【Topics】2019年のおすすめお中元ギフトランキングはこちら!

テレビ番組にも登場した?千葉県のかやま酒蔵から、無添加の身体にやさしい甘酒『あまま』が登場!

フジテレビ「いただきま〜す里帰り!」でも放送された、かやま酒蔵から、千葉県産のコシヒカリだけを使った麹からなる無添加の甘酒『あまま』が11月1日より発売されました。
※キャンペーン情報等を更新しました【2017年12月30日】。

甘酒『あまま』を造っている「かやま酒蔵」ってどんな会社?

自分たちが飲みたいお酒を造りたいという思いから、2015年に醸造所を創業した、まだ若い会社のようです。

酒造概要

<h2>テレビでも紹介された!『あまま』ってどんな甘酒なの?</h2>

フジテレビテレビでも登場しました!

2017年12月30日(土)13:55から放送された「いただきま〜す里帰り!」という中山秀征さん司会の番組(フジテレビ)にて『あまま』が紹介されました。番組では、お笑い芸人のロッチ中岡さんやブルゾンちえみさん、小倉優子(ゆうこりん)さんらが、それぞれの地元へ帰って地元食材を集めます。その食材を超一流店アンダーズ東京のショーン・キーナン氏(総料理長)が料理して、どこの県がが1番美味しかったかをきそうというもの。『あまま』は千葉県出身の小倉優子さんのシーンで差し入れ食材として登場しました。

2017年モンドセレクション金賞受賞

2017年4月に、無添加純米濁酒「かやま」がモンドセレクション2017で金賞を受賞しています。

(画像引用:PR TIMES

甘酒『あまま』への5つのこだわり

(画像引用:PR TIMES
こだわりの麹!
地元である千葉県産のコシヒカリのみを米麹として使用しています。酒造りで培った製麴技術を生かして、身体にいいものを造ることを追求し、『あまま』が完成しました。

砂糖不使用!
お砂糖を加えず、米麹本来の自然な甘みのみです。ダイエット中の方や糖分を控えているに方も、健康的で嬉しいポイントですね。

添加物不使用!
保存料や塩分などの添加物は一切使用していないため、健康志向でナチュラルな食材を取り入れたいといういう方や、妊娠中の方にも安心して頂けます。

ノンアルコール!
アルコール成分は入っていないので、小さなお子さまへのおやつにもおすすめです。

手軽に持ち運べる可愛いパッケージ!
レトルト食品によくあるパウチタイプのお米の形をしたパッケージを採用しています。キャップ付きなので、「少し飲んで残りはまた後で」という時でも安心して持ち運べます。

甘酒『あまま』は「美」の味方!甘酒の美容に効果的な栄養素とは?

美肌・美白に欠かせないビタミン類だけでなく、疲労回復に効果的とされる必須アミノ酸(全9種)を含む甘酒は、「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれるほど、美容や健康面で注目されています。麹を発酵させる際に発生するコウジ酸は、シミの原因となるメラニンの育成を抑え、食物繊維が老廃物の排出を促すため、美容効果だけでなく、ダイエット効果も期待されています。とにかく、様々な栄養が豊富な栄養ドリンクです。
 甘酒の栄養と効能について詳しく見る

『あまま』のカロリーはどれくらい?

1本(120ml)あたり、97kcalとなっています。

甘酒『あまま』はどこで買えるの?値段は?

(画像引用:PR TIMES
『あまま』は、もろみ美人およびamazonYahoo!ショッピングより、ご購入頂けます(店舗情報に関しては準備中です)。

  • 商品名:『あまま』
  • お値段:190円(税抜)
  • 内容量:120ml
  • 発売日:2017年11月1日(水)〜

ネット通販ならまとめ買いがお得!

ネット通販で注文する場合は、ただいま初回送料無料キャンペーン中なのでまとめ買いがお得です。
12個入りセット:2,280円(税別)
※ネット通販では、バラ売りは行なっていません。

プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

(画像引用:PR TIMES
商品裏に貼ってある応募シール(「あ」の文字)を15枚(15枚で1口)集めると抽選で500名様に、温めた『あまま』を保温したまま持ち歩ける「オリジナル保温バッグ」が当たるキャンペーンを実施中です。応募ハガキは店舗売場もしくは、ネット購入の場合は1枚同封されていますので、ぜひこの機会にご応募下さい。現在は終了しています。

甘すぎず、ほどよい甘さで、忙しい朝でもパパッと栄養補給するのにちょうどよく、満足いただける商品をぜひお試しください。