、中はふっくらしっとりのコンビネーションを味わえるのでおすすめです。高級食パンの中では比較的値段も安いのが嬉しいところ。

クララの高級食パンの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(4.0)

満腹感
(3.0)

【6位】「極」食パン/泉北堂


全国食パンランキング第4位にも選ばれたことのある、大阪のベーカリー「泉北堂」。こちらでつくられている『極 食パン』の特徴といえば、そのどっしりとした重量感です。独自の発酵法を用いたり、焼き方にこだわったりと、常に研究を続けて完成したパンの中に水分がつまっているため、ずっしりと重く、もっちり食感に仕上がっています。日本一もっちりしたパンを目指しているというこだわりがあるゆえ、ほかの食パンと一線を画しているのです。

パンの購入当日は、食べる分だけスライスをおすすめしています。これも、食感を損なわいよう食べてもらうためのお店のこだわりです。もっちりした食パンが好きな方には、「泉北堂」の『極食パン』はとてもおすすめですよ。ちょっとした手土産にできるようにと、スタイリッシュな箱に入っている点も店側のパンへのこだわりとやさしさを感じます。

「極」食パンの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

【5位】デニッシュ食パン/京都祇園ボロニヤ

マーブルデニッシュ食パン/京都祇園ボロニヤ 人気お取り寄せパン

数々のおいしいデニッシュ食パンが世の中にありますが、京都祇園にお店を構える「ボロニヤ」は、デニッシュ食パンの元祖といわれているベーカリーです。「ケーキより甘くなく、食パンより甘く」というコンセプトの通り、口に入れるとほどよい甘みが広がる、スイーツ系の食パンに仕上がっています。

そのため、何もつけなくてもパクパク食べれてしまうおいしさを味わうことができます。デニッシュならではの、外側のサクッと加減もたまりません。トーストすると甘い匂いがただよってくるのも食欲をそそります。

初めて食べる方にはお試しセットがおすすめ!定番人気のプレーンのほかに、チョコやシナモン、レーズン、紅茶、3色のマーブル模様がかわいい苺三色などから食パンを選ぶことができます。どれにしようか迷ってしまうほどおいしそうなラインナップがそろっていますよ。

デニッシュ食パンの評価

可愛さ
(5.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

【4位】生クリーム食パン ピュアクリーム/メイズテーブル

生クリーム食パン ピュアクリーム/メイズテーブル 人気お取り寄せパン

京都の人気パン屋「メイズテーブル」が販売する『究極の生クリーム食パン』は、名前だけで興味をそそられますよね。今まで食べてきたパンとはひと味違う食感と味わいの秘密は、生クリームとバターの黄金バランス!バターと生クリームをしっかり感じられるほどふんだんに使われています。袋を開けると、生クリームとバターのいい香りを実感できますよ。

ふわふわ・しっとりした食感は、焼きたての当日だけではなく、翌日も変わらないと評判です。普通パンは焼きたてが最高においしく、日が経つとそのおいしさは薄れていくものなので、翌日も柔らかさや風味が変わらないというのは驚きですよね。

生クリーム食パンピュアクリームの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(3.0)

満腹感
(3.0)

【3位】デニッシュ食パン/アンデ

デニッシュ食パン/アンデ 人気お取り寄せパン

京都の人気パン屋「アンデ」には、おいしそうなデニッシュ食パンがいっぱい!プレーンを始め、チョコレートが配合された「ショコラーデ」、ちょっと甘酸っぱい「ストロベリー」、ほどよい甘さがクセになる「メープル」、香り豊かな「紅茶」などといった、女性ウケしそうな味のラインナップが魅力的。

お取り寄せでは、1番人気のプレーン2斤とほかのデニッシュを1斤選べるお得なセットを販売中!子供からは「ショコラーデ」と「ストロベリー」が人気なのだそう。どのデニッシュを選んでも、バターの香りと風味が豊かで、デニッシュ独特の甘みが口いっぱいに広がります。

シンプルな普通の食パンも最高だけれど、休日には美しい層が重なったデニッシュをながめながらのんびりとした朝食時間を過ごしたいですね。

デニッシュ食パンの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

【2位】北海道生クリーム食パン/ルタオ

北海道生クリーム食パン/ルタオ 人気お取り寄せパン

北海道を代表するスイーツメーカー「ルタオ」からは、食パンも販売されているのをご存知でしょうか。『北海道生クリーム食パン』という名前だけで、もうすでにおいしそうなですよね(笑)。ルタオ特製北海道美瑛産の小麦と、濃厚な美瑛産の牛乳、自然由来の椿酵母、そして水の代わりに生クリームを使用するなどといった、素材へのこだわりは一切ぬかりなし!

とってもクリーミーでスイーツのような高級食パンは、甘みがあるのでお子様のおやつにもおすすめ!しっとりさともっちりさ、そこに甘みが加わった味わいは、一度食べると忘れられなくなるおいしさですよ。ブランド力のあるルタオの箱に入って送られてくるので、お取り寄せギフトとしても大人気です。

北海道生クリーム食パンの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(1.0)

満腹感
(3.0)

【1位】高級生食パン/乃が美


出典:乃が美

高級生食パンの先駆けとなった「乃が美」の『高級生食パン』は、耳を含む全てがやわらかく、最後までおいしく食べられると大人気。そのやわらかさは、実際に触れてみると驚くこと間違いなし。食べる前から幸せな気持ちになれる、ふわふわ食感の食パンです。パン生地に蜂蜜を加えているため、ほんのり優しいを感じることができます。お子様からご年配の方まで食べやすくておいしいと評判です。

トーストしなくても美味しく食べられるのは、生食パンならでは魅力といえます。素材にこだわり、手間暇かけてつくられた元祖高級生食パンは、お取り寄せしてでも食べる価値ありです!耳が固いのが苦手な方や、卵アレルギーでパサパサのパンばかり食べていたお子様のために開発されたヒストリーを持つ乃が美の生食パンには、創業者の優しさがたっぷりつまっています。

高級生食パンの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(3.0)

満腹感
(3.0)
¥1,780 (2022/03/10 19:55時点 | Yahooショッピング調べ)

人気のお取り寄せグルメパン 〜クロワッサン編〜

【5位】超熟クロワッサン/北海道産直グルメぼーの

「超熟」冷凍パン生地クロワッサン/北海道産直グルメぼーの  人気お取り寄せパン

『超熟 クロワッサン』は、北海道産の小麦”ゆめちから”と”きたほなみ”を使用したクロワッサンです。冷凍状態でお取り寄せするクロワッサンを、寝る前に冷蔵へ移し、朝オーブンで焼くだけで、簡単に焼きたてのような香りに包まれます。朝ごはんにも、おやつとしても手が止まらなくなること間違いなしのおいしさが人気となっています。

プレーンのクロワッサン以外に、濃厚生チョコという、なんともおいしそうな味も登場しています。プレーンのみ、濃厚生チョコのみ、プレーンと濃厚生チョコ半分ずつ、という買い方を選ぶことができるのも嬉しいポイント。焼きたての濃厚生チョコクロワッサンがあれば、至福のおやつタイムを過ごせそうです。

超熟 クロワッサンの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(3.0)

満腹感
(3.0)

【4位】ロイヤルクロワッサンリング/ルタオ

クロワッサンリング/ルタオ 人気お取り寄せパン

またまた北海道が誇る「ルタオ」からのランクインです。『ロイヤルクロワッサンリング』は、直径16㎝もある大きなリング型のクロワッサン生地の上に、たっぷりとかけられたチョコレートがかけられたクロワッサンです。なんとクロワッサン生地の中には、ルタオで大人気のピラミッド型のチョコレート「ロイヤルモンターニュ」をいれて焼き上げているという贅沢さ。柔らかいパン生地の中に感じる、チョコレートの固さがいいアクセントになっています。

パンというよりスイーツとしてお取り寄せするのもいいかもしれませんね。

ロイヤルクロワッサンリングの評価

可愛さ
(5.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

【3位】ムッシュの特製クロワッサン/ブランパン

ムッシュの特製クロワッサン/ブランパン 人気お取り寄せパン

ムッシュの特製クロワッサン/ブランパン 人気お取り寄せパン
出典:ブランパン

「日本で1番おいしいクロワッサン」と絶賛されたこともある「ブランパン」の『ムッシュの特製クロワッサン』が購入できるのは通販サイトでのみ!本場フランスでパン職人として働いていたムッシュのつくるクロワッサンは、まさに本場の味そのものだと大人気。

こだわりの発酵バターを使用しているので、芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がります。ただし、油っぽさは一切ありません。ていねいに、基本に忠実にいく層にも生地を折りたたみ、焼き方にも手を抜かずつくるからこそできる、外側サクっ内側フワっなクロワッサンを、ぜひこの機にお取り寄せしてみませんか。

ムッシュの特製クロワッサンの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(2.0)

満腹感
(3.0)

【2位】低糖クロワッサン/低糖工房

低糖クロワッサン/低糖工房 人気お取り寄せパン

ダイエット中だけどクロワッサンが食べたい!そんなときにおすすめなのが「低糖質工房」の『低糖質クロワッサン』です。パサパサしがちな低糖質パンに比べ、バターの香り・生地のしっとりさは限りなく普通のパンに近いので今人気に火がつきつつあります。

本物のクロワッサンをイメージしながら食べると、もっちり感の強い仕上がりに違和感を感じるかもしれませんが、1.3gの糖質量でこれだけおいしいパンを食べられるのは、素晴らしい一言につきます!食物繊維も通常のパンの7.8倍という、ダイエット中に欠かせなくなりそうな低糖質パンです。

低糖質クロワッサンの評価

可愛さ
(2.0)

価格
(2.0)

満腹感
(3.0)

【1位】ミニクロワッサンセット/ル・フルニル・ドゥ・ピエール

ミニクロワッサンセット/ル・フルニル・ドゥ・ピエール 人気お取り寄せパン

「ル・フルニル・ドゥ・ピエール」の『ミニクロワッサン』は、フランス産の上質なバターを使用しているので、食べるとバターの香りをしっかり感じられます。生地外側のサックサック食感は、いくつでも食べられてしまうほどのおいしさです!高級スーパーや百貨店などでも人気となっているんです。高品質冷凍で届くため、自然解凍したあとオーブンで焼くだけで、まるで焼き立てのクロワッサンのような味を楽しむことができます。

ミニクロワッサンセットの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(3.0)

満腹感
(2.0)

人気のお取り寄せグルメパン 〜その他編〜

【5位】プレミアムフローズンくりーむパン/八天堂

プレミアム フローズンくりーむパン/八天堂 人気お取り寄せパン

全国的に人気のクリームパンといえば、「八天堂」ですよね。遠方の人たちにも美味しく食べてもらえるように開発されたという『フローズンくりーむパン』は、お取り寄せパンの中でも根強い人気を誇ります。すぐに傷んでしまうのが難点だった『くりーむパン』を、独自の雪どけリッチ製法という冷凍技術で凍らせたことで、解凍後も生地のしっとり感とクリームのなめらかさ、風味を保つことに成功しました。

クリームパンは生地がパサパサしているものもありますが、「八天堂」の『くりーむパン』はしっとりした生地で、とてもおいしいです。また、これでもかというほどたっぷりつまった、とろける食感のクリームは、もう美味しい以外の言葉が見つかりません。子供も女性も、男性もみんなが楽しめるお取り寄せパンです。

プレミアムフローズンくりーむパンの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(3.0)

満腹感
(3.0)

【4位】パン詰め合わせセット/このえパン

このえパン 人気お取り寄せパン

群馬の高崎で創業80年を迎える老舗ベーカリー「このえパン」がつくる、安定感のあるパンたち。それらがなんと14種類計16個のパンが入った、つめ合わせセットがお取り寄せで大人気なんです!セットの中には、ソフトパン、ハードパンの両方が入っているので、家族で好みが分かれても安心です。食パンの切る枚数を選択できたり、食べられないパンがあるときは事前に連絡すると交換してくれる嬉しい心配りも、オーダーしたくなる理由のひとつかもしれません。

お住まいによっては、冷凍便のみの配送となることもありますが、トースターやレンジでサッとあたためるとおいしさが復活しますよ!箱を開けた時目に入るたくさんのパンに心が躍ります。普段お世話になっている方や、離れて暮らす家族へ贈ってみるのもいいですね。

パン詰め合わせセットの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(4.0)

満腹感
(3.0)

【3位】低糖質大豆パン/低糖質工房

低糖質大豆パン/低糖質工房 人気お取り寄せパン

健康やダイエットのために低糖質のパンを食べている方におすすめなのが「低糖質工房」の『大豆パン』です。低糖質のパンは最近人気となっていますが、正直、あまりおいしくないものも多くあります。でも、「低糖質工房」の『低糖質パン』は、ちゃんとパンの味がしておいしいと人気があります。小麦の代わりに大豆粉を使用しているので、通常のパンに比べて糖質90%もカットされています。おいしいうえ、糖質90%カットとは、糖質制限の強い味方になりそうですよね。

大豆の大豆臭さが苦手な方もいると思いますが、この大豆パンは熱処理を施しているので大豆の嫌な臭いがありません。また、個包装されているので、出先で食べるのにも便利です!糖質制限をしている人たちのことをよく考えてつくられた大豆パンです。

低糖質大豆パンの評価

可愛さ
(3.0)

価格
(4.0)

満腹感
(3.0)

【2位】生クリーム仕込みのスコーン/キィニョン

生クリーム仕込みのスコーン/キィニョン 人気お取り寄せパン

「キィニョン」の『生クリーム仕込みのスコーン』の特徴は、そのしっとりした生地。スコーンのモソモソボソボソ感が苦手な方もいるかと思いますが、ここスコーンはとてもしっとりしていて美味しいんです。その秘密は、たっぷりの生クリーム。

一般的なスコーンはバターを使用していますが、「キィニョン」では、バターの代わりに生クリームを全体の50%ほどたっぷり入れてつくっています。生クリームのコクとなめらかさをここまで感じられるスコーンは、「キィニョン」だけ!パッケージの箱までかわいいので、気になる方はお友達へのプレゼントなどに取り寄せてみてくださいね。

生クリーム仕込みのスコーンの評価

可愛さ
(5.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

【1位】チーズロード/金谷ホテルベーカリー

チーズロード/金谷ホテルベーカリー 人気お取り寄せパン

栃木県日光の老舗「金谷ホテル」がつくるパンは、昔から根強い人気を誇ります。“パンの神様”と崇められる川津勝利さんが生前に生み出した、チーズロードやロイヤルブレッド(食パン)は、楽天ランキングでも常にトップにランクインする人気ぶりです。

こちらで紹介する『チーズロード』は、筒状のパンの中に、サイコロ状にカットされたチェダーチーズが散りばめられています。チーズの香ばしさとパン生地の甘みが絶妙で、トースターで焼けばチーズがとろけて、より美味しさを実感できることでしょう。厳選された小麦と地元栃木の新鮮な牛乳でつくる、140年もの長きにわたって受け継がれてきたレシピを、ぜひ味わってみてください。

チーズロードの評価

可愛さ
(4.0)

価格
(3.0)

満腹感
(4.0)

おうちで人気のお取り寄せグルメパンを堪能しよう!

遠くにあるお店のパンも食べられるのがお取り寄せのいいところ!でもお住まいの地域により、到着まで時間がかかり消費期限が迫ってしまう場合も。そんなときはパンをひとつずつラップをして冷凍保存することをお忘れなく!冷凍状態のままトーストするとおいしさが復活します。送料がかかってしまうため、多めに購入する場合にも冷凍保存は重宝しますね。

おいしいパンの香りは人を幸せにしてくれます。お気に入りのおいしいパンで朝から幸せな時間を過ごしましょう!
2020年最新|全国の人気お取り寄せスイーツランキング20選 2023年最新 人気スイーツお取り寄せランキング・おすすめ20選|自宅で簡単ネット注文 2020年最新|人気「お肉」お取り寄せランキング・おすすめ21選♡自宅で簡単ネット注文 2023年最新 人気のお肉お取り寄せランキング・おすすめ21選|自宅で簡単ネット注文 2020年最新|全国の人気ラーメンお取り寄せランキング・おすすめ20選♡自宅で簡単ネット注文 2023年最新 全国の人気ラーメンお取り寄せランキング20選|おすすめを自宅で簡単ネット注文 【人気の高級食パン専門店ランキング7選】おすすめの食パンは?味・食感の違いは?