【Topics】おすすめの旅行サイトは?比較記事はこちら

有機大豆使用の『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』を飲んでみた!

有機大豆から作られた『甘酒 豆乳飲料』を飲んだ感想や商品情報をまとめてみました。

スジャータってどんな会社?

スジャータめいらくグループでは、家庭向けにスジャータやホイップクリーム、コーンポタージュ、果汁飲料、豆乳飲料、コーヒーなどの商品を生産販売しているほか、外食産業会社向けに牛乳やコーヒーフレッシュ、ホイップクリーム、アイスクリーム、調理加工食品などの生産販売も行っています。

(画像引用:スジャータめいらくHP
 

『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』ってどんな甘酒?

『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』は国産の米麹甘酒と酒粕を使用して作られています。女性を中心として人気の高い米麹甘酒を主に、甘酒の風味を出すために酒粕をブレンドすることで、豆乳に負けない、まろやかなコク深い風味になりました。 有機大豆から丁寧にゆっくりと時間をかけて搾った豆乳と合わせることで、飲みやすく仕上がった豆乳飲料です。

『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』の3つの特徴!

米麹と酒粕のWパワー!
米麹甘酒と酒粕甘酒、両方の美容・健康への効能を取り入れることができるのが嬉しいですよね(甘酒に期待される効能についてはこちら、酒粕甘酒に期待される効能についてはこちらをご覧ください)。

有機大豆使用!
有機大豆からじっくりと搾られた豆乳の力で、美容効果アップも期待できそうです。

コレステロール0!
コレステロール0なので、健康志向の方にもおすすめな健康飲料です。

商品概要

(画像引用:スジャータめいらくHP
 

  • 商品名:スジャータ 甘酒 豆乳飲料
  • 原材料:有機大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖、植物油脂、甘酒濃縮液、酒粕加工品(清酒粕、食塩)、天日塩/香料、乳化剤、増粘多糖類
  • 内容量:330ml
  • お値段:129円(税込)

『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』を飲んでみた!

糖度測定結果は?

自宅の糖度計での測定結果は13%と低めの数値でした。

感想をまとめてみた!

『スジャータ 甘酒 豆乳飲料』の評価
甘み
(3.0)
香り
(4.0)
濃さ
(3.0)
粒感
(1.0)
とろみ
(1.0)

米麹の味はあまり感じませんでした。味も風味も酒粕が強いような気がします。豆乳が加わることでコク深くなってい味わいになっています。サラサラとしていて飲みやすく、キャップ式ボトルに入っているので持ち歩きにも便利な商品です。米麹と酒粕、両方の栄養価を同時に採れるのは、嬉しいポイントですよね。ただ、酒粕甘酒が苦手な方には風味が強めなので、あまりおすすめできないかもしれません。

全国のスーパーマーケットにて販売されているので、見かけた際はぜひお試しください。