【Topics】おすすめの旅行サイトは?比較記事はこちら

期間限定!大人気の古町糀製造所からご祈祷甘酒『神社エール・大吉』が登場しました!

新潟県に本社を構える人気の糀甘酒専門店「古町糀製造所」から、12月7日より、期間限定で「神社エール・大吉」の予約販売を開始しました。

創業当時から人気の『神社エール』甘酒ってどんな甘酒?

『神社エール』というユニークな商品名は、「神社」と「ジンジャー(生姜)」をかけたことが由来となっています。つまり、生姜甘酒のことです。この生姜甘酒『神社エール』は、古町糀製造所が創業されて以来、長年にわたって愛されてきた商品です。

(画像引用:古町糀製造所公式HP)

『神社エール』甘酒の3つの特徴!

生姜のしぼり汁を使用!
生姜の生産量日本一の高知県でとれた生姜のしぼり汁を使用しています。冷え性の方や代謝を上げたい時などに飲みたい甘酒です。

砂糖不使用!
お米と米麹の甘さのみで、お砂糖は一切使用していません。ダイエット中の方や、お砂糖を控えている方にもおすすめです。

アルコール成分0.00%!
ノンアルコールなので小さなお子様とも一緒にお楽しみいただけます。

『神社エール・大吉』は何が違うの?

『神社エール』の中に含まれる生姜が増量されたものが、『神社エール・大吉』です。

(画像引用:古町糀製造所公式HP)

ご利益あるかも?『神社エール・大吉』甘酒を贈ろう!

「来年も大吉の年になりますように」という願いを込めて造られた『神社エール・大吉』は、新年のお祝いに、来春の合格祝いに、進級祝いに、安産祈願に、大切な人の幸せを願う贈り物としてぴったりです。

『神社エール・大吉』は実際にご祈祷を受けている!

ご利益がありそうな『神社エール・大吉』甘酒は、実際に、新潟県にゆかりある神社の神主様のご祈祷を受けています。単に商品名を、だじゃれ風のユニークなものにしただけではないのです。

ギフト用のラッピングができる!

古町糀製造所では、ギフト用の箱や包装、のしなどを、お好きに選んでいただくことができます。

(画像引用:古町糀製造所公式HP)

『神社エール』甘酒をもらった人の口コミは?

インスタグラムでは、「『神社エール』甘酒をもらった」という投稿が多く、やはり贈り物として人気の商品のようです。『神社エール』甘酒をもらった方々は、ユニークな商品名を気に入ったという人が多く、好評のようです。

期間限定の『神社エール・大吉』甘酒はいつから買えるの?ネット通販でも買える?

予約受付期間はいつまで?

『神社エール・大吉』はこの冬限定の発売で、2017年12月7日(木)18時00分~12月22日(金)22時59分まで予約を受け付けています。

お届け日はいつから指定できるの?

商品の発送は2017年12月22日(金)からの指定日受付となっています。12月22日以前は、発送指定日にはできませんのでご注意ください。

『神社エール・大吉』甘酒のお値段はいくら?

(画像引用:古町糀製造所公式HP)

  • 商品名:神社エール・大吉
  • 内容量:500ml
  • お値段:1,296円 (税込)
  • 原材料:米(国産)、米糀(国産米)、生姜汁(国産)

この商品の詳細を見る

『神社エール・大吉』は数量限定の販売ですので、気になった方はお早めのご予約をおすすめします。

古町糀製造所で人気の甘酒は他にもある!

『神社エール・大吉』以外にも、モンブラン甘酒や、柚子甘酒、おしるこ甘酒、お歳暮用の甘酒セットなど、様々な種類の甘酒が好評発売中です。詳しくは古町糀製造所オンラインショップをご覧ください。

(画像引用:古町糀製造所公式HP)
『神社エール・大吉』甘酒を飲んで、贈って、笑って、みんなで2018年の幸せをお祈りしましょう。