【Topics】各旅行予約サイトの使いやすさや特徴を徹底比較!

季節限定新発売!コメダ珈琲から、見た目も可愛い甘酒のレアムース『円』が登場しました!

「甘酒×レアチーズ」の極上スイーツ『円(まどか)』が、全国のコメダ珈琲各店舗で12月4日から発売されています。食べてみた感想などをまとめました。

甘酒のレアムース『円』ってどんなケーキなの?

甘酒のレアムース『円』は「甘酒」の味わいを表現したムースケーキです。

「酒粕」を使用したチーズムース!

甘酒の原料となるお米と米麹から造られた「酒粕」をレアチーズムースの中に使用しています(※アルコール分を含む)。甘くなりすぎない、さっぱりとした絶妙な甘さが特徴です。

2種のベリーがアクセント!

レアチーズムースの上には赤とピンク色のゼリー2種(ストロベリーとラズベリー)が乗っています。このゼリーが甘酸っぱさとプラスしてくれるので、味のアクセントになり、さらには見た目も華やかにしてくれます。

まるくて可愛い見た目!

『円』という名前の通り、まんまるの形をした可愛らしいケーキで、女子の心を掴みますよね。

甘酒のレアムース『円』っていつまで食べれるの?値段は?

この冬限定の販売!

甘酒のレアムース『円』は12月4日(月)〜2018年3月28日(水)までの期間限定発売となっています。

お値段は手頃な価格帯!

『円』は1つ360円(税込)で販売されています。なんと、コメダ珈琲の「ブレンドコーヒー」よりも低価格です。

甘酒のレアムース『円』を食べてみた!

ふわふわ?しっとり?どんな食感なの?

下のスポンジの体積が思っていたよりも大きかったので、ふわふわな印象を受けました。レアチーズムースも柔らかめで軽やかな食感です。上の2種のゼリーが、すくい取った時に落ちてしまうので食べる時は少し注意すると良いかもしれません。

amabijinさん(@ama_bijin)がシェアした投稿

味の感想は?

美味しい、これに限ります。レアチーズムースがさっぱりとした甘さなので、軽くて、ペロリと食べ終えてしまいました。レアチーズムースはほとんどチーズの味わいで、ほのかに酒粕が香る程度です。ですので「酒粕甘酒」は苦手だという方も、全く問題なくお召し上がりいただけると思います。普通のレアチーズムースにはないコクが感じられて、さらに上の2種のベリーゼリーが程よい酸味のアクセントになって、とても絶品美味しかったです。

コメダ珈琲の店内は落ち着いた内装の店舗が多く、WiFi、電源も完備された心地良い空間です。お仕事の打ち合わせやお勉強などでお立ち寄りの際はぜひ、冬限定販売の甘酒のレアムース『円』を今のうちにぜひご賞味ください。