【Topics】いま話題の高級食パンの記事はこちら

星野リゾート「界 箱根」でひんやり美味な『甘酒かき氷』が無料で食べられる♡

星野リゾートが運営する温泉旅館ブランド「界箱根」観光情報と、「界箱根」で無料で味わうことができる『甘酒かき氷』をご紹介します。

星野リゾート「界」とは?

株式会社星野リゾートは、1914年に初めて軽井沢に星野温泉旅館を開業した、100年以上歴史のあるリゾート運営会社です。星野リゾート「界」とは、和の趣や伝統を大切にしながら、自由にくつろげるよう心地よさを追求するために客室数を少なくし、選び抜かれた旅館ブランドです。

「界 箱根」で『甘酒かき氷』を食べよう!

星野リゾート「界」では、暑い夏食べたくなる、ひんやりと涼を感じるかき氷を、全施設なんと無料で提供します。その地域特産のりんごやトマトなどの果実などを使ったシロップや、お茶や甘酒、ワインなどを使ったかき氷など、彩り豊かなかき氷は見た目も美しく、フォトジェニックな仕上がり。その中で、『甘酒かき氷』が頂けるのは「界 箱根」です。ここからは、『甘酒かき氷』の情報を詳しくご紹介します(その他のご当地かき氷は記事後半でご紹介しています)。

『甘酒かき氷』って?

甘酒は栄養価が高く「飲む点滴」「飲む美容液」ともいわれ、昔から多くの箱根を通る旅人に、疲れた身体を休めるための飲み物として地元では親しまれてきたそうです(甘酒に期待される効能についてはこちらをご参照ください)。今年の夏、「界 箱根」では、米麹100%の米麹甘酒と、なめらかな生クリーム濃厚な味わいの練乳を合わせたオリジナルのシロップをかけた『甘酒かき氷』を、露木木工所によるオリジナルの箱根寄木細工の器でお楽しみいただくことができます。

「界 箱根」のどこで食べられるの?

『甘酒かき氷』は「界 箱根」の食事処という場所で提供しています。

何時までオーダーできるの?

営業時間は15:00~17:00で、ラストオーダーは16:30となっています。おやつ時から夕飯前までのわずかな時間のみの提供となっていますのでご注意ください。

販売期間はいつまで?

『甘酒かき氷』は、2018年7月14日(土)~8月31日(金)までの約1ヶ月間限定の夏メニューです。

「界 箱根」へ行ってみよう!

「界 箱根」では一枚の風景画を眺めるような絶景の露天風呂や、全室リバービューの客室がとても魅力的で、箱根の土地に根付く寄木細工を活かした心地よい空間が日々の疲れを癒し、非日常体験を与えてくれます。

  • 施設名:星野リゾート 界 箱根
  • 客室数:32(和室24室・洋室8室 内/露天風呂付き客室2室)

「界 箱根」ってどこにあるの?

「界 箱根」は、箱根の玄関口である湯本の旧街道沿いに佇んでいます。

「界 箱根」でできる夏の4つの文化体験

「界 箱根」では、2018年6月1日~8月31日の夏期間限定で、江戸時代の宿場町文化を体験できるイベンドが実施されます。温泉が魅力の地域ですが、せっかくの旅行ですから他にも特別な体験をしてみたいという方必見です。

[1]夕暮れに浮かぶ 小田原提灯
夕暮れ時になると、江戸時代より東海道を歩く旅人に親しまれた小田原提灯が100個以上もロビーの窓一面を埋め尽くします。これらの提灯は、山崎勇氏(小田原の提灯職人)がひとつひとつ丁寧に全て手作りで仕上げてるというから驚きですよね。さらに夜になると、灯りの灯った小田原提灯を手に、東西2種類の線香花火とともに、東西を結ぶ東海道を歩いた旅人の気分を中庭で味わうことができます。

<線香花火>
■期間:2018年7月21日~8月31日
■時間:18:00~22:00
■場所:中庭 *雨天中止
■予約:不要

<小田原提灯>
■期間:2018年6月1日~8月31日
■時間:18:30~23:00
■場所:本館2階ロビー

[2]風鈴クラフト体験
スタッフによる紙芝居の後、夏の間限定で小田原鋳物と寄木細工を使った風鈴のクラフト体験をすることができ、オリジナルの風鈴制作をお楽しみいただけます。

■期間:2018年6月1日~8月31日
■時間:21:00~
■場所:ロビー
■予約:不要
■料金:2,000円~

[3]夏の夜のお供 利きかまぼこ
地元小田原で昔から保存食として愛されてきたかまぼこを、利きかまぼことして、江戸時代に創業されたの老舗「籠清」自慢の吟味された3種の味比べをすることができます。かまぼこと相性の良いワサビ漬けや練り梅が付け合わせとして付いていて、軽食や夜食としてもぴったりな一品です。お部屋の窓から望める自然豊かな湯坂山と、須雲川のせせらぎの音を聞きながら楽しめます。

■期間:2018年6月1日~8月31日
■時間:15:00~24:00
■場所:客室
■料金:1,500円
■予約:不要 *数量限定

[4]飛龍の滝ガイドツアー
寄木細工発祥の地としても知られる畑宿から出発し、その少し先にある神奈川県最大級の飛龍の滝へガイドさんと約1時間かけてまわるツアー。爽やかな水の音や自然と触れ合いながら朝涼みをお楽しみいただける限定プランです。

■期間:2018年6月1日~8月31日
■時間:朝食7:30、出発8:15
■料金:34,500円~(2名1室利用時の1名料金、サ税込)
■予約:専用宿泊プランより予約
*畑宿までの交通費はお客様負担となります。
*動きやすい服装、スニーカーでの参加をお勧めします。
*ツアー参加の方は、12:00まで大浴場をご利用可能な為、 汗を流すことができます。

どうでしょう、これだけイベントが充実していると「界 箱根」へ行ってみたくなりますよね。お子様と一緒にお楽しみいただけるイベントですので、夏休みの小旅行にもぴったりな旅先ではないでしょうか。

他の星野リゾート「界」で食べられるご当地かき氷を13種!

お待たせいたしました、『甘酒かき氷』以外の、その他星野リゾート「界」で提供されるご当地かき氷を一挙ご紹介していきます。

・界 伊東(静岡県・伊東温泉)/花の香り漂うかき氷(真ん中・上)
・界 津軽(青森県・大鰐温泉)/りんごのかき氷(真ん中・下)
・界 阿蘇(大分県、瀬の本温泉)/夏バテ知らず トマトかき氷(右下)

・界 熱海(静岡県・伊豆山温泉)/梅蜜塩かき氷(真ん中・上)
・界 遠州(静岡県・舘山寺温泉)/茶畑で食べる、煎茶香るかき氷(真ん中・下)
・界 川治(栃木県・川治温泉)/きな粉ミルクのかき氷(右下)
・界 加賀(石川県・山代温泉)/酒粕香る、氷室かき氷(左下)

・界 松本(長野県・浅間温泉)/ワインかき氷(真ん中・上)
・界 出雲(島根県・玉造温泉)/生姜シロップかき氷(左下)
・界 日光(栃木県・中禅寺温泉)/とちおとめのかき氷(真ん中・下)
・界 アルプス(長野県・大町温泉)/あんずのかき氷(右下)

・界 アンジン(静岡県・伊東温泉)/紅茶のかき氷(上)
・界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)/藍いちごのかき氷(下)

今年の猛暑をひんやり美味しいかき氷で乗り切りましょう。

(画像引用・参考:星野リゾート公式HP