ブルボン新商品『甘酒仕立てのウエハース』って美味しいの?値段は?

ルマンドやアルフォートなど様々な人気商品を発売している株式会社ブルボンから、『甘酒仕立てのウエハース』が6月5日より発売されました。『甘酒仕立てのウエハース』の値段や口コミ等を調べてまとめました。

『甘酒仕立てのウエハース』ってどんな商品?

最近あちらこちらで見かける甘酒ですが、人気の理由は「美容効果、健康効果が高い」と言われていることにあります。特にお米に麹を混ぜて作る米麹甘酒は、お砂糖を使わないのに甘く、アルコール成分も0%、「飲む点滴」とも呼ばれるほど栄養豊富と言うこともあり、女性を中心に、人気に火がつきました。
今回ご紹介する 『甘酒仕立てのウエハース』の甘酒は、酒粕甘酒(※酒粕甘酒の効能についてはこちら)ではなく米麹甘酒(※米麴甘酒の効能についてはこちらを使用しています。米麴甘酒を、サンドクリームとウエハース生地中に16%ほど練り込んだことで、甘酒の風味を豊かに感じるような商品となりました。サクッと香ばしい食感のウエハースと、お砂糖を使用しない米麴甘酒のほのかな甘み、風味が絶妙な美味しさに仕上がりました。

商品概要

(画像引用:ブルボンHP

  • 商品名:甘酒仕立てのウエハース
  • 内容量:16枚(2枚×8袋)
  • 賞味期限:8ヶ月

お値段はいくら?

価格は1袋280円(税別)となっています。

いつから発売されているの?

発売日は2018年6月5日(火)からとなっています。

どこで買うことができるの?

全国の量販店やドラッグストア、小売店、売店などで販売予定とのことです。また、amazon楽天などのネット通販でも、ご購入いただけるようです。

口コミはどう?

インスタグラムでも早速投稿が上がっていました。

ブルボン 甘酒仕立てのウエハース 6月5日発売 酒粕ではない 米糀から作った甘酒使用と書かれ 気になったので購入してみました。 ウエハース生地中、甘酒16%使用。 製品中 甘酒7%使用 アルコールは含まれていません。 袋を開封しただけで ふわ~っと甘酒の香りが漂ってきました。 ウエハースとしては しっかりめなタイプで、 サクサク、香ばしさもあるウエハース。 ウエハースの生地の味、 そのすぐ後から ふわ~っと甘酒の味と香りがしてきました???? クリーム状になってるので 甘さはあるものの ちゃんと糀の味や香りもして 糀の甘酒っていうのがわかるようなクリーム。 後味まで ちゃんと甘酒の味が残って 甘酒感を楽しめるウエハースでした???? 2枚 x 8袋 1袋(2枚あたり) 熱量 72kcal #ブルボン #甘酒仕立てのウエハース #甘酒 #ウエハース #米糀甘酒

ゆうちゃんさん(@xiyou0408)がシェアした投稿 –

ウエハースに他の味はあるの?

ウエハースシリーズには、今回ご紹介した『甘酒仕立てのウエハース』以外に、2種類ほどありました。

プチ濃いきなこウエハース

(画像引用:amazon
豆乳のウエハース

(画像引用:amazon

どちらも甘酒同様、和テイストで美味しそうです。さて、次では、せっかくなので、ウエハース以外のブルボン人気商品をご紹介していきます。

ブルボンの人気お菓子5選!

「あ、これ美味しいやつ!」、「これ知ってる!」と言う商品ばかりで5つを選ぶのに苦労しましたが、今回はamazonの人気ランキングに沿って、厳選した代表商品5種をご紹介します。

ルマンド

最近ではルマンドアイスも発売され、再注目されているルマンド。今も昔も変わらず愛される、代表商品です。

(画像引用:amazon
エリーゼ

ウエハースと少し似ているエリーゼ。

(画像引用:amazon
ビターココアビスケット

ココアビスケットとバニラクリームの相性が抜群のビターココアビスケット。

(画像引用:amazon
チョコチップクッキー

チョコチップを12%も使用した、贅沢なチョコチップクッキー。

(画像引用:amazon
アルフォート

ビスケットとチョコレートの比率が絶妙な美味しさを生み出すアルフォート。様々な味が発売されています。

(画像引用:amazon

『甘酒仕立てのウエハース』は、人気お菓子メーカーブルボンさんの新商品ですから美味しいこと間違いなしですよね。長年愛され続ける商品となるのでしょうか。