【Topics】おすすめの旅行サイトは?比較記事はこちら

CAFE de CRIEの心あたたまる『ゆずと糀甘酒のラテ』を飲んでみた!

2017年11月22日より全国のCAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)各店舗で発売されている『ゆずと糀甘酒のラテ』を飲んだ感想や口コミなどをまとめました。

2種類の「甘酒×ゆず」のドリンクが好評発売中!

先日発売された「甘酒×ゆず」のドリンクメニューは、ホットとアイスで各1種類ずつ登場しました。今回は、外の気温も寒くなってきたのでホットの『ゆずと糀甘酒のラテ』を飲んでみました。

アイス派の方!『ゆずと糀甘酒のスムージー』

爽やかな香り漂うゆずピール入りのソースと、まろやかな甘さの糀甘酒と、コク深いミルクの相性が抜群の冬のスムージードリンクです(こちらの商品についてはこちらをご参照下さい)。

(画像引用:CAFEdeCRIE

ホット派の方!『ゆずと糀甘酒のラテ』

まろやかな味わいで栄養価の高い糀甘酒と、コク深いミルクにゆず果汁を加えた、心も身体も温まる優しい味わいのホットドリンクです。

(画像引用:CAFEdeCRIE

『ゆずと糀甘酒のラテ』の値段は?

『ゆずと糀甘酒のラテ』はレギュラーサイズのみの販売となっていて、お値段は440円(税込)です。

『ゆずと糀甘酒のラテ』を飲んでみた!

とろとろ〜っとしたまろやかさがたまらない!

さらさらしたドリンクというよりは、できたてのうちは気泡もあってなのか、すごくとろ〜っとしていました。

amabijinさん(@ama_bijin)がシェアした投稿

ゆずピールが上にも下にも!

トッピングで生クリームの上にゆずピールが乗っていますが、ご少量だけ。でもご安心ください、下の方にも細かいゆずピールが入っていました。味のアクセントになって、ほんのりとした苦味もラテと合います。

酸味と甘みのバランスは?

糀甘酒の味はしっかりと味わうことができました。甘酒系ドリンクの中には、甘酒がほのかに香るだけのドリンクも多くありますが、こちらの『ゆずと糀甘酒のラテ』は十分に甘酒の味を感じることができます。糀甘酒の味わいでただただ甘いわけではなく、ゆず果汁とゆずピールの酸味の他に、ヨーグルトのような酸味もしっかり主張してきます。結構酸味が強めです。すっきりとした味が好みの方におすすめです。個人的にはもう少し酸味を抑えても良いのでは?と思いましたが、全体としてはクリーミーで美味しくて、とても満足できました。

みんなの口コミ評価は?

ツイッターでの『ゆずと糀甘酒のラテ』を飲んだ方の反応は、好評のものが多かったのでいくつかご紹介します。

CAFE de CRIEでは12月6日より、新商品の「ブラウニーココア」や「ホットアップルシナモン」などが登場しましたが、今回ご紹介した『ゆずと糀甘酒のラテ』と当時発売の『ゆずと糀甘酒のスムージー』も、まだ好評発売中ですので、気になった方は是非お早めに足を運んでみて下さい。